KinKi Kids、冠ラジオ特番で25年前のお悩みに再び回答!「常に作らない自分でやってる」

KinKi Kidsがパーソナリティを務める1994年に放送開始したラジオ番組、『KinKi Kidsどんなもんヤ!』。このたび放送25周年を記念し、初回放送日と同じ10月10日(木)に2時間の特別番組が放送されました。

25年前に送られたリスナーからのお悩みに再び回答! また過去の放送音源の紹介や、歴代の番組オリジナルグッズの写真などで25年を振り返りました。(文化放送『Youたち25年もやってたの!? KinKi Kidsどんなもんヤ! 四半世紀スペシャル』10月10日(木)放送分)

堂本光一、泥酔状態でラジオ収録の過去!

今回の特別番組にあたって、リスナーから過去音源を募集し、カセットテープなどで多くの音源が集まりました。

その中で最も多く送られてきたのが2014年10月20日の放送回。光一さんがテレビ番組の収録で紹興酒を飲んでおり、かなり酔っ払った状態での放送でした。謎の合いの手を入れたり、メールをほぼ読めなかったりと、泥酔状態だった光一さんの音源が流されました。

光一:いやぁ〜これは謝罪ものですね……ひどいなぁ。まぁでもこの番組は常に作らない自分でやってるんですよね〜これが一番投稿多かったの? なぜ?(笑)。

剛:毎回紹興酒飲んでやったほうがいいんじゃないの? 逆に。

KinKi Kids、25年前のお悩みに再び回答!

リスナーから届いた「中3の弟が自分の部屋に勝手に入って少女漫画を借りていき、返さないので困っている」というメールに対しては……。

光一:どうしましょ? 勝手に返さない弟には……「返せ!」って言う!

剛:それか、逆に弟の部屋に入って弟のもの無断で借りる。……めちゃめちゃ普通の解決法や。

光一:なんやね〜ん。今読んだメール、以前2004年、1994年にも相談にのってるんだって。なにこのドッキリ! その時の音源を送ってくださった方がいるんだって。昔の我々は何と答えていたのか……。

剛(2004年音源):これはね、読まれたくないんだったら「読むなボケハゲカス」って言えばいいんじゃないんですかね。

KinKi Kidsの貴重な過去音源がたっぷり!

そのほか過去音源はもちろん、リスナーからの思い出メールによって25年をたっぷりと振り返った2人。これからも末永く、KinKi Kidsの気張らないトークでラジオが続いてほしいですね。

KinKi Kidsの貴重な過去のトークもたくさん聴ける今回の放送は、ぜひタイムフリーでお聴きください!

Youたち25年もやってたの!? KinKi Kidsどんなもんヤ! 四半世紀スペシャル
放送局:文化放送
放送日時:2019年10月10日 木曜日 20時00分~22時00分
出演者:KinKi Kids(堂本光一、堂本剛)
番組ホームページ

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

『田村奏のBe Lucky!』にShiggy Jr. 登場!

2024年4月26日放送の『田村奏のBe Lucky!』内のコーナー、「奏の四畳半“音楽”大系」では、「Shiggy Jr.」から Vo.池田智子さんのインタビューをお届けする。2019年の解散から4年半の時を経て“再集結”した「Shiggy Jr.」の魅力は勿論のこと、新曲3曲が収録されたEP『LIFE GOES ON』についてもお聞きしている。

Facebook

ページトップへ