BOYS AND MEN、Da-iCE、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE…a-nation 2019出演アーティストのラジオ番組!

18年目を迎える国内最大級の夏フェス「a-nation 2019」。今年は国内4都市で開催され、8月17日(土)・18日(日)に大阪・ヤンマースタジアム長居で行われる公演を残すのみとなりました。

この記事では、大阪公演に出演予定のDa-iCE、BOYS AND MEN、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバーが担当するラジオ番組をご紹介。「a-nation 2019」に行く前にぜひチェックしてみてください!

Da-iCE出演!

工藤大輝出演 TBSラジオ『TALK ABOUT』

25都市31公演をまわる全国ツアー「Da-iCE BEST TOUR 2019」真っ最中の5人組ダンス&ボーカルグループ・Da-iCE。そのリーダーでパフォーマーの工藤大輝さんがパーソナリティを務める2時間の生放送です。

「みんなの声をきくラジオ!」ということで、リスナーと電話をつないだり、生声を吹き込んだメッセージ、メールを多数紹介したり。工藤さんがティーンの悩みや関心事を聞いて、共有していく番組です。

旬のゲストを迎えてのトークでは、アイドルやアニメなどカルチャーへの造詣が深い工藤さんならではの切り口が光ります!

TALK ABOUT
放送局:TBSラジオ
放送日時:毎週土曜 22時00分~24時00分
出演者:工藤大輝(Da-iCE)
番組ホームページ
公式Twitter
公式Instagram
公式LINE

Twitterハッシュタグは「#トークアバウト」

※放送情報は変更となる場合があります。

和田颯出演 FM GUNMA『Da-iCE和田颯のハヤラジ』

Da-iCEのパフォーマー・和田颯さんが地元群馬県のラジオ局・FM GUNMAでパーソナリティを務めている番組。

和田さんが幼いころから食べていた群馬のソウルフード「焼きまんじゅう」の店舗がFM GUNMAから徒歩圏内ということもあり、店頭から食レポする企画も。地元に密着した情報が聴けるのはこの番組ならではです!

放送回数は120回を越え、2019年8月には初の公開収録を開催。ゲストで登場したロックバンド・FOMAREのメンバーと同じ小中学校卒業だったということで地元トークが炸裂。その模様は、8月15日(木)にオンエアされます。

Da-iCE和田颯のハヤラジ
放送局:FMぐんま
放送日時:毎週木曜 20時00分~20時30分
出演者:和田颯
番組ホームページ

※放送情報は変更となる場合があります。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE出演!

陣&RIKU出演 bayfm78『WEEKEND THE RAMPAGE』

16人組ダンス&ボーカルグループ・THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのリーダー・陣さんとボーカル・RIKUさんの二人がパーソナリティを務める30です。

新曲「WELCOME 2 PARADISE」リリース直後のオンエアでは、新曲を流したら最高に盛り上がる夏のベストシチュエーションを紹介。花火大会や夏祭りに来たカップルの雰囲気を二人がナレーションと即興セリフで作り上げていました。

THE RAMPAGEの最新情報や音楽の話だけではなく、二人の演技派の部分も楽しめる番組です。

WEEKEND THE RAMPAGE
放送局:bayfm78
放送日時:毎週金曜 21時00分~21時30分
出演者:陣 / RIKU (THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#rmpg」

※放送情報は変更となる場合があります。

BOYS AND MEN出演!

週替わりでメンバーが出演 CBCラジオ『BOYS AND MEN 栄第七学園男組』

BOYS AND MENは、東海エリア出身・在住の10人のメンバーで構成されたエンターテイメントグループ(通称:ボイメン)。『BOYS AND MEN 栄第七学園男組』は、名古屋を拠点に活動しているメンバーが週替わりでパーソナリティを務める2時間半の生放送です。

リスナー参加型のコーナー3つを軸に展開! イイ声で言ったら面白い単語をお題をもとに募集する「イイ声部」、大喜利コーナー「ボイギリ部」、その日にしゃべってほしいトークテーマ「フリーテーマBOX」といった、ボイメンの持ち味であるトーク力やイケボを活かしたコーナーばかりです。

地元名古屋をテーマにトークすることも多く、「イイ声部」のお題で地元の人だけが知っているお店の名前や地名を募集したことも。聴いているうちに名古屋通にもなれそうな番組です。

BOYS AND MEN 栄第七学園男組
放送局:CBCラジオ
放送日時:毎週月曜 22時00分~24時30分
出演者:BOYS AND MEN
番組ホームページ

※放送情報は変更となる場合があります。

BOYS AND MEN、祭nine. ボイメン研究生出演 OBCラジオ大阪『ボイメン☆KANSAI』

BOYS AND MENとその弟分である研究生のメンバー(祭nine. は研究生の選抜ユニット)がランダムに登場してトークする30分。

ある日のオンエアでは、BOYS AND MEN・本田剛文さんと研究生のメンバーがご褒美のお菓子をかけ、音楽に合わせてしりとりする「ボイメンリズムしりとりR」で対決。先輩本田さんの面倒見の良さ、そしていろんなものを学ぼうとする研究生たちの姿勢が番組から伝わり、ほっこりする内容でした。

同じBOYS AND MENの先輩と後輩ならではのファミリートークはファンにはたまらないでしょう。

ボイメン☆KANSAI
放送局:OBCラジオ大阪
放送日時:毎週火曜 24時30分~25時00分
出演者:BOYS AND MEN、祭nine. ボイメン研究生

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

賀来賢人「SNSに依存せず、ほどよいお付き合いを」リスナーに提言

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。3月23日(月)~3月24日(火)の放送では、クラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)から寄せられたメッセージにまつわるトークをお届けしました。

パーソナリティの賀来賢人



◆SNSは「使い分けがわからん!」
3月23日(月)の放送では、会長(※本番組での賀来の呼称)がクラブ会員からのメッセージに答えました。

<クラブ会員からのメッセージ>
「私は最近SNSを始めたのですが、ちょっとしたつぶやきが知らない人に拡散されて、何千人とかに一気に広まり、ビックリしながらも新鮮な毎日を送っています。SNSをやっていて“これはビックリだった!”といったエピソードはありますか?」(女性)

現在、TwitterとInstagramをやっている会長は、「使い分けがわからん!」と実感を語ります。

そもそもTwitterを始めたきっかけは「舞台の宣伝とかのため」。そしてInstagramは、「みんなやっているから」。そんないきさつで始めたSNSについて「どっちもやり始めちゃったもんだから、引くに引けない状況なんですよね(苦笑)」と打ち明けます。

昨今のネットニュースについて「例えば、『僕が誰々と写真を撮りました』ということですら、ニュースになるわけですよ。いい宣伝になることもありますし、恐ろしいこともありますよね」とコメント。

そして、このクラブ会員に向けて「気をつけてくださいね。あまりSNSに依存せずに……でも、ないと生きていけない時代なのかもしれないですから、(SNSとは)ほどよいお付き合いを」と呼びかけていました。

◆クラブ会員の質問や相談に回答
3月24日(火)の放送では、クラブ会員から寄せられたメッセージに答えました。

<クラブ会員からのメッセージ>
「私は今、お箸や器を商材にしたお店で働いているのですが、いまだに苦手なシチュエーションがあります。それは、1人でイヤホンをつけて来店されるお客さまです。接客方法に縛りはなく“何をしてもいいよ!”という感じの社風なのですが、どういう風なアクションをすれば、お客さまが嫌な気持ちにならずに接客ができるのか、と毎日悩んでいます。海外の方には勢いでいけるのですが、日本人の方だとどうしても顔色を伺ってしまいます。会長だったらどうしますか?」(女性)

このメッセージに、「店員さんとしては、難しいですよね~。イヤホンをつけている人は“あまり声をかけてほしくない”っていう意味だと思います……僕もどちらかと言うとそうかもしれない」と答えます。そして、「ほどよい接客は、難しいでしょうけど、頑張ってください」とエールを送りました。

<クラブ会員からのメッセージ>
「私は学校でよく『怒ってる?』と聞かれます。そんなつもりはないので『どうして?』と聞くと、『真顔が怖いから、怒っているみたいだよ』と言われました。けっこう“グサッ”ときています。真顔が怖いからといってずっと笑っているわけにもいかず、とても困っています。賢人会長ならどうしますか?」(女性)

この相談に、開口一番「僕もなんですよ!」と共感する会長。「何にも考えていないのに、『ピリついている』みたいなことをよく言われるんですよね。特に女優さんとか。僕は、緊張してあんまり女優さんに話しかけないんですよ。それが『怖い』って影で言われていたことがけっこうあって。こちとら緊張しているだけなのに……第一印象って大事ですよね」と同じ悩みを抱えている様子。

体が硬くて姿勢が悪いのを悩んでいた会長は、年明けの放送で、2020年の抱負は「体を柔らかくする」と宣言。最近、姿勢の矯正に通っているそうで、「姿勢をよくしてから、先生が『顔の“険”が取れた』ってよく言うんです。だから、体とかも(表情に)関係してくるのかもしれないです」と自身の経験をアドバイスとして送りました。

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月~木曜 16:50~17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/

Facebook

ページトップへ