山里亮太、地元・千葉県の台風被害を心配。「天の声」ギャラ500万の真相も!

9月11日(水)に放送された『JUNK 山里亮太の不毛な議論』で南海キャンディーズ・山里亮太さんが、現在台風15号での被害を受けている地元・千葉県についてのメッセージや、日本テレビ系列・朝の情報番組『スッキリ』関連の”ウワサ”の真相について言及されました。

山里亮太、地元・千葉県の台風被害を心配

山里:思いの外ね、世の中の人が今回の台風で千葉がこうなってることを知らないっていう状況のほうが多いみたいだから…

今もね、千葉で言ったら電気つかないとかあって。大切な情報としてラジオってとても身近で聞ける存在だと思うんで。

私はいつも通りくだらないことばっかりかもしれませんけど、付き合ってくれたら。

少しでも不安な気持ちとかあったら「馬鹿だな〜コイツ(笑)」って言いながら目が、耳が少しでもこっちに向いてくれる。そんな時間も必要かなって思う方に聴いてもらえれば。

「天の声」ギャラ500万は信じたかった…!?

先週の放送で山里さんは、『スッキリ』降板説と「天の声」のギャラが月500万円と一部週刊誌に報じられたことについて言及。

今回の放送では、その放送を聴いていた『スッキリ』の偉い人が、「山里さん、すみません。変な噂に翻弄させちゃって」と謝罪に来たことを報告しました。

山里:今日『スッキリ』の偉い人から、「そんなもん、全くないです。全然ないんで!これからもどうぞよろしくお願いします」って言ってもらったの。で、その時に思ったんだよね。「本当にあんなの全くのウソなんで」ってことは、月500万くれないんだね。

月500万は信じたかったなあ…。俺、吉本に言おうと思ったんだから。「月500なのに、俺のところ手元に来るのは…おっ、これ…やってんな!」って。エージェントと契約結ぶぞ!! って言いそうになったんだから(笑)

乃木坂のライブに行ったことを楽しそうに話す宮嵜プロデューサー

リスナーメール:山里さん、事件です。宮嵜さんが乃木坂のライブに行き、そして新内眞衣さんのタオルを持ち、新内さんと楽しく話をしていることが、裏の有楽町の放送で分かりました。新内さんはとても嬉しそうでした。現場からは以上です。

山里:宮嵜って、『JUNK』プロデューサーなんですけどね。なんか、乃木坂46のライブ行って楽しかったっていうので。真裏でやってるパーソナリティに会ってね。宮嵜さん、僕たちに説明してたときは、「ちょっとかましたった」みたいなテンションで喋ってたんですけど。「とても楽しかった」って言ってるね。

宮嵜さん確かに言ってたのよ。「ライブすごい良かったわー」って。いや俺は思ったよ、ていうか宮嵜さん以外全員気づいてたよ。「いや、裏じゃん」って。

今、見えないけど…ラジコでニッポン放送聴いてんじゃねえか?あの男。いねえな、やってんな、おい!

蒼井優さんとのエピソードやヒルナンデスの裏話も…!

この他にも蒼井優さんとの『千と千尋の神隠し』ごっこをしたときのお話しや、ヒルナンデス『3色ショッピング』の裏話などを語りました。ぜひラジコのタイムフリーで放送をチェックしてみてくださいね!

JUNK 山里亮太の不毛な議論
放送局:TBSラジオ
放送日時:毎週水曜 25時00分~26時00分
出演者:山里亮太
番組ホームページ

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコでラジオを聴く

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

ゲスト研究員「×純文学少女歌劇団」の畑美紗起、大森莉緒が、聞いてナットク! "経済のキホン" を徹底調査! 『虎ノ門 トレンド経済研究所』

ゲストの畑美紗起と大森莉緒(左から)

最新トレンドと経済の流れを徹底調査する番組、『虎ノ門 トレンド経済研究所』。18日(木)のゲスト研究員には、「文学」からインスピレーションを受けた9名の個性豊かな少女が集まった歌劇団、「×純文学少女歌劇団」から、「若草式ベス」としても活動する畑美紗起(はた・みさき)、「栗捨アガサ」としても活動する大森莉緒(おおもり・りお)が登場!

番組では、2月に配信リリースされた最新ナンバー「嘘嘘嘘(ライライライ)」をお送りするほか、4月29日、池袋Club Mixaで開催の単独ライブ「BLACK PARADE in April」や、6月21日、Theater Mixaで開幕する最新公演 File No.0002「パラノイドには騙されない」の最新情報をお届け!

「経済のキホン」、今回のテーマは「GDP(国内総生産)」。GDPの基本から、その数字が表す意味、名目GDPと実質GDPの違いなど、国民生活との関係が深いGDPについてわかりやすく解説します。

「知っておきたいトレンド調査!」のコーナーでは、近年、再開発が進む「お台場」について詳しく調査。注目の最新スポット「イマーシブ・フォート東京」や、都市型サーキット「CITY CIRCUIT TOKYO BAY」をはじめ、"おとなの遊び場" として進化を続けるお台場の魅力に迫ります!

「×純文学少女歌劇団のマイトレンド!」のコーナーでは、ゲスト研究員のイチ推しアイテムを発表。2人が明かす意外なマイトレンドとは?! 解説は、日本経済新聞編集委員の鈴木亮、進行はフリーアナウンサーの栗林さみ。

Facebook

ページトップへ