NEWS・増田貴久はラジオで何度も同じ話をする⁉︎「僕は同じ話を新鮮なテンションで話します!」

ドラマ「ボイス 110緊急指令室」に出演しているNEWS・増田貴久さんが自身のレギュラーであるbayfm78のラジオ番組に出演。

今年15周年目となる番組で「話す内容が被ったり、ネタが切れたりしないんですか?」というリスナーからの質問に答えました。(bayfm78『増田貴久 MASTER HITS』8月9日(金)放送分)

アツい戦いがそこにある!

現在放送中のドラマ「ボイス 110緊急指令室」に、若手敏腕刑事・石川透役で出演している増田さん。役柄に合わせて黒髪にした姿も話題になりました!

増田今ね、ドラマ「ボイス 110緊急指令室」の撮影をほぼ毎日やらせてもらっていて、すごく充実した毎日を送らせてもらっています。

撮影インした頃はそんなに暑くないし、なんならちょっと寒い日もあるくらいでしたけど、もう激アツ! 外を走ったりとかね、外を走ったりとか……すんごい、暑いんですよ〜もうね、暑さとの戦い! アツい戦いがそこにある!!

夏バテしないように、しっかり体調管理して頑張りたいと思います!

僕は同じ話を新鮮なテンションで話します!

『増田貴久 MASTER HITS』は、今年で15周年目に突入! そこでリスナーから「話す内容が被ったり、ネタが切れたりしないんですか?」という質問が届きました。

増田リスナーの方はお気づきだと思うんですけど、だいたい僕は同じ話を新鮮なテンションで話しますよね~

面白いことがあったら雑誌の取材で話したり、友達や親に話したり。エピソードがそんなにいっぱいあるわけじゃないから、印象的なやつを何人かに話した時に「誰に何を話したのか?」をちょっと忘れてるというか……話した記憶はあるけど、「この話この人にしたかな?」っていうのを忘れてるんですね。

パスタを食べる時はフォークだけ使う!

ファッション好きで知られる増田さんは「青色の短パンに合う柄物のTシャツは?」や「Tシャツにアイロンをかけますか?」、また好物の餃子やパスタの食べ方など、食べ物にまつわる質問にも答えました。ぜひ、美味しいものを食べてドラマ撮影を乗り切って欲しいですね!

増田さんの穏やかな優しいトークに癒される30分。ぜひタイムフリーでお楽しみください。

増田貴久 MASTER HITS
放送局:BAYFM78
放送日時:毎週金曜 23時00分~23時30分
出演者:増田貴久

twitterハッシュタグは「#マスヒツ」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

乃木坂46・齋藤飛鳥、“握手会でしてはいけないこと”を英語でいうと…?

J-WAVEで放送中の番組『POP OF THE WORLD』(ナビゲーター:ハリー杉山)のワンコーナー「HARRY'S ENGLISH CLASS」。ハリー杉山が、乃木坂46・齋藤飛鳥に英語を教えるコーナー。8月10日(土)のオンエアでは、公開中の映画『ライオン・キング』の予告編から英語を学んだ。

【『POP OF THE WORLD』(毎週土曜 6時−8時)】

■英語で“ありがとうの最上級”を表現するなら?

齋藤からの挨拶「How is everyone?」(みんな元気?)でスタート。まずは、リスナーからの質問に回答。

「“いつもありがとうございます、感謝してもしきれない”という、ありがとうの最上級のような言葉はありますか?」

ハリー:シンプルなやつを教えます。「Thank you so much.」の「so」を強調して、「Thank you sooooooo much!!」です。声をいつもよりちょっと高めにするとパワフルになります。そして僕は飛鳥ちゃんに伝えたい。Thank you sooooooooooooo much!!!!
齋藤:長いな。
ハリー:Happy birthday to you♪
齋藤:あ、そっか! 今ケーキを運んでいただいたんですけど、くまちゃんがいて、目にソフトクリームがかかってます。かわいい!
ハリー:そんな残酷な……本当だ!
 

 


ハリー:スタッフさんが飛鳥ちゃんをイメージして選んでくれたんですね。
齋藤:去年もくまさんの形のケーキでしたね。ほかの現場だと私にくまのイメージがなくて普通のケーキが出てくるから、この番組だけです。うれしい。ありがとうございます。

■映画『ライオン・キング』の予告編

コーナー後半では、映画『ライオン・キング』の予告編から英語を学んだ。事前に映画を観たハリーは「いろんな動物が出てくるんですけど、どうやってお芝居させたのかなと思うくらい超絶リアル」と感想を述べた。

<あらすじ>
命あふれるサバンナの王国プライドランド。未来の王<シンバ>は、ある“悲劇”で父<ムファサ>を失い、王位を狙う闇のライオン<スカー>の企みにより王国を追放されてしまう。新たな世界で彼は仲間と出会い、“自分が生まれてきた意味、使命とは何か”を知っていく―。

『ライオン・キング』予告編でハリーが気になった英語は、ムファサのセリフ「You must take your place in the Circle of Life.」。字幕では「お前の役目を果たせ 命つながる この世界で」となっている。

ハリー:直訳は「自然界の中で自分が行くべき場所に行くのだ」です。今日僕が教えたいのは「must」という言葉。飛鳥ちゃんは「must」ってどういう意味だと思いますか?
齋藤:「これはマストで」とか言いますよね。「これは絶対やっといて」みたいな。
ハリー:そういうことです。「しなきゃいけない」という意味。「You must〜」は「あなたは〜をしなくてはいけない」。「must」は日常でも使います。たとえば、飛鳥ちゃんが後輩に何かを教えるとき。でも、どちらかというと飛鳥ちゃんは「自分が何かをしなきゃいけない」って使うかもね。そういうときは「I must〜」です。何かありますか?
齋藤:「握手会で寝てはいけない」。すごく思っています(笑)。
ハリー:そういうときは「I must not sleep during meet and greet.」です。Asuka, what shouldn’t you do? (飛鳥ちゃん、何をしてはいけないの?)
齋藤:I must not sleep during meet and greet.
ハリー:Good job. Good luck. 今度の握手会で言われちゃうかもね(笑)。

今回ハリーが教えた英語を、この機会にぜひ覚えてみてほしい。

この番組をラジコで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『POP OF THE WORLD』
放送日時:毎週土曜 6時−8時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/popworld

 

Facebook

ページトップへ