おぎやはぎ・矢作が、ラジオで長男の名前を発表!

長年リスナーに愛されるTBSラジオの深夜枠・JUNKの木曜日は、『おぎやはぎのメガネびいき』。

今週は矢作さんが、先日誕生した長男の名前を発表し、話題となりました!(TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』9月5日(木)放送分)

矢作の夏休みは“子育て集中”期間!

先週第一子となる男の子の誕生を発表した矢作さん。夏休み期間中ずっと子育てをし続け、奥さんにもとても感謝されたようです。

矢作ずーっと子育て! 集中! 子育て集中! もう3歳分くらいまでやった! 俺、賞賛の言葉をいただいたよ。「兼さんはおっぱいあげる以外のこと全部やってくれる」って。

俺こそ“イクメン”だね! 週間イクメンランキングでは1位入ってんじゃないかな。

小木:週間は一番入りやすいから、タイミングによってだからね。

小木は子ども嫌いだった!?

さっそく誕生したばかりの長男にメロメロな矢作さんを見て、小木さんも娘さんの時を思い出したそう。しかし、かなり状況が違うようで……。

小木:俺の時は本当1、2歳くらいまでは辛かったかな〜。まず子ども嫌いだったから。でも3歳くらいから可愛くなってきたかな。俺はもう他人の家の子どもなんて絶対無視だから

矢作敬語使うヤツだからね(笑)。

矢作、ついに長男の名前発表!

先週から長男の名前にお悩み中だった矢作さん。前回、人気占い師・ゲッターズ飯田さんに候補の2つを聞いたところ、まさかの両方却下となりました。そして再び候補を「伊介」、「伊ノ介」、「朔太郎」、「朔」の4つに絞ったそう。

矢作:(ゲッターズ飯田に)一回聞いた手前、聞かずには決められないから今回も候補出して、聞いたの!

小木:候補挙げてもさ、自分の中で優劣ってあるじゃん。これを選んでほしいな〜っていうのがあるでしょ?

矢作:ある! これ選んでほしいなっていうのが、大吉だったの、俺の一推しが!

その後曲やメール紹介、エンドロールスカしなど、たっぷり焦らした後に発表されたのは……「朔太郎」でした!

ついに矢作さんにもお子さんができ、小木さんとともに父親に。これからはラジオでもお子さんの話が多くなりそうですね。リスナーのみなさんで成長を見守りましょう!

そのほかに今週は小木さんのイギリス旅行のお話もありました。タイムフリーでぜひ全編お聴きください!

JUNK おぎやはぎのメガネびいき
放送局:TBSラジオ
放送日時:毎週木曜 25時00分~27時00分
出演者:おぎやはぎ
番組ホームページ

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

orono x 小田部仁「人生は多分、一瞬の『最高』を追いかけるだけ」

写真左から小田部仁、orono ©InterFM897

多国籍ポップカルチャー・ジャンキー集団、Superorganismの日本人ボーカルoronoが、毎週火曜日よるのInterFM897でDJを務める『Oh Wow, Very Cool!』。9月12日の放送は、ゲストにライターの小田部仁さんを迎えてお送りしました。

Facebook

ページトップへ