「荒乙」や「ダンベル何キロ持てる?」など! 2019年夏アニメ出演声優のラジオ番組

7月に放送開始した2019年の夏アニメ! 多くの注目作品の中から今回は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」や「心が叫びたがってるんだ。」の岡田麿里さんが脚本を務めた新作アニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」(通称:荒乙)や、女子高生×筋トレをテーマにした「ダンベル何キロ持てる?」などに出演している声優のラジオ番組を紹介します。

土佐兄弟・卓也、2ヶ月で10kgダイエット企画の結末は?!


7月5日(火)に放送されたお笑いコンビ・土佐兄弟がパーソナリティを務める「土佐兄弟の火曜CultureZ」(文化放送)で、木村拓哉主演のドラマ『未来への10カウント』に影響を受けて始まった兄・卓也が「10kgダイエット」企画が遂にピリオドを迎えた。

体重計に乗る前にどんなダイエットをしたかを語る卓也。木村拓哉に憧れでボクシングジムに通い、トレーナーにしっかり相談し食事と運動両方から攻めたという。さらに、自分を追い込むために先週は週4で10km走ったという。その結果、ジーパンのインチは4つも下がり自信たっぷりかと思いきや10kgの壁は大いのかなかなか体重計に乗りたがらなかった。

いざ、体重計に乗ると結果は79.9kg。目標である78kg台には届かずチャレンジ失敗となってしまった。それにより本日のメールテーマが「卓也の罰ゲーム案」となりリスナーから、「バカ高いゲーミングチェアが欲しい」「7月中は毎日激痛ポエムを詠んでもらう」などやりたい放題。結果的に最近振られたリスナーに全身コーディネートを奢るになった。

番組中盤ではCultureZの富士急ハイランドイベントの情報を解禁。土佐兄弟と木曜CultureZパーソナリティのパパラピーズ2組で7/18(月)にラジオイベントを開催する。卓也「せっかく痩せたしマッスルパフォーマンスでもやろうかな」と謎の提案。いったい当日どんなイベントになるかは今後の放送に期待だ。

諦めきれない卓也は放送最後にも体重計にチャレンジ。2時間のラジオでどれだけ痩せているかと思いきや…80.1kgとまさかの増量。「なんで太ってんだよ」と大声でツッコミ、ブースを爆笑に包んだ。

Facebook

ページトップへ