しみけんさんと田村淳さんが語る! 8月4日(土)の注目番組まとめ

文化放送『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』に、セクシー男優・しみけんさんが登場。田村さんとラジオで何を語るのか? どうぞお聴き逃しなく!

また、TBSラジオ『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』には博多華丸・大吉を招いて極上芸談をお届けします。

TBSラジオ『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』9時~13時


漫才コンビ・ナイツの4時間の生放送番組。

11時のゲストコーナー「TOKYOよもやま話」には、 同じく漫才コンビの博多華丸・大吉がスタジオに登場します。お互いに漫才バトルで高い評価を得ている2組のトークは必聴。4人の極上芸談をお楽しみに!

文化放送『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』13時~15時


ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが「わかりにくい」ニュースについて、わかりやすくお届けする番組です。

今回のゲストコーナー「今週のすごい人」にはセクシー男優・しみけんさんが登場。人気ブロガー・はあちゅうさんとの事実婚を発表し、今話題のしみけんさんがラジオで何を語るのか、どうぞお聴き逃しなく!

ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』25時~27時

オードリーがパーソナリティを務める『オードリーのオールナイトニッポン』。

けやき坂46の新番組「ひらがな推し」でMCを務めている2人が、顔なじみのメンバーである井口眞緒さん、佐々木久美さん、宮田愛萌さん(けやき坂46)をゲストに迎えてトークをお届けします。「ひらがな推し」の裏話も聴けるかもしれませんよ!

InterFM897『HEADBANGERS!!』 25時~25時30分


ハードロック・ヘビーメタルをわかりやすく紐解き、若い世代に改めてロックの魅力を推奨するロック尽くしの番組です。

番組を進行するのは、究極のロックマニアであり日本のロックアーティストとも親交の深いDJ・大抜卓人さん! 今回のスペシャルウィークではどんなロック話が聴けるのでしょうか。

TOKYO FM『KIRIN BEER “Good Luck” LIVE』16時~16時55分

ライブ音楽とビールが生み出すゆたかなひとときをお届けする『KIRIN BEER “Good Luck” LIVE』。

8月4日(土)は、ロックバンド・真心ブラザーズが新作アルバムを引っ提げ7年ぶりに登場します! 土曜日の夕方はビール片手に真心ブラザーズの歌声を聴いてはいかがでしょうか。

J-WAVE『SAPPORO BEER OTOAJITO』18時~18時54分

クリス・ペプラーさんが音楽好きのゲストを迎え、ビールを飲みながらトークする番組です。

今回はゲストにL'Arc-en-Cielのベーシスト・TETSUYAさんをお迎え。初めて買ったレコード、人生を変えたと思う1曲、大好きなベーシストなどのお話から彼の音楽ヒストリーを紐解きます。濃厚なベース談義をお楽しみに。

ラジオ日本『土曜競馬実況中継』9時30分~16時40分


競馬場から生中継!

8月4日(土)は「ダリア賞」、「信濃川特別」、「越後ステークス」、「九州スポーツ杯」の中継をお届けします。番組Twitterも要チェックですよ!

bayfm78『The 45 Vibes』19時30分~19時55分


“ドーナッツ盤”の愛称で親しまれたシングル・ヴァージョンをとことん追求していく音楽番組です。パーソナリティを務めるのは声優・山寺宏一さん。

スペシャルウィークではどんな曲が聴けるのか? どうぞお楽しみに!

NACK5『ウォルピスカーターの社長室からお送りします。』24時30分~25時


“高音出したい系男子”という一風変わったキャッチフレーズを持つ歌い手・ウォルピスカーターさんの番組。

リスナーととともにウォルピスカーターさんがさまざまなことにチャレンジしていきますよ!

FMヨコハマ『上手投げ!!!ラジオ』 21時30分~22時


いきものがかりのギター&ハーモニカ担当・山下穂尊さんがパーソナリティを務める『上手投げ!!!ラジオ』。

山下さんの趣味トークから人生相談、ゲストを招いてのトークなど内容の濃い30分間です。厚木や海老名のコアな話も聴けますよ!

そのほかの番組情報は各局の特設サイトでご確認くださいね!

▼各局の特設サイトまとめ
https://news.radiko.jp/article/edit/13288/intro/

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

▼プレミアム会員登録はこちらから
http://radiko.jp/rg/premium/

『radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)』なら、全国のラジオ番組を楽しむことができます。

今まで乗って来た車は50台以上! 内藤剛志、オドロキの車遍歴

4月25日(木)、「くにまる食堂」(文化放送)の最初のコーナー「ニュース一番出汁」では、俳優の内藤剛志さんが、これまでの人生で乗って来た数々の車について語った。

野村邦丸アナ「今朝ピックアップするニュースはこちら。
『苦境テスラ、低価格に活路。生産前倒し、中国車に対抗』
日本経済新聞によると電気自動車市場をけん引してきたアメリカのテスラが成長戦略の見直しを迫られている。2024年1~3月期は低価格の中国EVにおされ、4年ぶりの減収減益。イーロン・マスク最高経営責任者は、撤退観測もでていた次世代の低価格EVについて、逆に投入を前倒しすることを表明した。ただ当初の仕様とは大きく異なる可能性もでており、挽回の道筋はまだ見えていないということです」

内藤剛志「テスラって、やっぱり未来の車っていうイメージでスタートして、そっちへ変わっていくことが新しいこと、オシャレなことであるようなことだったんだけど、低迷している原因は、価格が高すぎるってことですか?」

邦丸「まったくその通りですね。テスラは販売価格そのものが高い。当初はそれでも価格を抑えて、バーッと広まってったわけですね。アメリカの自動車を運転される方でも収入差はありますから、今ではどうしても、ある程度の収入が無いとテスラは買えない。そこにこの中国のBYD(比亜迪)、ここはですね、日本円で200万から300万円以内で買えるってことで、アメリカのドライバーさんて、どこの国の車ってまったく関係ないそうです」

内藤「僕で言えば、オール電化だとなかなか日本では乗りにくいのかなって気が、ちょっとします」

邦丸「充電という問題がありますもんね」

内藤「そうそうそう。実はですね、僕、めっちゃ車が好きで。18で免許取ってから約50年ぐらい? 今年69になりますから、そんなもんですね。BS日テレの『おぎやはぎの車遍歴』という番組に出た時に、全部思い出していくわけですよ。ずーっと思い出してたら、気が付いたら50何台で。そんなに乗ってたんです、僕」

邦丸「その内藤さんが乗って来られた車、一部抜粋しますと、いすゞ自動車……今一般的な自動車の販売はしていませんが、いすゞジェミニ、いすゞ117クーペ、トヨタランドクルーザー、三菱ジープ、ホンダCR-X、ユーノスロードスター、ジープラングラー、GMCユーコン、アルファロメオ、ポルシェ、メルセデス・ベンツ……色々乗ってらっしゃいますが」

内藤「まず、申し上げたいことがあるんですけど、別にお金があるからじゃないんですよ? 父、母……母はですね、昭和30年代から乗ってるんです。それから家内、子どもも乗ってる。で、一時期二世帯住宅に住んでましたんで、全員が免許を持っているから車の台数が増えたというのもある。基本的には俺が代表で買ってたっていうのもありますが、全部に乗ってたわけじゃないんです」

邦丸「あ、これは内藤家の車ということで!」

内藤「後半になると僕、なぜだか外車が多いじゃんって感じですが、CMの関係があってですね、あんまり日本車が好きだって言ってるとCMが来なくなるんですよ」

邦丸「これは役者としては、悩ましいところですね?」

内藤「そうなんですよ。日産のルネッサっていう車のCMをやらせていただいたんですけど、その時痛感したんです。やっぱり、他の日本車で撮影現場に行っちゃいけないんですよ、日産の車に乗ってますから。なので、前の事務所の方が、なるべくなら日本の車じゃないものに乗れと」

邦丸「そういうこともあるんですか!」

内藤「まだ僕、狙ってるんですよ、CMを(笑)」

Facebook

ページトップへ