ラジオで「映画評論」を聴こう!

邦画、洋画、アニメ、ドキュメンタリー…、毎週たくさんの映画が公開されていますね。鑑賞した映画を他の人はどんな風に評価しているのか、気になるところ。そこで今回は、さまざまな映画評論が聴けるラジオ番組をご紹介します!

TBSラジオ『赤江珠緒たまむすび』

毎週火曜の15時からは、アメリカ在住の映画評論家・町山智浩さんの最新映画コラム「アメリカ流れ者」をお届け。膨大な映画知識を生かした分析と評論で、一つひとつのシーンに込められた意図を解き明かします。

■放送時間:月曜~金曜 13時~15時30分

TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』

「週刊映画時評 ムービーウォッチメン」のコーナーでは、劇場で公開されている最新映画を宇多丸さんが自腹で鑑賞し、その監視結果を報告。毎週映画タイトルの紙を入れたガチャガチャを引き、そこでどの映画を鑑賞するか決めます。ちなみにガチャを引き直す場合の1万円は“ガチ”で支払われてるんだとか。

■放送時間:土曜 22時~24時

KBCラジオ『サンデーおすぎ』

「おすぎのシネマトグラフ」のコーナーでは、世代を超えて愛されている名画、古き良き時代の映画を、映画評論家のおすぎさんがセレクト。16時30分からの「おすぎの激辛試写室へようこそ!」のコーナーでは、最新映画をご紹介します。コーナー名通り、「激辛」の映画評論を楽しめます。

■放送時間:日曜 12時~17時

鑑賞前でも、鑑賞後でも楽しむことができる「映画評論」。新作映画の情報や考察を、ぜひラジオでお楽しみください!

12星座別恋愛★恋人の理想の高さ「牡牛座(おうし座)」のあなたは「ポイント的なこだわりが強い」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

誰にでも理想の恋人像があるはずです。しかし、理想ばかり追い求めていると、なかなか恋人ができないことも……。恋人の理想が高いのはどの星座でしょうか。12星座別に見ていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■牡牛座(おうし座)……ポイント的なこだわりが強い
現実思考の牡牛座は、恋人選びにある程度は妥協できるでしょう。理想自体はそこまで高くないようです。ただ、こだわりが強いところがあるため、ただ一点、どうしても譲れない条件はあるかもしれません。逆に、そこだけクリアできれば、どんな人でもOKと考えるタイプかもしれません。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ