【2022年最新】NMB48メンバーのラジオ番組まとめ

NMB48は、AKB48の全国進出の一環でSKE48に続く第2弾として2010年10月に誕生。大阪市難波の「NMB48劇場」を拠点とし、近畿地方を中心に活動しています。他の姉妹グループと比較し、コントや漫才、バラエティ番組への出演に力を入れているのも特徴です。2022年1月1日の元日公演「2022 新春特別公演〜NMB劇場11周年〜」では、8期生が初お披露目&新チーム体制が発表されたことも話題に。2月23日(水)には、26thシングル『恋と愛のその間には』がリリースされます。

今回は、NMB48メンバーが出演しているラジオ番組をご紹介します。

土屋礼央ラグジュアリーシートで「シン ・ウルトラマン」観賞。赤江珠緒はラグジュアリーシートで「陰陽師」。

TBSラジオ『赤江珠緒たまむすび』平日午後1時から放送中!

5月26日(木)の放送は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

今日は髪の艶がいい!とお褒めの言葉をジェーン・スーさんから頂いた赤江さん。
思わず懐かしのティモテの話に。
子供の頃、ティモテの真似をして振り返ったところ、電柱に激突したそうです。

そして充実した午前中を過ごした礼央さん。
朝からジョギング、そしてお子様を送ったあと話題の映画「シン・ウルトラマン」をプレミアムラグジュアリーシートで鑑賞!リクライニングシートで贅沢に鑑賞されたそうです。

そんな話をされたら赤江さんもラグジュアリーシートの思い出を語らざるをえません。(何回も聴いたことがある方はすみません)

15年前ほど、ラグジュアリーシートを予約して行った映画館には赤江さんただ1人。
シャンパンを飲みながら「陰陽師」を鑑賞。
文字にするとたった2行の話ですが、ぜひタイムフリーで臨場感を楽しんでください。

2時からは、「レオレオの『そんな人、本当にいるんですか?!」

今日のテーマは『パッと見、ケンカしたら勝てそうなんだけど、合気道の達人のお爺ちゃんに、嘘のように簡単に投げられたことがある人』でした。

大学で合気道部に所属していた方。そして整骨院の待合室で患者の方(合気道の師範)に吹っ飛ばされた方。
合気道、奥が深い!

3時からはゲストコーナー「おもしろい大人」

本日のゲストは古生物学者の「相場大佑」さんでした。

古生物の研究をしつつ「ポケモン化石博物館」の企画・発案も。
その他、アンモナイトの話も詳しく伺いました。

ポケモン化石博物館は6月19日まで、上野の国立科学博物館にて開催中!

Facebook

ページトップへ