人気アニラジ『A&G TRIBAL RADIO エジソン』を聴こう!

アニメファンにおけるマーケットが巨大化し、注目を集める「アニメラジオ」。特に文化放送では、人気声優・アニソンアーティストの方がパーソナリティを務める番組がたくさんあります。⇒声優がパーソナリティを務める文化放送のラジオ番組まとめ!

その中でも今日は、『A&G TRIBAL RADIO エジソン』をご紹介します!

「A&GのSON(息子)」でエジソン!

文化放送『A&G(アニメ&ゲーム) TRIBAL RADIO エジソン』は、人気声優・アニソンアーティストを中心としたゲストコーナーや、話題のアニメやオタクトレンドを徹底的に取り上げ、次世代のA&Gへの“橋渡し”をするワイド番組です。

花江夏樹さんと日高里菜さんがパーソナリティを務めており、OPテーマをヒャダインさんが担当。番組名には「次世代のA&Gを担うA&G族の末裔(子孫)」「A&GのSON(息子)」という意味が込められています。

アニメや声優情報はもちろん、リスナーとの距離が近いのがこの番組の特徴。番組公式Twitterでは、放送前/放送後の様子や、ゲスト情報、番組企画などが満載です。ラジオを聴きながら、Twitterもチェックしてみてくださいね!

番組概要

■放送局:文化放送
■番組名:『A&G TRIBAL RADIO エジソン』
■放送時間:毎週土曜 21時~23時
■パーソナリティ:花江夏樹、日高里菜

twitterハッシュタグは「#agson」
twitterアカウントは「@_agson_」

「年内解散は恐らくないでしょう」田崎史郎氏が見る“衆院解散”の時期

政治ジャーナリストの田崎史郎氏は10月26日、ニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に電話出演し、菅政権の今後について分析、解説した。

菅内閣が発足  記者会見する菅義偉首相=2020年9月16日午後9時2分、首相官邸 ©共同通信社

辛坊)菅政権ですが、田崎さんは基本的に衆議院の解散で外したことが一度もないと思うのですけれども、今回も早期の解散はないと断言していらっしゃっていまも当たっていますけれど、その田崎さんはどう見ますか?

田崎)年内解散の可能性は非常に低いと思います。恐らくないでしょう。

辛坊)秋の臨時国会ではないと。すると、来年の通常国会。

田崎)早ければ、ですね。あえて申しますと、来年の東京オリンピックが終わったあとの可能性が一番高くて、そこが7割くらいの確立。来年の通常国会、1月の冒頭というのが2割ぐらいの確立ですね。あと4月以降、東京オリンピックまでの間の可能性が1割くらいといった感じですね。

辛坊)それも新型コロナの感染状況によって変わってくるでしょうからね。

田崎)そうです。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ