玉城ティナがリスナーの「卒業したいこと」を応援!

モデルや女優として活躍する玉城ティナさんが、ニッポン放送のレギュラー番組に出演。新生活に向けて、リスナーの「卒業したいこと」に対して応援メッセージを送りました。(ニッポン放送『玉城ティナとある世界』3月6日(水)放送分)

放送テーマは「3月に悔いを残したくない集い」

3月6日(水)の放送テーマは「3月に悔いを残したくない集い」。3月は卒業シーズンということもあり、進学や就職、一人暮らしといった新生活に迎えるための過ごし方を紹介しました。その中で「やり残したこと」や、「逆にやめたいと思っていること」など、番組Twitterでリスナーの「卒業したいこと」を募集し、玉城さんがアドバイスしました!

授業の合間の間食を卒業したい

玉城ティナ:「分かる〜! 私も高校生の時、1時間ごとに売店行って、メロンパンとか食べてました…ダメ? だって、勉強したらお腹すくじゃないですか! 学校帰りにジム行ったりとか…部活とかあるのかな? 運動しよう…頑張ろう!」

ネガティヴ思考から卒業したい

玉城ティナ:「最近思うのが『ネガティヴ思考の人だからこそ気づけること』っていうのがきっとあると思うんですよ。ネガティヴな人って最低の予想というか、割と悪い風に考えたりすることで、予防になったり。『私は予防線を張るのがうまい』とか、『予防できる』っていう風に考えて、ポジティヴになって欲しいな!」

朝ギリギリまで寝てしまうのを卒業したい

玉城ティナ:「私も仕事始めてからだな〜朝起きれるようになったの。やっぱり仕事とかで責任感が生まれると起きる…ま、たまに遅刻するけど。どうしたらスッと起きれるか…目覚ましをかけよう、3個ぐらい!」

スニーカー収集を卒業したい

玉城ティナ:「収集が趣味の人っていいなぁと思います! 私飽きっぽいので。昔の自分を思い出したりできると思うので、いらないスニーカーは売って、大事なスニーカーだけ持つのはどうでしょうか?」

他人に振り回されるのを卒業したい

玉城ティナ:「卒業しよう! 別に言って嫌われるんだったら…いいんじゃないですか? 私は割とそういうタイプだからな〜。『人に遠慮して自分が苦しい』みたいのやだなーと思うし…心を強く持ちましょう!」

リスナーと“近い距離”でエール!

リスナーのさまざまな「卒業したいこと」に対して、自分の体験を織り交ぜながらアドバイスした玉城さん。「エールになってるかは分かりませんが、リアルタイムでは無いけれど“割と近い感じ”でピックアップできるのは、すごくいいなと思いました!」とコメントしました。

今回の放送では、玉城さんが「学生のうちにやっておけばよかったこと」、「一人暮らしを始める前に実家でやり残したこと」、「ズバリ今卒業したいこと」も語っています。ぜひラジコタイムフリーでお楽しみください!

玉城ティナとある世界
放送局:ニッポン放送
放送日時:毎週水曜 20時30分~20時50分
出演者:玉城ティナ
番組ホームページ
公式Twitter

番組ハッシュタグは「#たませか」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

【今週の運勢】12星座占い「魚座(うお座)」全体運・ワンポイントアドバイスも♪【2022年5月23日(月)~29日(日)1週間の運勢】

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い「1週間の運勢」。2022年5月23日(月)~29日(日)の「魚座(うお座)」のあなたの運勢を東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の夏目みやび(なつめ・みやび)さんが占います。開運ワンポイントアドバイスも!


【魚座(うお座)】
今週は、しっかりした目標を考えるとき。友人などの活躍に感化されるようですが、何かしたいと思っても、何から始めれば良いかが分からなくなってしまうかも。同じような道を目指している人の話を聞いてみたり、積極的に学んでみるのも良いでしょう。

★ワンポイントアドバイス★
大切な人の過去を知ると、ますます応援したくなるようです。自分ができることがないかを探してみましょう。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ