【ラジオな人】ラジオのガイド! 「ラジオソムリエ」RNB南海放送白石優子さんインタビュー(後編)

その人に合ったおすすめのラジオ番組や情報を発信する「ラジオソムリエ」として活躍中、RNB南海放送の白石優子さんへのインタビュー!

後編では、白石さんが思うラジオの魅力や今後やってみたいこと、ラジオへの思いをお届けします。

インタビュー前編はこちら

ラジオは聴き続けると寄り添ってくれる

ーーラジコニュースも「ラジオにあまり触れていない人に関心を持ってもらいたい」と考えています。テレビとか、今だったら若者に人気の動画コンテンツとかと比べて、ラジオの魅力ってどんなところだと思いますか?

仕事で関わらなかったら私も聴かなかったかもしれないラジオですが、実際関わってみて面白さに気付かされました。世の中には他に楽しいことがいっぱいあって、テレビもゲームもネットもあるけれど、聴き続けると寄り添ってくれるのがラジオの良さだと。それを自分自身が体験したので皆さんにも伝えたいと思っています。

私が、一人のリスナーとしてラジオを楽しむことが大好きなので、リスナーに近い立場でリスナーの聞きたいことを取材して、いろんなところで信頼してもらって、「ラジオソムリエ」としてさらなる発信ができるといいなと思います。

【ラジオな人】ラジオのガイド! 「ラジオソムリエ」RNB南海放送白石優子さんインタビュー(前編)

みなさんは数多くのラジオ番組の中から自分に合った番組をどうやって見つけていますか?

ラジオ初心者の方ほど「どんな番組があるのか?」、または「どうやって聴いたらいいのか?」といった疑問がたくさんあって、ラジオを聴くことへのハードルは案外高いことも……。RNB南海放送の白石優子さんは、そんな方々に向けておすすめの番組や情報を発信する「ラジオソムリエ」として活動されています。

前編では、「ラジオソムリエ」になった経緯や活動内容について伺いました!

Facebook

ページトップへ