稲垣吾郎さんが生放送で編集会議! 12月17日(日)の注目番組【関東編】

12月11日(月)から1週間、関東・中部・関西エリアで豪華に開催してきた今回のスペシャルウィーク。最終日は関東エリアで放送される番組の中から注目番組をピックアップ!

文化放送『編集長 稲垣吾郎 スペシャル』は放送時間を拡大し、生放送でのスペシャルバージョンをオンエア。ニッポン放送『女性ボーカルプレミアムソングコレクション from90's』では、90年代に活躍した歌姫たちの名曲の数々をお届けします。

今年ラストのスペシャルウィークを、どうぞ最後までお楽しみに!

TBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』 13時~17時


今年も年末の風物詩『TBSラジオラジオ珍プレー・好プレー大賞 2017』を開催! TBSラジオと全国の系列局の番組で発生した「珍プレー」と「好プレー」を集めて放送し、リスナーの投票で大賞が決定します。情報を提供してくれた方、当日に投票してくださった方の中から抽選で5名様に、肉料理「うし源」の大和榛原牛1キロをプレゼント。16時台からは、TBSラジオ『A.I.共存ラジオ 好奇心家族』に出演中のFROGMANさんがゲストとして初登場します。

文化放送『編集長 稲垣吾郎 スペシャル』 15時~16時


稲垣吾郎さんが架空の女性誌の編集長として、さまざまなトレンドを紹介しながら、映画やワイン、ゴルフと個人的なエピソードを披露する番組。普段は30分の録音番組ですが、今回は1時間の生放送で「編集会議」を開催! 人気コーナー「Goro's Search」や「Goro's Column」もスペシャルバージョンでお届けします。ぜひ生放送の編集会議に参加してみてくださいね!

ニッポン放送『女性ボーカルプレミアムソングコレクション from90's』 17時40分~22時


今年私たちに大きなインパクトを与えた日本の代表的な歌姫・安室奈美恵さんの引退をきっかけに、宇多田ヒカルさんやaikoさん、浜崎あゆみさんのほか、同時代に活躍した女性アーティストのヒット曲をお届けします。ナビゲートは今回ラジオパーソナリティに初挑戦する、ドラマや映画、CMで大活躍中の女優・杉咲花さん。

一度聴き始めたら止められなくなる名曲の数々を、杉咲さんがモノローグドラマの中で演じるストーリーを通してお送りします。どうぞお楽しみに!

InterFM897『Daisy Holiday!』 25時~25時30分


音楽家・細野晴臣さんが古き良き音楽から新しい音楽まで、常に笑いを交えてご紹介。細野さんの選曲はもちろん、幅広い話題のフリートークにもご注目ください!

TOKYO FM『森永乳業 presents 平原綾香のヒーリング・ヴィーナス』 18時~18時55分


日曜の夕方に、歌手・平原綾香さんが癒しのひとときをお届けする番組。毎週ゲストをお招きし、その方ならではのパーソナルな"音楽の世界"をたどっていきます。17日(日)は、なんと平原さんの「デビュー記念日」の放送。そこで、リクエスト曲を即興アカペラ生披露します!

J‐WAVE『UR LIFESTYLE COLLEGE』 18時~18時54分


今年大ブレイクした女優・吉岡里帆さんが、毎回ゲストを迎え、より豊かなライフスタイルを考えていく番組。17日(日)のゲストは、現在公開中の映画「火花」の作者であり、同作品で芥川賞を受賞したピース・又吉さん。又吉さんの好きな街の話題やおシャレなご自宅の話を、吉岡さんがトークで紐解いていきます!

また吉岡さんの直筆メッセージカード付き「ブルーボトルコーヒー ツールボックス ドリップセット」と吉岡さんセレクトの絵本「スノーマン」を合わせて3名様にプレゼントしますよ。

ラジオ日本『爆夜~BAKUNAI』 23時30分~24時


「笑いで日本を笑顔に」を キャッチフレーズにお届けする30分間。放送作家・元祖爆笑王さんがパーソナリティを務め、アシスタントであるJuice=Juice・金澤朋子さんとともにお送りします。17日(日)のゲストは先週に続き、雑誌「Ray」の専属モデルや女優として活躍中の鈴木愛理さんが出演します。

bayfm78『ShinTsuyo POWER SPLASH』 19時~20時


草彅剛さんと香取慎吾さんがパーソナリティを務める"パワスプ"。2人のリラックスしたトークが魅力です。17日(日)の放送は、新企画「パワスプ 番組ロゴ大募集!」の結果発表が行われます。どうぞお楽しみに!

NACK5『カメレオンパーティー』 12時55分~17時55分


パーソナリティ・土屋礼央さんがアシスタント・佐々木もよ子さんとともに、ミュージシャンというベースを活かしてさまざまな話題にバラエティー豊かな音楽を添える番組。

17日(日)は、12月13日(水)発売の「未完成なDreamer」でメジャーデビューを飾った女子高生3人組ガールズバンド・DROP DOLLと、現在3週連続ワンマンライブ中の5人組アイドルユニット・ベイビーレイズJAPANが登場します!

FM ヨコハマ『文化百貨店』 24時30分~1時


日曜日の深夜にだけ、ひっそりとオープンする百貨店を舞台に、アートディレクター・山崎晴太郎さんがゲストから建築や伝統文化、スポーツ、ビジネスなどのエピソードを引き出していく番組。17日(日)のゲストは先週に引き続き、俳優・津田寛治さんですよ!

この他の番組は、各局の特設ページからチェックしていただけます。タイムフリーやエリアフリーを活用すれば、今まで聴けなかった番組も楽しめますよ!

▼各局のスペシャルウィーク特設ページまとめ
https://news.radiko.jp/article/edit/10581/intro/

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

▼プレミアム会員登録はこちらから
http://radiko.jp/rg/premium/

『radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)』なら、全国のラジオ番組を楽しむことができます。

今まで乗って来た車は50台以上! 内藤剛志、オドロキの車遍歴

4月25日(木)、「くにまる食堂」(文化放送)の最初のコーナー「ニュース一番出汁」では、俳優の内藤剛志さんが、これまでの人生で乗って来た数々の車について語った。

野村邦丸アナ「今朝ピックアップするニュースはこちら。
『苦境テスラ、低価格に活路。生産前倒し、中国車に対抗』
日本経済新聞によると電気自動車市場をけん引してきたアメリカのテスラが成長戦略の見直しを迫られている。2024年1~3月期は低価格の中国EVにおされ、4年ぶりの減収減益。イーロン・マスク最高経営責任者は、撤退観測もでていた次世代の低価格EVについて、逆に投入を前倒しすることを表明した。ただ当初の仕様とは大きく異なる可能性もでており、挽回の道筋はまだ見えていないということです」

内藤剛志「テスラって、やっぱり未来の車っていうイメージでスタートして、そっちへ変わっていくことが新しいこと、オシャレなことであるようなことだったんだけど、低迷している原因は、価格が高すぎるってことですか?」

邦丸「まったくその通りですね。テスラは販売価格そのものが高い。当初はそれでも価格を抑えて、バーッと広まってったわけですね。アメリカの自動車を運転される方でも収入差はありますから、今ではどうしても、ある程度の収入が無いとテスラは買えない。そこにこの中国のBYD(比亜迪)、ここはですね、日本円で200万から300万円以内で買えるってことで、アメリカのドライバーさんて、どこの国の車ってまったく関係ないそうです」

内藤「僕で言えば、オール電化だとなかなか日本では乗りにくいのかなって気が、ちょっとします」

邦丸「充電という問題がありますもんね」

内藤「そうそうそう。実はですね、僕、めっちゃ車が好きで。18で免許取ってから約50年ぐらい? 今年69になりますから、そんなもんですね。BS日テレの『おぎやはぎの車遍歴』という番組に出た時に、全部思い出していくわけですよ。ずーっと思い出してたら、気が付いたら50何台で。そんなに乗ってたんです、僕」

邦丸「その内藤さんが乗って来られた車、一部抜粋しますと、いすゞ自動車……今一般的な自動車の販売はしていませんが、いすゞジェミニ、いすゞ117クーペ、トヨタランドクルーザー、三菱ジープ、ホンダCR-X、ユーノスロードスター、ジープラングラー、GMCユーコン、アルファロメオ、ポルシェ、メルセデス・ベンツ……色々乗ってらっしゃいますが」

内藤「まず、申し上げたいことがあるんですけど、別にお金があるからじゃないんですよ? 父、母……母はですね、昭和30年代から乗ってるんです。それから家内、子どもも乗ってる。で、一時期二世帯住宅に住んでましたんで、全員が免許を持っているから車の台数が増えたというのもある。基本的には俺が代表で買ってたっていうのもありますが、全部に乗ってたわけじゃないんです」

邦丸「あ、これは内藤家の車ということで!」

内藤「後半になると僕、なぜだか外車が多いじゃんって感じですが、CMの関係があってですね、あんまり日本車が好きだって言ってるとCMが来なくなるんですよ」

邦丸「これは役者としては、悩ましいところですね?」

内藤「そうなんですよ。日産のルネッサっていう車のCMをやらせていただいたんですけど、その時痛感したんです。やっぱり、他の日本車で撮影現場に行っちゃいけないんですよ、日産の車に乗ってますから。なので、前の事務所の方が、なるべくなら日本の車じゃないものに乗れと」

邦丸「そういうこともあるんですか!」

内藤「まだ僕、狙ってるんですよ、CMを(笑)」

Facebook

ページトップへ