ラジオ局と家電メーカーがコラボ!「JFL×Amadana Music オリジナル・ラジオ制作プロジェクト」

北海道FM NORTH WAVE、東京J-WAVE、名古屋ZIP-FM、大阪FM802、九州cross fmの5局によるFM局ネットワーク「Japan FM League(JFL)」が、Amadana Musicとコラボして「JFL×Amadana Music オリジナル・ラジオ制作プロジェクト」を立ち上げました。

ラジオ普及の一環としてリスナーや音楽ファンのためのオリジナルラジオ端末を作るプロジェクトです。リスナーはこのプロジェクトにサポーターとして参加することができます。サポーターとなってラジオをより良い環境で聴いてみませんか?

プロジェクトのアンバサダーを務めるのは各局の人気パーソナリティです。

さらに! スペシャルサポーターとして山崎まさよしさんが就任。ラジオを愛するアーティストの代表としてこのプロジェクトを応援します。

 

Amadana Musicとは?

東京・原宿発の会社でデザイン性の高い家電を販売しているamadanaと、ユニバーサルミュージック社との共同企画により誕生した新ブランドです。ハードやソフトだけにこだわらず、音楽に関わる全てのものをグローバルに展開しています。

スマホとBluetoothで接続できるオリジナルラジオ端末

Amadana Musicならではのお洒落なデザインを持つこのラジオは、Bluetoothスピーカーとしても使えるもの。スマートフォンと接続してラジコをアプリを利用すれば、エリアフリーやタイムフリー視聴も楽しめます。

さらに目覚ましとして使うことも可能ですし、ラジオを楽しみながらスマートフォンを充電することも出来るという優れもの。

大きさも幅222㎜×高さ94㎜×奥行き50㎜とスマートなサイズで、横向き縦向きどちらにも対応しているので置き場所を選びません。

 

Amadana Musicのラジオをゲットしたい方は、ぜひプロジェクトに参加してみてください。参加期限は1月末です!

▼JFL×Amadana Music オリジナル・ラジオ制作プロジェクト
https://wizy.jp/project/11/

みちょぱ、広瀬すずへのご法度な展開に「やっちゃった~!と思いながらも、心の中で……」

1月29日(日)、みちょぱこと池田美優がパーソナリティを務めるラジオ番組「#みちょパラ」(ニッポン放送・毎週日曜22時30分~23時)が放送。自身が出演した『櫻井・有吉THE夜会』(TBSテレビ系)での一幕について語った。

「やっちゃった~!」と『櫻井・有吉THE夜会』出演時のエピソードを語るみちょぱ

「ゲストに同い年の広瀬すずちゃんが来て。キックボクシングを習っているという話から、『強くなりたい』『同い年の那須川天心さんに教えてもらいたい』みたいな流れになって。

よくゲームセンターにある“パンチングマシン“をスタジオに用意して。「まず、(パンチ力が)どれぐらいか一度やってみよう」という話になったんですよね。

平均のスコアが、女性で20、男性で40って言ってたかな? さっそく広瀬すずちゃんがやってみたら、29とかで『平均より全然上じゃん!』って盛り上がって。

確かに、姿勢もすごくきれいで『さすが習っているだけのことはあるね~』みたいな感じで……」

広瀬のスコアを見て、誰もが称賛するような空気に。そんな中、ほかの出演者に促される形でみちょぱも挑戦してみると……。

「あたし、今まで(パンチングマシンを)やったことなくて。『パンチって、どうやって前に出したらいいのかな?』みたいなレベル。

だから、思うままにやってみたら、え~っと、31ですか……?(笑)

もう最悪だよね。メインゲストのスコアを上回るっていう……。ボクシング習ったことないのよ?1回も(笑)『最悪~!』『やっちゃった~!』って思いつつも『え、あたしってこんなに強かったっけ?』みたいな。

そのときに、天心君とかにも『(みちょぱは)ストリート育ちな雰囲気が出ていますね』みたいに言われて。有吉さんも『昔を思い出せ!』って言ってきたけど、何もないから(笑)」

自分でも予想外の数字が出て、ゲストの記録を超えてしまう展開に慌てたみちょぱ。思いがけず自分のパンチ力を知らしめるような結果になり、「まさかでしたね~」と驚いたことを明かしていた。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ