ラジオ大阪防災特別企画『明日のために、今できること』

1995年の阪神淡路大震災から24年となる1月17日(木)。ラジオ大阪では、防災特別企画『明日のために、今できること』を放送します。

朝7時から19時45分まで、5つのワイド番組の中で災害に対してどう備えるのか、リスナーのみなさんとともに考えていきます。この番組をきっかけに、災害について考えてみてはいかがでしょうか? 

慶元まさ美のハッピー・モーニング

ラジオ大阪の朝のワイド番組。毎週月曜日から金曜日まで朝7時から放送中です。

「耳のオアシス 心にエナジー 身近な話題と音楽を届けます」をコンセプトに、関西でMCやナレーションでご活躍の慶元まさ美さんがパーソナリティを務めます。通勤中にぜひお聴きください。

慶元まさ美のハッピー・モーニング
放送局:OBCラジオ大阪
放送日時:毎週月曜~金曜 7時00分~9時00分
出演者:慶元まさ美
番組ホームページ
公式Twitter

※放送情報は変更となる場合があります。

青木和雄の昼までえぇやん!

日本一おもろいエリア“関西”の今どきの情報となつかしの70’s、80’sヒットをお届けするラジオ番組。
毎朝、9時から明るく、楽しく、“えぇやん!“な気分にさせてくれます。

映画紹介やインタビューなど日替わりのコーナーがあるのも特徴のひとつです。

青木和雄の昼までえぇやん!
放送局:OBCラジオ大阪
放送日時:毎週月曜~金曜 7時00分~11時24分
出演者:青木和雄、牧野晴歌
番組ホームページ
公式Twitter

※放送情報は変更となる場合があります。

ほんまもん!原田年晴です

音楽や生活情報が満載のラジオ番組。パーソナリティはラジオ大阪アナウンサーの原田年晴さんが務めます。

防災特別企画では、13時15分からの15分間、共同特番『関西AMラジオ4局同時生ネット あなたのそばにいつもラジオを!』を放送。

関西のAMラジオ4局(KBS京都、ラジオ関西、和歌山放送、ラジオ大阪)をつなぎ、それぞれ取材レポートを入れながらお届けします。

ほんまもん!原田年晴です
放送局:OBCラジオ大阪
放送日時:毎週月曜~木曜 12時00分~15時00分
出演者:原田年晴、裏野さやか
番組ホームページ
公式Twitter

※放送情報は変更となる場合があります。

髙岡美樹のべっぴんラジオ

ラジオ大阪の夕方のワイド番組。さまざまラジオ番組で活躍中の髙岡美樹さんがパーソナリティを務めます。

防災特別企画では、放送に先駆けて1/12(土)にラジオ大阪本社にて実施した「大人と子どもの防災教室」の様子を放送。さらに、災害について研究している関西大学・社会安全学部のみなさんから防災対策について学んでいきます。

髙岡美樹のべっぴんラジオ
放送局:OBCラジオ大阪
放送日時:毎週月曜~木曜 15時00分~17時00分
出演者:髙岡美樹
番組ホームページ
公式Twitter

※放送情報は変更となる場合があります。

熟メン!野村啓司です

こだわりの演歌・歌謡曲とともに大人のためにお送りするラジオ番組。
日暮れ間もないこの時間、懐かしいメロディに昭和の思い出が蘇ります。

防災特別企画最後の番組となるため、ご家族など、大切な人と共にぜひお聴きください。

熟メン!野村啓司です
放送局:OBCラジオ大阪
放送日時:毎週月曜~木曜 18時00分~19時45分
出演者:野村啓司、野上マヤ
番組ホームページ

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコでラジオを聞こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

タグ

46歳と43歳になったザ・ギースを大竹がいじりまくる!即興でハープ弾かせ変動金利の恐怖あおる

大竹と同じ事務所のお笑いコンビ、ザ・ギースの高佐一慈さんと尾関高文さんが3月29日の『大竹まことゴールデンラジオ』に登場。最初から最後まで大竹・室井にいじりまくられた。

大竹「今日は誰の代役?」

高佐「代役じゃないです」

尾関「経費削減とかじゃないですから」

大竹「はいはい、大きなハープがあるね。高佐よ、今日あのさ桜の開花日だよ。桜の開花日にちなんだ曲、どうぞ!」

高佐「そんな無茶ぶりありますか?」

――高佐さんがハープでお正月の定番曲「さくら さくら」を生演奏――

大竹・室井(笑)

高佐「よく引けましたよ、僕」

大竹「お前いらねえよ」

尾関「(笑)いや別にハープのコンビじゃないんで、ザ・ギースなんで」

大竹「ハープと高佐の会でいいじゃん」

高佐「もうハープは4年ぐらいやってて、ウィキペディアのハープを調べたら、現代の著名なハープ奏者に僕の名前に載っちゃってますからね」

大竹「だいたい、それうちにあったら邪魔だろ」

高佐「邪魔です。玄関に置いてるんですけど、普通の狭いマンションなんです」

室井「いや~、高佐が結婚したんだもんね。私、高佐が人間と一緒に暮らせると思わなかった」

高佐「今日は久しぶりに、2年ぶりに室井さんに会って、おじさんになったねって言って笑われて」

大竹「おでこもなあ、ちょっと下がったよなあ」

高佐「43ですからね」

大竹「43!? お前は?」

尾関「46ですよ」

室井「あぁ~…」

尾関「ちょっと笑うことすらできない(笑)」

大竹「もう誰も笑わないよ。笑えないよ。46で家買って、ローンを払って、このあと変動金利だ」

尾関「(笑)そうです。とんでもない時に購入しました。買った瞬間からぐんぐん金利が上がってきてます。」

大竹「変動金利大変だろうよ」

尾関「でもまだ今、固定が上がってる状態なんで、今後多分変動が上がってくると思うんですけど、そこまで多分急に上がらないなと睨んでます。

大竹「いやいやオレは急に上がると思う。今までの20倍上がるっていう噂もある」

尾関「もし最悪になったら、ちょっと大竹さんに…」

室井「大竹さんに買ってもらえばいいんだよ。今日はまたお小遣いをもらいに来たのかと思ってたよ」

大竹「46だよ!」

Facebook

ページトップへ