ZIP-FMにオースティン・マホーンが登場! 6月15日(金)の注目番組まとめ【中部編】

RADIO NEO『おたふねお。』には、白間美瑠さん (NMB48)、 瀧野由美子さん(STU48)が登場。ZIP-FM『DANCEMAN』では、最新EP「オキシジン」が好評配信中のオースティン・マホーンがゲストに!

関東・中部・関⻄エリアで開催中のスペシャルウィーク、6月15日(金)は中部エリアの注目番組をご紹介します。

CBCラジオ『ドラゴンズナイター』17時53分~21時(※試合終了まで)


スペシャルウィーク期間中は、ドラゴンズの"得点数”と同じ人数に、1000円分のクオカードをプレゼントします。ぜひ試合を聴きながら、チェックしてみてくださいね。

東海ラジオ『SKE48 1+1は2じゃないよ!』21時30分~21時40分


SKE48メンバーの直筆サインが抽選で1名様に当たる「逆指名直筆サイン大作戦!」の最終日です。推しメンの直筆サインをゲットできるチャンスをお聞き逃しなく!

ぎふチャン『ケージ東のゴールドMUSIC』22時~25時


歌謡曲やフォークなど、懐かしい曲や普段は耳にすることのない音楽をセレクトし、当時の時代背景や世相とともに紹介します。

ZIP-FM『DANCEMAN』20時~23時


5月16日(水)に最新EP「オキシジン」をリリースし、5月28日(月)からジャパンツアーを行ったオースティン・マホーンが登場します!

RADIO NEO『おたふねお。』21時~22時


白間美瑠さん (NMB48)、 瀧野由美子さん(STU48)をゲストに迎えます。2人の「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」に向けての意気込みが聴けるかも?

@FM『@1 Countdown』15時~19時


各時間に流れるチャートのラストナンバーを予想し、番組宛てにメッセージを送る「What’s the Last Count Up Special」を実施。正解された方の中から抽選でAmazonギフトカードが当たるので、ぜひ参加してみてください!

そのほかの番組情報は各局の特設サイトでご確認くださいね!

▼各局の特設サイトまとめ
https://news.radiko.jp/article/edit/5832/intro/

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

▼プレミアム会員登録はこちらから
http://radiko.jp/rg/premium/

『radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)』なら、全国のラジオ番組を楽しむことができます。

テレ東・佐久間P、「テレビで面白いと人気者に、ラジオで面白いと“好き”になる」

7月15日、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行がニッポン放送開局記念日スペシャル「おかげさまで65周年”あなたとROCK&GO”」に出演し、ラジオへの愛とその力について熱く語った。

佐久間は、2019年4月からオールナイトニッポン0(ZERO)の水曜パーソナリティを務めており、“ニッポン放送の未来を担うパーソナリティ”としてスタジオへ登場したが、この紹介に対して「テレビ東京の未来すら担ってないのに」と苦笑。しかも特番の最後のゲストということで「43歳のただのサラリーマンが開局特番のオオトリ!?」とツッコミを入れた。

伊集院光、とんねるず、電気グルーヴ、川村かおりなどの「オールナイトニッポン」を中高生の頃に福島から聞いており、就職試験でニッポン放送を受けたこともあるというほどのラジオ愛を持つ佐久間が、ラジオの魅力、テレビとの違いについて語った。

「テレビバラエティっていうのは、無料でいろんなところに届くけど、やっぱりラジオの魅力っていうのは、1対1で捕まえられるっていう、ハートを掴めるっていうことだと思うんです。僕の場合だったら若手芸人のネタをよくやるんですけど、テレビに出るにはまだ花とか力が足りないけど、その中で、ラジオでリスナーと一緒に育てて行ったりするのも楽しいなと思ったりもするし。

テレビはすぐに結果を出さなければ行けない現場だったりするところもあるんですけど、ラジオってリスナーと一緒に育てたりもできるなっていう。そういった意味で言うと、役割を変えながら一つのものを(一緒に)やっていくっていうのはできるなと思ってますね」

パーソナリティならではのメディアミックスの可能性にも言及した佐久間は、

「ラジオっていうのは、その人のキャラクターを掘り下げるから、好きになっちゃいますよね、ラジオが面白いと。テレビが面白いと、人気者にはなるかもしれないけど、ラジオが面白いと好きにになっちゃうなって感じはありますね」

と、ラジオ愛溢れる分析も披露した。

ニッポン放送開局記念日スペシャル「おかげさまで65周年”あなたとROCK&GO”」
FM93AM1242ニッポン放送 2019/7/15 5:00-21:50

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ