スキマスイッチ×Official髭男dismの対談に、タイ6日間の旅! 2019年6月のスペシャルウィーク【関西編】

6月10日(月)からスタートしているスペシャルウィーク、今回は関西エリアをピックアップ。

クリープハイプ×KANA-BOONや、スキマスイッチ×Official髭男dismのコラボトーク、またタイ6日間の旅や高級フルーツ、家電などの豪華なプレゼントほか各局が展開しているスペシャル企画をまとめました。聴かなきゃソンするスペシャルウィークは、6月16日(日)まで! ぜひラジコのタイムフリー機能も活躍してチェックしてください!

ABCラジオ:あのチケット即完売プレミアライブをラジオで開催!!

ABCラジオでは、「こんな顔して放送中⁉」をテーマに企画を展開しています。これは、各番組のパーソナリティが普段見せていない顔をお届けしてしていくというもの。

毎週金曜日12時~15時に放送している『兵動大樹のほわ~っとエエ感じ。』のスペシャル企画は、「兵動大樹のおしゃべり大好き! in ABC」。パーソナリティ兵動さんが長年行っているチケット即完売イベント「兵動大樹のおしゃべり大好き。」をラジオで開催します。兵動さんのライフワークであるこのイベントや「人志松本のすべらない話」に登場したトークの達人3人がゲストに登場します。当日誰が登場するのかは聞いてのお楽しみ。

ラジオ好きにはたまらない、“すべらない絶品トーク”をぜひ3時間堪能してください!

兵動大樹のほわ~っとエエ感じ。
放送局:ABCラジオ
放送日時:毎週金曜 12時00分~15時00分
出演者:兵動大樹、宇野ひろみ
番組ホームページ
公式Twitter

※放送情報は変更となる場合があります。

ABCラジオの詳細はこちら

MBSラジオ:高級ホテル宿泊券が当たる“令和”にちなんだ企画を展開!

MBSラジオの夏のスペシャルウィークでは、新元号“令和”にちなんだ特別企画を実施中です。期間中、MBSラジオで流れる8つの「合言葉」と「電話番号」を聴いて応募すると抽選で”令和”(018)にちなみ、計18組のリスナーの方にホテルニューアワジ最高ランクのお部屋などホテルペア宿泊券が当たります。いずれも、豪華なお料理がついたうれしいプランです。

また、5つの帯番組連動企画「何時になっても9時クイズ」も実施。番組のどこかで出題されるクイズに答えると、現金1万円や家電やお肉、サマージャンボ宝くじ10枚、高級フルーツなど豪華なプレゼントが当たるチャンス!

合言葉やクイズはいつ流れるかわかりません。朝からラジオをチェックしてください!

ありがとう浜村淳です
放送局:MBSラジオ
放送日時:毎週月曜~土曜 8時00分~10時30分
出演者:浜村淳、鳥居睦子、ありがとう娘。(西田愛、岡田麻紗巳、吉村珠佳、田下愉香)、城之内早苗(歌手)
番組ホームページ

※放送情報は変更となる場合があります。

MBSラジオの詳細はこちら

FM COCOLO:大ヒット映画「ボヘミアン・ラプソディ」のDVDと高級さくらんぼが当たるチャンス!

FM COCOLOでは、Thanks Weekを開催。「大人のラジオリスナーに感謝を込めて。」というテーマでスペシャル企画を各番組で実施しています。

日曜日午前11時からの音楽番組『SUNDAY MARK'E 765』では、「SUNDAY MEGA HITS SPECIAL」と題して、令和初の夏を盛り上げるヒット曲とプレゼント満載でお送りします。11時台は「QUEEN ライブ盤」、12時台は「ERIC CLAPTONライブ盤」、13時台は80年代の映画音楽を大特集。 特集に合わせてセレクトしたヒット映画のDVD、「ボヘミアン・ラプソディ」、「エリック・クラプトン〜12小節の人生」、「アリー/スター誕生」と、旬を迎えた「山形県産 さくらんぼ 佐藤錦」をプレゼント!

厳選された名曲を聴きながら、日曜の午後のひとときをラジオとともにゆったり過ごしてみてください。

SUNDAY MARK'E 765
放送局:FM COCOLO
放送日時:毎週日曜 11時00分~14時00分
出演者:マーキー
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#sm765」

※放送情報は変更となる場合があります。

FM COCOROの詳細はこちら

FM802:スキマスイッチ×Official髭男dismなど、人気アーティスト同士の対談を連日オンエア

FM802は「FUNKY802 SPECIAL WEEKS」を開催。この期間は、FM802主催の日本最大級の野外フェス「FM802 MEET THE WORLD BEAT 2019」にリスナー7,000組、14,000名様ご招待企画応募のためのキーワード発表が毎日あります。

月曜日から木曜日の午前11時からの『UPBEAT!』では、「UPBEAT!祭り」と題して、スペシャル企画を展開しています。人気アーティスト同士での対談企画「コラボトーク 1-Question」を連日オンエア。

10日(月)AI×絢香
11日(火)フジファブリック×フレデリック
12日(水)スキマスイッチ×Official髭男dism
13日(木)クリープハイプ×KANA-BOON

ここでしか聴けない貴重なコラボレーション企画のほかに、6月13日(木)には旅行券1万円分が当たるチャンスもありますよ!

UPBEAT!
放送局:FM802
放送日時:毎週月曜~木曜 11時00分~13時00分
出演者:加藤真樹子
番組ホームページ

※放送情報は変更となる場合があります。

FM802の詳細はこちら

FM OH!:タイ旅行と絶品ごはん&お供などいいモノが毎日当たる!

FM OH!では「意外にいいSPECIAL WEEK」を開催。月曜日から木曜日まで午前11時30分から放送している『LOVE FLAP』では、さまざまなプレゼントを期間中毎日、大放出しています。まずは「シンガポール航空で行く タイのクラビ6日間」にペア1組2名様をご招待。そして、おいしいお米とスタッフが絶賛したご飯のお供にピッタリの厳選グルメを毎日日替わりプレゼントします。

さらに、FM OH!各番組で行っている「意外にいいモノ!ELECOM」グッズプレゼント企画で当たるのは、

10日(月)・12日(水)通常のバッグとしても使える2STYLEカメラバックパック。

11日(火)・13日(木) Wi-Fi通信機能搭載 体組成計。正確な内臓脂肪レベルや体脂肪率・骨格筋率など7項目を測定可能なスグレモノです。

加えて、番組Twitterをフォロー&リツイートすると、FM OH!オリジナルQUOカードが当たるチャンス! 気になったアイテムがあったら、迷わず応募してみてください!

LOVE FLAP
放送局:FM大阪
放送日時:毎週月曜~木曜 11時30分~15時51分
出演者:谷口キヨコ
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#LOVEFLAP」

※放送情報は変更となる場合があります。

FM OH!の詳細はこちら

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

菅井友香、振付家TAKAHIROと当時の思い出を語る!

サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』のゲストにダンサー・振付家のTAKAHIROが登場し、菅井と出会った時の印象からグループ最後の楽曲「その日まで」についてまで菅井との思い出を語った。

-TAKAHIRO「菅井さんは不器用なんです」-

菅井とTAKAHIROの出会いは2016年。欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」の振り付けの時だったという。TAKAHIROは当時の菅井について、「菅井さんはいっぱい練習する子でした。いっぱい練習しましたね。『不協和音』の立ち方だけでとか、手の引っ張り方だけで、一時間ぐらいずっとやっていた」と当時のことを振り返った。

また、リスナーからの質問で菅井のグループ時代の最後の楽曲「その日まで」の振り付けにどんな意味を込めたのかについて問われたTAKAHIROは、「あの楽曲は全部が逆再生されるように作ってあったんですが、でも、過去のことだけではなく今の菅井さんが表現できることを大切に、前に進んでいけるように。菅井さんはいっぱい背負ってきましたので。だからそのリュックを一回置いて、ただただ走って風を感じられるように。そういう思いを込めて、振り付けをさせていただきました」と語った。

そんな「その日まで」はミュージックビデオの撮影中に釣りをしている人を待つために一時撮影が中断されることもあったという裏話も語ってくれた。

さらに、リスナーから菅井のパフォーマンスに関する裏話を聞かれたTAKAHIROは、「菅井さんは不器用なんです」と断言。しかし、その不器用さ故の長所があると語った。「不器用だけど、努力するという力を持っていた。感覚でみんながやれるところを努力で全部補おうとする。だから本当にその瞬間を任せたときに、ある程度までは要領のいい人が勝つんだけれども、そこから先の努力でもっと深めることができるから、ステージに立った時に誰よりも輝く瞬間がある」

菅井は、その様にやり遂げられたのはTAKAHIROの存在が大きかったと語り、「少年のような大人でずっと誰より近くにいてくださった」と当時TAKAHIROに感じていたことについて振り返った。

その他、「キミガイナイ」の振り付けについての話やTAKAHIROが櫻坂46の振り付けを考えるうえで一番大切にしていることなど、様々な話が語られた。そちらについては是非タイムフリーで

Facebook

ページトップへ