渡辺麻友さん卒業目前!AKB48特別番組を11月23日(木・祝)放送!

bayfm78では、11月19日(日)によしもと幕張イオンモール劇場にてAKB48の公開録音イベントを実施しました。

この模様を11月23日(木・祝)19時から特別番組『bayfm MEETS AKB48 12th Stage ~君がしてくれたこと~』内で放送します!

渡辺麻友さん卒業目前のイベント

2006年にスタートし、12回目となったbayfm78とAKB48による公開録音イベント。イベントには入山杏奈さん、横山由依さん、向井地美音さん、柏木由紀さん、加藤玲奈さん、渡辺麻友さん、高橋朱里さん、小栗有以さんが出演しました。

卒業を目前に控えたAKB48を代表する王道アイドル"まゆゆ"こと渡辺麻友さん。フレンドシップや友情という言葉が希薄になりがちな現代、AKB48 メンバーが教えてくれた“誰かを想う気持ち”とは?

「人と人が想いあうことの大切さ」を改めて感じられる時間を、この日限りのスペシャルトーク&ライブステージを通じてお届けします。どうぞお聴き逃しなく!

番組概要

「人と人が想いあうことの大切さ」を改めて感じられる特別番組。公開録音のほかに、生放送パートやスペシャルシンポジウムもあるので、どうぞお聞き逃しなく!

■番組名『bayfm MEETS AKB48 12th Stage ~君がしてくれたこと~』
■放送局:bayfm78
■放送日時:11月23日(木)19時~23時
■出演者:野呂佳代、宮崎美穂、入山杏奈、横山由依、向井地美音、柏木由紀、加藤玲奈、渡辺麻友、高橋朱里、小栗有以、宮脇咲良、須田亜香里

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/3d014928

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

▼プレミアム会員登録はこちらから
http://radiko.jp/rg/premium/

『radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)』なら、全国のラジオ番組を楽しむことができます。

「ゴロワーズを吸ったことがあるかい/かまやつひろし」"正しいB面の使い方"のお手本の一曲

名B面の極致…かまやつひろし「我が良き友よ」 ©STVラジオ

ポプコン出身のシンガーソングライターで、"選曲家"の松崎真人がお送りするSTVラジオ『MUSIC☆J』(RCCラジオ同時ネット)。'70~'90年代の日本のポップスを中心に、厳選・フルコーラスでお届けしています。1枚のシングルレコード(CD)のA・B面(カップリング曲)を聴き比べる「ところでB面なんですが」は、リスナーからのリクエストを受けて、コーナーの真骨頂と言える曲を取り上げます。(文中敬称略)


松崎:「ところでB面なんですが」は、この歌のためにあるようなコーナーです。まさに、かまやつひろしがヒットする曲を歌うことを至上命題に吉田拓郎に曲を頼み、かまやつひろしが「もうヒット狙いだ」と割り切って「我が良き友よ」を歌って、その分、B面で好きなことやったと言う、"A・B面の正しい使い方その1"っていうやつです。では、大ヒット曲。きょうはアナログシングルで掛けられます。貴重ですね。この曲、番組ではよく掛けますが、本物のアナログシングルではなかなか掛けないんですよ。

M16「我が良き友よ/かまやつひろし」

松崎:放送の準備の時にジャケットを見たんですけど、懐かしかったです。僕も、このジャケットのレコード、買いました。全然、この「我が良き友よ」の内容とは不似合いな、すごくスタイリッシュなかまやつが帽子を斜に被って、サングラスを掛けて写ってるんです。なので、かまやつの心の中ではB面がA面だったんじゃないかと思いますよね。どう考えても、あれは「我が良き友よ」のジャケットじゃないもんね。B面のジャケットに見えるわけでございますが、みなさんも画像検索して見ると良いかなと思います。(検索しなくても、画像はコチラ! ↓)

Facebook

ページトップへ