Snow Man、初冠レギュラー番組でデビュー発表時の素の気持ちを語る「これから恩返しをしていきたい!」

2020年にデビューが決定したジャニーズJr.の9人組ユニット・Snow Manが、仕事や家事、勉強などでお疲れのリスナーを癒す初の冠レギュラーラジオ番組がスタートしました。

記念すべき初回放送には、メンバー全員が登場し、デビュー発表をした時の”素の気持ち”を語りました。(文化放送『Bioreふくだけコットンpresents Snow Manの「素のWoman」』10/3(木)放送分)

岩本「支えてくれている人たちがいることを実感」

番組前半では、8月8日に東京ドームにて行われたコンサート『ジャニーズJr.8・8祭り~東京ドームから始まる~』のステージ上で発表されたSixTONESとの同時CDデビューについて、その時の”素の気持ち”を語りました。

渡辺:嬉しいですよね~今までジャニーズになかったデビューの仕方に、一番の喜びがあるかな~!

宮舘:発表する瞬間の景色を、もう本当に忘れられない……。東京ドームで発表するのも初めてだったから、個人的にもみんな的にも忘れられない時間になったんじゃないかなと思います。

阿部:発表の瞬間を迎えるまでは、実感がなかった。でも発表した瞬間に自分の中の細胞が、「今実感してるぞ~」っていうのが脳に伝わってきた。

向井:僕は大阪で頑張ってきましたけども、東京ドームで発表できたのは本当に嬉しい!

メンバーがデビューを聞かされたのは、6月28日。その後の発表までの期間は、取材で記者の方からデビューについて質問されるも、隠しながら仕事していたので、結構長く感じたとのこと。そして、デビューが発表されてからはジャニーズの先輩陣をはじめ、さまざまな仕事現場でお祝いしてもらったそうです。

佐久間:僕たちいろんな先輩にお世話になっているので、決まってからいろんな方に連絡したんですけど、Hey!Say!JUMPの八乙女光くんが、「Snow ManとSixTONES全員を連れてご飯行きたい」って言ってくれて、焼肉に行きました!

ラウール:俺はドラマの現場でお祝いしてもらったり、多方面から祝ってもらえたことが嬉しかった。

目黒:健くん(三宅健)とかすごいお世話になっていて。東京ドームも見にきてくれて。今までJr.の時代にお世話になった先輩たちがすごい喜んでくださっているから、これから恩返しをしていかないと!

岩本:デビュー発表してから一番最初に連絡したのが、ジャニーズWESTのシゲ(重岡大毅)だったな。シゲも自分のことのようにすごい喜んでて「こんだけ嬉しかったことがないから、なんて言葉で表現したらいいのかわからない。照(ひかる)が持ってる勢いとかSnow Manの勢いとか、俺ちょっとにも分けて欲しい」って言ってた。

改めて自分たちのことを応援してくれる存在に気づけた。おめでとうって言われて、自分たちにはこれだけの仲間とか支えてくれる人たちがいるんだって、再確認できたのが貴重だったな。

深澤:Kis-My-Ft2、A.B.C-Zのみなさんから、お祝いコメントいただいて。僕はNEWSのまっすー(増田貴久)からもメール来たりしました。

ちゃんとしたデビューは来年2020年ですけど、みなさんへの恩返しもありますし、せっかく獲るならやっぱりNO.1獲りたいので、ぜひみなさんのお力も貸していただきたいし、僕たちも頑張るので、応援のほどよろしくお願いします!

佐久間「みなさんの癒しになりたい!」

そのほか来週から本格的にスタートする「女性の素顔・のぞき見企画」は、テーマに合わせてリスナーから募集した回答に対し、メンバーから癒しの決めゼリフを言うコーナー。今回は、癒しの決めゼリフとはどんなものなのか、今後に向けてメンバーが挑戦。また番組のオリジナルソング「素の君に会いたい」もオンエアされました。

8月に放送された特番からレギュラーしたSnow Man初の冠レギュラー番組。来週からはメンバーの中から何名かのみの出演となります。メンバー全員でのわちゃわちゃ楽しい初回放送は、ぜひタイムフリーでお楽しみください!

Bioreふくだけコットンpresents Snow Manの「素のWoman」
放送局:文化放送
放送日時:毎週木曜 21時00分~21時30分
出演者:Snow Man
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#素のWoman」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

賀来賢人「SNSに依存せず、ほどよいお付き合いを」リスナーに提言

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。3月23日(月)~3月24日(火)の放送では、クラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)から寄せられたメッセージにまつわるトークをお届けしました。

パーソナリティの賀来賢人



◆SNSは「使い分けがわからん!」
3月23日(月)の放送では、会長(※本番組での賀来の呼称)がクラブ会員からのメッセージに答えました。

<クラブ会員からのメッセージ>
「私は最近SNSを始めたのですが、ちょっとしたつぶやきが知らない人に拡散されて、何千人とかに一気に広まり、ビックリしながらも新鮮な毎日を送っています。SNSをやっていて“これはビックリだった!”といったエピソードはありますか?」(女性)

現在、TwitterとInstagramをやっている会長は、「使い分けがわからん!」と実感を語ります。

そもそもTwitterを始めたきっかけは「舞台の宣伝とかのため」。そしてInstagramは、「みんなやっているから」。そんないきさつで始めたSNSについて「どっちもやり始めちゃったもんだから、引くに引けない状況なんですよね(苦笑)」と打ち明けます。

昨今のネットニュースについて「例えば、『僕が誰々と写真を撮りました』ということですら、ニュースになるわけですよ。いい宣伝になることもありますし、恐ろしいこともありますよね」とコメント。

そして、このクラブ会員に向けて「気をつけてくださいね。あまりSNSに依存せずに……でも、ないと生きていけない時代なのかもしれないですから、(SNSとは)ほどよいお付き合いを」と呼びかけていました。

◆クラブ会員の質問や相談に回答
3月24日(火)の放送では、クラブ会員から寄せられたメッセージに答えました。

<クラブ会員からのメッセージ>
「私は今、お箸や器を商材にしたお店で働いているのですが、いまだに苦手なシチュエーションがあります。それは、1人でイヤホンをつけて来店されるお客さまです。接客方法に縛りはなく“何をしてもいいよ!”という感じの社風なのですが、どういう風なアクションをすれば、お客さまが嫌な気持ちにならずに接客ができるのか、と毎日悩んでいます。海外の方には勢いでいけるのですが、日本人の方だとどうしても顔色を伺ってしまいます。会長だったらどうしますか?」(女性)

このメッセージに、「店員さんとしては、難しいですよね~。イヤホンをつけている人は“あまり声をかけてほしくない”っていう意味だと思います……僕もどちらかと言うとそうかもしれない」と答えます。そして、「ほどよい接客は、難しいでしょうけど、頑張ってください」とエールを送りました。

<クラブ会員からのメッセージ>
「私は学校でよく『怒ってる?』と聞かれます。そんなつもりはないので『どうして?』と聞くと、『真顔が怖いから、怒っているみたいだよ』と言われました。けっこう“グサッ”ときています。真顔が怖いからといってずっと笑っているわけにもいかず、とても困っています。賢人会長ならどうしますか?」(女性)

この相談に、開口一番「僕もなんですよ!」と共感する会長。「何にも考えていないのに、『ピリついている』みたいなことをよく言われるんですよね。特に女優さんとか。僕は、緊張してあんまり女優さんに話しかけないんですよ。それが『怖い』って影で言われていたことがけっこうあって。こちとら緊張しているだけなのに……第一印象って大事ですよね」と同じ悩みを抱えている様子。

体が硬くて姿勢が悪いのを悩んでいた会長は、年明けの放送で、2020年の抱負は「体を柔らかくする」と宣言。最近、姿勢の矯正に通っているそうで、「姿勢をよくしてから、先生が『顔の“険”が取れた』ってよく言うんです。だから、体とかも(表情に)関係してくるのかもしれないです」と自身の経験をアドバイスとして送りました。

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月~木曜 16:50~17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/

Facebook

ページトップへ