最初で最後!?「みのもんた×吉田照美」のロング対談!2月21日(火)の注目番組

3月に長い歴史の幕を閉じる文化放送『吉田照美 飛べ!サルバドール』にとって最後のスペシャルウィーク。2月21日(火)の放送では、みのもんたさんとの対談をお届け。また、伝説の番組『やる気MANMAN』の名物コーナー“お助けマン”の面々も大集合。今だから話せる吉田照美さんの裏話、過激な企画の舞台裏などが大暴露されます!

TBSラジオ『伊集院光とらじおと』8時30分~11時

北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手がゲストで登場。沖縄キャンプ中の大谷翔平選手に、伊集院光さんが独占インタビューした模様をお送りします!

文化放送『吉田照美 飛べ!サルバドール』15時30分~17時50分

意外や意外! 文化放送の先輩でありながら、ラジオ番組での対談は初!「みのもんた×吉田照美」 最初で最後(?)のロング対談をお届けします。

ニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』11時30分~13時

ピコ太郎のプロデューサーである古坂大魔王さんをゲストにお迎え。古坂大魔王さんと東MAXさんは昔からの仕事&遊び仲間。どんなお話が飛び出すかお楽しみに!

InterFM897『(Are You Rolling?)… We're Rolling! 』

日本武道館公演の直前! THE COLLECTORSの30年のライブの軌跡を振り返る1時間を、生放送でお届けします。貴重なライブ音源もオンエア!

TOKYO FM『Blue Ocean』9時~11時

「聴くもの全てが恋に落ちる BlueOcean LA LA LA オールリクエスト」開催! リクエストが採用された方全員に3000円のクオカードをプレゼント。

J-WAVE『AVALON』22時~23時30分

kenken代表率いる我流の会には、プライベートでもめっちゃ仲良し、俳優の山田孝之さんが登場。同居経験もあり、互いの過去を知り尽くした二人の赤裸々暴露トークは必聴ですよ!

ラジオ日本『加藤裕介の横浜ポップJ』12時~14時54分

ゲストでおニャン子クラブ元メンバーの立見里歌さんが登場! 曜日別パートナー・新田恵利さんとおニャン子マル秘トークが炸裂…!?

bayfm78『Kalafina倶楽部』24時~24時30分

人気の女性3人組ヴォーカルユニット・Kalafinaがパーソナリティを務める番組。「オープニング・ソング・リクエスト」では、リスナーからのリクエスト曲を3人がアカペラで歌います!

NACK5『GOLDEN 4 EGGS』23時~23時30分

火曜日を担当するのは、歌手&舞台女優として活躍中の神田沙也加さん。素顔のガールズトークと、彼女でしかできない舞台裏トークを交えながらお届けする30分です。

FMヨコハマ『深夜の音楽食堂』24時30分~25時

松重豊さんがマスターをつとめる『深夜の音楽食堂』。今夜はドラマ「バイプレイヤーズ」で共演中の光石研さんがご来店! 音楽話をたっぷりお届けします。

 

この他にも各局で豪華ゲストが登場します。紹介しきれなかった番組は、各局の特設ページでチェックしてみてくださいね!

▼各局のスペシャルウィーク特設ページまとめ
https://news.radiko.jp/article/edit/3436/intro/

▼radiko.jp
http://radiko.jp/

▼プレミアム会員登録はこちらから
http://radiko.jp/rg/premium/

※各局の放送エリアでは、今まで通り「radiko.jp」(無料)でお楽しみ頂けます。

フワちゃんの「つるべはあたしが守る」に、笑福亭鶴瓶 思わずにやり

笑福亭鶴瓶が、人気YouTuberフワちゃんについて語った。

9月20日(日)のニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に大阪から生出演した鶴瓶は、自身のInstagramアカウントに投稿された“フワちゃんとのツーショット写真”について語った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

フアちゃんと友達になりました。

笑福亭鶴瓶(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿 –

“フアちゃんと友達になりました”と書かれていたその投稿。フワちゃんのことをずっと“フアちゃん”だと思っていたという鶴瓶だが、その投稿に対するフワちゃんのコメントは「つるべはあたしが守る」だ。

そのコメントについて「ナめたらアカンで!フワちゃんに守られてる68歳いるか?」とうれしそうに語った鶴瓶。

実際に共演をしてみての印象は、「真面目で良い子」。中国語と英語を話せることにも驚いたという。「芸能界にはあまりいないタイプ」と評したが、周囲に愛されている様子を感じ取ったようだ。

フワちゃんのYouTubeでの活躍を見て、鶴瓶さんは「『何かしよう』という意図の無い人がウケるんじゃ無いですか?」と分析。そして「『これで食べて行こう』という気持ちを、見る人は見抜いているのではないか」とのことだ。

その分析を聞いていた、東京のスタジオのくり万太郎が「でもその気持ちも分かりますよね。お笑いの人たちも数がいる中で目立っていくのは大変でしょう」と問いかけると、鶴瓶さんは「そうな、いやほんと頑張ってるわ。鶴瓶」と、しみじみ返した。

お笑い番組『ザ・ベストワン』(TBSテレビ系)の司会をしていて、「すごい芸人がおる」と思うことも多いとか。

芸歴48年、これからもフワちゃんに守られながら芸能界を突き進んでいく笑福亭鶴瓶だった。

Facebook

ページトップへ