吉永小百合は天海祐希をアニキと呼んでいる⁉︎「今回映画でご一緒したら…」

現在公開中の映画『最高の人生の見つけ方』に出演している吉永小百合さんとムロツヨシさんが、ニッポン放送の特別番組に出演! 吉永さんは、共演者の天海祐希さんの印象について語りました。(ニッポン放送『吉永小百合とムロツヨシのオールナイトニッポンGOLD 映画「最高の人生の見つけ方」スペシャル』10月8日(火)放送分)

吉永小百合が死ぬまでにやりたいこと「大海原で泳いでみたい!」

映画『最高の人生の見つけ方』は、大ヒットしたハリウッド映画のリメイク。吉永小百合さんと天海祐希さんが演じる対照的に生きてきた二人が、余命宣告という共通点のもとで偶然出会い、「死ぬまでにやりたいことリスト」を共に叶えていくというストーリー。放送では、それにちなんで「死ぬまでにやってみたいこと」についてトークを繰り広げました。

吉永:私、アウトドアタイプなんですよね。水泳が好きだから、大海原で泳いでみたい!

ムロ:あ〜! 本当に水泳お好きですもんね、大海原で! 今、じゃあ泳いでって言われたら何キロくらい泳げますか?

吉永:3キロまでは泳げます。

ムロ:3キロ行けるかぁ! すっごいなぁー大海原3キロ泳げます?

吉永:はい(笑)

吉永小百合は天海祐希をアニキと呼ぶ⁉︎

立場の違う女性二人の間に次第に友情が芽生えていく点は、映画の見どころのひとつ。現場でも吉永さんと天海さん、二人の相棒っぷりが見られていたようで……。

ムロ:(吉永さんが)天海さんのことを「アニキ」と慕っているという情報も入っておりますが……。

吉永:それはね、(石田)ゆり子ちゃんが「アニキ」って言ってたんですね。で、私も今回映画でご一緒したらやっぱり「アニキだな」って思って、そう言ったんだけど。やっぱり公的にはみんなの前で「アニキ」って言ってほしくないっていう思いが彼女には無きにしもあらず。

ムロ:そう、そう。そうです。だっておキレイな方ですからね。

吉永:ええ、だから「アネキ」にしようかなって(笑)

吉永小百合とムロツヨシの選曲にも注目!

そのほかも映画の魅力や、撮影時のエピソードを語った二人。また、吉永さんが選ぶ渋めの楽曲と、ムロさんの選ぶイマドキな楽曲のバランスに思わずクスッとしてしまうシーンも注目です。

ぜひタイムフリーでお楽しみください!

吉永小百合とムロツヨシのオールナイトニッポンGOLD 映画「最高の人生の見つけ方」スペシャル
放送局:ニッポン放送
放送日時:2019年10月8日 火曜日 22時00分~24時00分
出演者:吉永小百合、ムロツヨシ

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

ラジコプレミアムに登録して
全国のラジオを時間制限なし
で聴く!

南沙良 繊細すぎる性格で“道端の花”にも感情移入!?「踏まれて痛かったかな…」街の景色を避ける理由も

鞘師里保(さやし・りほ)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「鞘師里保のライフアップ・チョイス supported by マイベスト」(毎週土曜9:30~9:55)。ゲストの“チョイス(選ぶ基準)”から、その素顔に迫っていきます。
2月のマンスリーゲストは、現在公開中の映画「禍禍女(まがまがおんな)」(監督:ゆりやんレトリィバァ)で主演をつとめる俳優・モデルの南沙良(みなみ・さら)さん。7日の放送では、土曜日の朝の過ごし方や自身のキャッチコピーなどについて伺いました。


(左から)パーソナリティの鞘師里保、ゲストの南沙良さん



<南沙良さんプロフィール>
2002年生まれ、東京都出身。2014年に「第18回 nicolaモデルオーディション」でグランプリを受賞、専属モデルデビュー。2017年に俳優デビューを果たし、翌年に映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」で映画初主演をつとめ数々の映画賞を受賞し、その演技力が高く評価される。現在は、お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァさんが初監督をつとめた映画「禍禍女」でも主演を務めています。



◆南沙良の意外な休日

鞘師:この番組は土曜の朝9時30分からの放送なのですが、南さんは休日のこの時間はどのように過ごされていますか?

南:実は私、朝がすごく弱くて。基本的には寝ていますね。一度起きて犬にご飯をあげてから、二度寝をしている最中だと思います。

鞘師:二度寝(笑)! 本格的に起きるのは何時ごろですか。

南:10時半くらいにようやく目が覚める感じです。

鞘師:俳優のお仕事だと、朝が早い現場も多いですよね。

南:そうなんです。でも、家を出る5分前くらいに起きて、顔だけ洗って飛び出すような生活をしています。

鞘師:お支度は現場でもできますもんね。

◆南沙良のキャッチコピーは?

鞘師:この番組では、ゲストの方に「今の自分のキャッチコピー」を伺っています。南さんのキャッチコピーを教えてください。

南:「全方位に感情移入 おしゃべりな怠け者 南沙良」です。

鞘師:情報量が多いですね(笑)。「全方位に感情移入」とはどういうことでしょうか。

南:全てのものに対して感情移入してしまうんです。例えば、道端に咲いている草花に対しても、雨に打たれたり、踏まれているのを見ると「痛かったかな?」「大丈夫かな……」と心配になってしまって。

鞘師:それは1日が終わるころには、ぐったりしてしまいそうですね。

南:本当にそうなんです。世の中には重たいニュースや作品もたくさんありますよね。だから、作品に入っている期間や仕事の合間は、なるべく街の景色を見ないように意識しています(笑)。

鞘師:それほど感受性が豊かなんですね。では、もう1つの「おしゃべりな怠け者」というのは?

南:周りからは「物静かそう」「暗そう」と言われることがすごく多いのですが、自分では「こんなにおしゃべりなのにな」と思っています。

鞘師:確かに、どこかアンニュイな雰囲気をまとっていらっしゃるので、今「おしゃべりだ」と聞いて驚きました。今回のラジオでは3週間にわたって、南さんのその「おしゃべり」な部分をたくさん引き出せればと思います!

----------------------------------------------------
音声版「鞘師里保のライフアップ・チョイス」
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:鞘師里保のライフアップ・チョイス
放送日時:毎週土曜9:30~9:55
パーソナリティ:鞘師里保
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/choice/

Facebook

ページトップへ