吉永小百合は天海祐希をアニキと呼んでいる⁉︎「今回映画でご一緒したら…」

現在公開中の映画『最高の人生の見つけ方』に出演している吉永小百合さんとムロツヨシさんが、ニッポン放送の特別番組に出演! 吉永さんは、共演者の天海祐希さんの印象について語りました。(ニッポン放送『吉永小百合とムロツヨシのオールナイトニッポンGOLD 映画「最高の人生の見つけ方」スペシャル』10月8日(火)放送分)

吉永小百合が死ぬまでにやりたいこと「大海原で泳いでみたい!」

映画『最高の人生の見つけ方』は、大ヒットしたハリウッド映画のリメイク。吉永小百合さんと天海祐希さんが演じる対照的に生きてきた二人が、余命宣告という共通点のもとで偶然出会い、「死ぬまでにやりたいことリスト」を共に叶えていくというストーリー。放送では、それにちなんで「死ぬまでにやってみたいこと」についてトークを繰り広げました。

吉永:私、アウトドアタイプなんですよね。水泳が好きだから、大海原で泳いでみたい!

ムロ:あ〜! 本当に水泳お好きですもんね、大海原で! 今、じゃあ泳いでって言われたら何キロくらい泳げますか?

吉永:3キロまでは泳げます。

ムロ:3キロ行けるかぁ! すっごいなぁー大海原3キロ泳げます?

吉永:はい(笑)

吉永小百合は天海祐希をアニキと呼ぶ⁉︎

立場の違う女性二人の間に次第に友情が芽生えていく点は、映画の見どころのひとつ。現場でも吉永さんと天海さん、二人の相棒っぷりが見られていたようで……。

ムロ:(吉永さんが)天海さんのことを「アニキ」と慕っているという情報も入っておりますが……。

吉永:それはね、(石田)ゆり子ちゃんが「アニキ」って言ってたんですね。で、私も今回映画でご一緒したらやっぱり「アニキだな」って思って、そう言ったんだけど。やっぱり公的にはみんなの前で「アニキ」って言ってほしくないっていう思いが彼女には無きにしもあらず。

ムロ:そう、そう。そうです。だっておキレイな方ですからね。

吉永:ええ、だから「アネキ」にしようかなって(笑)

吉永小百合とムロツヨシの選曲にも注目!

そのほかも映画の魅力や、撮影時のエピソードを語った二人。また、吉永さんが選ぶ渋めの楽曲と、ムロさんの選ぶイマドキな楽曲のバランスに思わずクスッとしてしまうシーンも注目です。

ぜひタイムフリーでお楽しみください!

吉永小百合とムロツヨシのオールナイトニッポンGOLD 映画「最高の人生の見つけ方」スペシャル
放送局:ニッポン放送
放送日時:2019年10月8日 火曜日 22時00分~24時00分
出演者:吉永小百合、ムロツヨシ

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

ラジコプレミアムに登録して
全国のラジオを時間制限なし
で聴く!

声優下野紘がSnow Man佐久間大介に感じている「出会った頃から大きく変化したことは?」下野「超超超人気者になった」

11月9日(土)、Snow Manの佐久間大介がパーソナリティを務めるラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送・毎週土曜日20時~)が放送。

ゲストに声優の下野紘が出演し、番組が用意した質問を元にお互いのことについてトークした。

-佐久間「お父さんじゃないですか。もう(笑)」-

佐久間「第一問が出会った頃から大きく変化したことは?」

下野紘「いやもう超超超人気者ですよ」

佐久間「いやありがとうございます」

下野「元々、Snow Man自体デビューして、人気者になっていってという。その前から人気者でしたけど、出会ったのが1番最初はそれスノ(それSnow Manにやらせて下さい)か」

佐久間「ああ!そうですね。そうだそうだ!」

下野「そう。あの番組でアフレコをやって」

佐久間「まだ配信時代でしたね」

下野「Snow Man vs 下野紘みたいな」

佐久間「そうだ!」

下野「アニメのキャラクターを演じ分けるみたいな」

佐久間「9人アフレコ対1人で9役アフレコ」

下野「ずいぶん俺に無茶させるなと思いながら」

佐久間「(笑)。確かに」

下野「でもあれはあれで面白かったけど。でも、あそこから本当にすごい加速度的にどんどんどんどんいろいろと段階が上がっていって」

佐久間「そうですね。だって、あれも本当にそれスノが始まったばっかりですし、デビューも間もない頃なんですよ。デビューと同時期にそれスノ始まってるので。だからもう、ほぼ手探りでがむしゃらな感じではありましたね」

下野「そうだよね。でもそこから、今はやっぱり人気者になったからこそ、きっともうこういう企画とかは無理なんだろうなっていう」

佐久間「いやいやいやいや!逆逆!」

下野「うそ?逆逆!なの?」

佐久間「やりたくてしょうがないですよ。やっぱり。配信の時のこの企画面白かったからゴールデンでもやりたいね。みたいな。よくスタッフさんとも話すんですよ」

下野「なんかそういうのも実現できればいいのにね」

佐久間「よりいろんな機会があれば。ゴールデンというとでも、いろんなハードルが高いらしいので」

下野「そうなんだ」

佐久間「すごくいっぱい練ってくれるので、また関われたらいいですよね」

下野「そうだね。出れたらいいなと思いつつ。でもさ、ダンスのレベルもほんと圧倒的にどんどん上がってるよね」

佐久間「ありがとうございます。日々、自分的にもいろいろなすべてのクオリティが今が1番 いいなと思ってます。更新していってるというか」

下野「そうだよね。本当にみんなどんどんすごくなってるなっていうのを見ながら感じるので」

佐久間「お父さんじゃないですか。もう(笑)」

下野「お父さんだよ!もう。『約束の果て』の時に、「もう下野さんはほとんどお兄さんっていうよりお父さんですね」って言われたから。その気持ちで言わせてもらいますけれどもね」

その他、「逆に出会ってからずっと変わらないところ」や「お互いのリスペクトしている部分」など、様々な質問で2人がお互いをどう思っているのか掘り下げた。そちらについては是非タイムフリーで。

Facebook

ページトップへ