日本全国の番組が聴き放題! エリアフリーでラジオを聴こう

「好きなアーティストが出演するのにエリア外だから聴けない……」、「引越しをしたらいつも聴いていた局が聴けなくなった」、「毎週、欠かさず聴いているお気に入りの番組が出張で聴けない!」こんな経験をしたことのある方もいるのでは?

そんな方にはエリアフリーでラジオが聴けるラジコプレミアムがおすすめです!

エリアフリーとは?

エリアフリーは、通常のラジコ(無料・放送エリア内聴取)とは異なり、日本全国のラジオ局の番組を聴くことができるラジコプレミアム会員限定のサービスです。(有料・放送エリア外聴取)

タイムフリー機能にも対応しており、過去1週間の番組を遡って聴くことができます。

エリアフリーで聴取可能なラジオ局一覧はこちら

プレミアム会員に入会するメリット

①プロ野球全球団の試合中継が聴ける!
応援しているチームがエリア外にある野球ファンの方のお悩みも、エリアフリーなら解決。もちろん、Jリーグ、競馬、協定、競輪も全国の試合を聴くことができます。

②地元の懐かしい番組が聴ける!
以前はよく聴いて慣れ親しんだ地元局の番組も、全国どこでも聴けます。新生活で引っ越すことになっても、エリアフリーなら寂しいことはありません。

③大好きなアーティストの番組が聴ける!
ラジオは好きなアーティストの素を垣間見れる貴重な機会。住んでいる地域でその機会をなくしてしまうことももうありません! 今までエリア外だった番組も聴取可能に。

④旅行や出張などの外出時も聴ける!
ラジオ番組を聴くのが習慣になっていると、出先で聴けないのはストレスにもなりますよね。エリアフリーなら、おなじみの番組をいつでもどこでも聴くことができます!

プレミアム会員に登録するにはこちら

エリアフリーで番組を聴く方法

スマートフォンで聴く方法

(1)ラジコアプリトップ画面右上にあるメニューボタンをタップします。

(2)「ログイン」をタップします。

(3)登録したメールアドレスとパスワードを入力すれば、ログインすることができます。

(4)「エリア変更」のアイコンをタップします

(5)指定したい都道府県をタップします

(6)選択中のエリアを表示します

パソコン(Webサイト)で聴く方法

(1)ラジコWebサイトのトップ画面から、「ログイン」をクリックします。

(2)登録したメールアドレスとパスワードを入力すると、ログインすることができます。

(3)ログイン後、都道府県を選択すると、下の「今、配信中の番組」が選択した都道府県の放送局の番組表に変わります。

お住まいのエリア外の番組が聴きたい方や旅行や出張が多い方は、ぜひラジコプレミアムでエリアフリーをお試しください!

スマートフォンで聴くなら

パソコンで聴くなら

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

東海豪雨から今年で20年。ラジオで防災について考える一日「防災DAY」

梅雨が長く、雨がたくさん降った2020年の夏、日本各地でも大きな水害が発生した。「水害」について東海エリアには特別な思いがある。それは「東海豪雨」から20年の時が経つということ・・・。9/1(火)のZIP-FMは「水害」を中心に、地震や台風などの災害時にどのような行動をとるべきか、「防災」にフォーカスして番組をお届け。朝5時の『Rolling Out!』から一日を通して(『GENZ』読み:ジェネジー 翌深夜1時まで)、各ワイド番組内で「防災」に関するトピックを紹介する「防災DAY」を展開する。

大災害に見舞われ、ライフラインに被害が及び、復旧に時間がかかる事態となった時、名古屋民放ラジオ局では、定期的にライフラインの情報について全局一斉に放送する。この同時放送『ラジオ・ライフラインネットワーク』の訓練放送の模様もお届けする予定だ。有事の際に、ラジオのオンエアがどんな雰囲気になるか、実際にリスナーに体感してもらう。どのラジオ局からでも、ライフラインに関する最新情報を”同時”にリスナーに伝えるために、ライフライン各社の担当者へ実際にインタビューする模様をお届けする予定だ。

またこの日は、ワイド番組にアクセスしてくれたリスナーの中から抽選で、防災グッズをプレゼントする予定だ。災害時に強いメディア「ラジオ」として、いつでもリスナーの味方であるためにも、「生活の中にラジオを」と感じてもらえるような一日を展開する。

Facebook

ページトップへ