受験生を応援する! 全国のおすすめラジオ番組

受験シーズンまっただ中! ラジオ番組の中には悩めるリスナーにアドバイスをしてくれる番組や、合格祈願をしてくれる番組もあります。

私も高校受験の時に、地元のラジオ番組が実施した「リスナー合格祈願」に往復ハガキを申し込み、合格祈願のハンコを押して返信してもらったハガキを胸に受験し、無事志望校に合格しました。

今回は、勉強の息抜きにピッタリのラジオ番組を紹介します。

宝塚元トップスター 真琴つばさ、安寿ミラ、水夏希、龍真咲 が平成の音楽とタカラヅカを語る!

平成という時代がまもなく幕を閉じようとしている4月29日(月・祝)。ニッポン放送では宝塚月組元トップスターの真琴つばさをパーソナリティに迎え、平成の出来事とタカラヅカの思い出を音楽とともに振り返る3時間の特別番組をお送りする。今年創立105周年を迎え、今なお豪華絢爛な夢のステージを繰り広げている宝塚では、多くのトップスターが誕生。番組では3人の元トップスター安寿ミラ、水夏希、龍真咲がゲストとして登場し、平成の音楽や宝塚の思い出を真琴つばさとともに振り返る。

Facebook

Instagram

ラジコ(radiko)さん(@radiko_jp)がシェアした投稿 -

ページトップへ