福山雅治&石田ゆり子が言われて嬉しい言葉とは?「僕は90年代を代表する元イケメンですけど…(笑)」

俳優・歌手の福山雅治さんがパーソナリティを務めるTOKYO FM『福山雅治 福のラジオ』。今回はゲストとして、福山さんの主演映画『マチネの終わりに』で共演した石田ゆり子さんが出演しました。

放送ではリスナーからの質問に回答したり、今回の映画について語ったりと内容たっぷりでお届けしました。(TOKYO FM『福山雅治 福のラジオ』10月26日(土)放送分)

福山雅治&石田ゆり子が言われて嬉しい言葉とは?

リスナーからのメールで「言われて嬉しい言葉はどんな言葉ですか?」という質問が届きました。福山さんは以前「ラジオ聴いてます」と言われるのが嬉しいと語っていたようですが、石田さんは……。

石田:最近、うちの「猫のファンです」っていう人がすごく多くて……(笑)。パリで街を歩いていて、日本人の女の子に呼び止められて「ハニオくん(石田さんの愛猫)のファンです!」って言われて、「うわぁ〜ハニオすごいなぁ」って。自分がどうこうよりなんかちょっと嬉しいです。

福山:僕も「ラジオ聴いてます」って言われるとやっぱり嬉しいんですよ。いわゆるパブリックイメージ……僕は、90年代を代表する元イケメンですけど(笑)。そことは違ってもっとパーソナルな部分で知ってくれているのが嬉しいんだと思います。

石田:それは福山さんが、ラジオが一番居心地よく自分を出してる場所だからですよね。

福山雅治の中には“雅子”がいる!?

愛猫・ハニオくんも大人気の石田さんは、普段ハニオくんになりきってインスタグラムに投稿しているそう。それに関して、福山さんも女性になりきって歌詞を書くことについて語りました。

福山:僕も女性言葉で、女性キャラクターの歌を書くことがあるんですよ。不思議なことに、だんだん歳取っていってるんですよ、その女性キャラクター。一番最初に書いた『Squall』って歌では、設定が10代から20代前半くらいの女の子なんです。その後も女性の歌を書いていってるんだけど、だんだん歳重ねていってるんですよ。……いるんだろうね、私の中に“雅子”が。

石田:そうなんだ、おもしろいですね。そういう役やったらいいのに! “雅子”やりましょうよ!

福山:ちょうだい! 私やれてないの!

映画『マチネの終わりに』のトークも!

そのほか、2人の共演した映画『マチネの終わりに』について、撮影が行われたパリについても語りました。映画は11月1日(金)公開なので、ぜひ観に行きたいですね。

初共演とは思えない2人の、息ぴったりのトークはタイムフリーでお聴きください!

福山雅治 福のラジオ
放送局:TOKYO FM
放送日時:毎週土曜 14時00分~14時55分
出演者:福山雅治
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#福のラジオ」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

二宮和也『そもそもの話』にゲスト出演! 「嵐」デビューの裏側、「オフィスにの」近況を語る

麒麟・川島明さんがパーソナリティを務める『川島明 そもそもの話』(TOKYO FM)。4月20日(土)の放送は、嵐・二宮和也さんをゲストに迎え、デビュー当時の裏話や個人事務所「オフィスにの」の近況などを語りました。(TOKYO FM『川島明 そもそもの話』2024年4月20日放送分)

Facebook

ページトップへ