「高松宮記念」2020! 春の競馬中継はラジコで聴こう

春のGIレースの始まりを告げる「高松宮記念」が3月29日(日)に中京競馬場で開催されます。2019年は、ミスターメロディが残り100mでの見事な押し切りでGI初制覇を果たしました。

今年はどんなドラマが見られるのでしょうか? ぜひラジコでお楽しみください!

「高松宮記念」とは?

4歳以上の古馬、短距離のチャンピオン決定戦ともいわれるレースです。

前身は1967年に創設された「中京大賞典」で、1970年に高松宮宣仁親王から優勝杯が下賜された翌年の1971年に「高松宮杯」を新設。1998年に高松宮から優勝杯が下賜されなくなったため、現在の「高松宮記念」へと改称しました。

2011年の中京競馬場改修後は、ゴール前の直線が100mほど長くなり、2%の登り勾配が設けられたことから、差し・追い込みが効くようになりました。

「高松宮記念」注目馬は?

ダノンスマッシュは、これまで海外を含めて5度GⅠに挑戦し、最高は3着。しかし重賞4勝の実績を考え、勝ち馬から0秒2差の4着だった昨年のリベンジを果たし、念願のGⅠ初制覇を成し遂げる可能性があると言えるでしょう。

昨年はサマースプリントシリーズの王者に輝き、スプリンターズSでGⅠ初制覇も成し遂げるなど、飛躍の1年となったタワーオブロンドン。5歳となった今年も、2つ目のGⅠタイトルを奪取し、短距離界をリードしていくと思われます。

近走はムラのある成績となっているモズスーパーフレアは、昨年のスプリンターズSでは2着と好走。昨年の本レースは2番人気で15着と期待に応えられなかったので、そのリベンジを果たし、初のビッグタイトルを手にすることができるでしょうか。

「高松宮記念」出走馬はこちら

競馬中継番組まとめ

日曜競馬ニッポン
放送局:ニッポン放送
放送日時:毎週日曜 14時30分~16時00分
出演者:清水久嗣、堀江ゆかり
番組ホームページ
公式Twitter

※放送情報は変更となる場合があります。

土曜・日曜競馬実況中継
放送局:ラジオ日本
放送日時:毎週日曜・土曜 9時30分~16時35分
出演者:長谷川仁志、武井友彦、佐藤直文
番組ホームページ
公式Twitter

※放送情報は変更となる場合があります。

OBCドラマティック競馬
放送局:OBCラジオ大阪
放送日時:毎週日曜 10時00分~16時30分
出演者:西村寿一、濱野圭司、田辺大介、青沼稔、三宅きみひと、武田英子
番組ホームページ

※放送情報は変更となる場合があります。

GOGO競馬サンデー!
放送局:MBSラジオ
放送日時:毎週日曜 13時00分~16時30分
出演者:佐藤哲三(元JRA騎手)、来栖正之(MBSアナウンサー)、仙田和吉(MBSアナウンサー)、河本光正(MBSアナウンサー)、三宅秀一郎、奥村麻衣子、矢作麗、青木行雄、西村敬
番組ホームページ

※放送情報は変更となる場合があります。

中央競馬実況中継
放送局:ラジオNIKKEI第1
放送日時:毎週日曜・土曜 9時30分~16時45分
番組ホームページ
公式Twitter

※放送情報は変更となる場合があります。

中央競馬実況中継
放送局:ラジオNIKKEI第2(RaNi Music♪)
放送日時:毎週日曜 9時30分~16時45分
番組ホームページ
公式Twitter

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコでスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

『半沢直樹』ロケ地を探し当てた松村邦洋、朝から各地を回り返す!?

堺雅人のモノマネを得意とする松村邦洋が、堺の主演ドラマ『半沢直樹』(TBSテレビ系)のロケ地を早速巡ったことを明かした。

ドラマ「半沢直樹」で「東京ドラマアウォード2014」主演男優賞に選ばれた堺雅人さん。「日本のあちこちに小さな半沢直樹がたくさんいたおかげでドラマが作れた」と話す=2014年10月23日、東京都内 ©時事通信社

7年ぶりに新シリーズがスタートしたドラマ『半沢直樹』。2013年に大ヒットした前作に続き、7月19日に放送された初回の平均世帯視聴率は22.0%、26日の第2話が22.1%、8月2日の第3話は23.2%を記録した。

主演・堺雅人のモノマネを得意とする松村は、7月24日のニッポン放送「高田文夫と松村邦洋と磯山さやかのラジオビバリー昼ズ」の中で、同ドラマについて言及。リアルタイムで視聴しているだけでなく、ドラマのロケ地まで巡っているという。

松村:朝から新橋に行って、『半沢直樹』のロケ巡りですよ。第1話で尾上松也さんと賀来賢人さんが行っていた「88」というお好み焼き屋さんに。(※「お好み焼き・鉄板焼き 88(パチパチ)」)

高田:わかったの?

松村:はい、うちのマネージャーが調べてくれて。

高田:お前んところ、どんな仕事してんだよ(笑)。

磯山:そこまで調べさせられるの(笑)。

松村:リサーチです。それであとは、堺雅人さんと及川光博さんのシーンに使われた、新橋のガード横丁のとこに行って。(※「新橋ガード下横丁」)

高田:あ、通ってたね。ロケハンに行ったの?

松村:ロケハンじゃないです(笑)。

高田:後ハンね。ドラマで取り上げられた場所をなぞってくのね。

松村:(堺雅人のモノマネで)ここも来たな。あそこも来たな。

磯山:堺さんになってるから(笑)

松村:やられたら、店を回り返す!

高田:語呂悪いね。

松村:すいませんでした。

『半沢直樹』に夢中になるあまり、さまざまなロケ地を訪れているという松村。その後、第1話のラストシーンを堺のモノマネで再現した松村だったが、「このスベり具合は何?」と高田から辛口のコメントを受けていた。

Facebook

ページトップへ