岡村隆史、チュートリアル・徳井の騒動に「隠すつもりはなかったと思う」

ナインティナイン・岡村隆史さんがパーソナリティを務める、ニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』。10月24日(木)の放送では、チュートリアル・徳井義実さんの申告漏れ問題を語りました。(ニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』10月24日(木)放送分)

「本人が言うようにルーズだった」

徳井さんとはプライベートでも交流の深い岡村さん。独身男性芸人で結成された「アローン会」のLINEグループに、徳井さんから謝罪のメッセージが届いたそうです。

岡村:我らがアローン会のハンサムこと徳井さんがですね、申告漏れということで。今日でしたっけ? 謝罪されたということなんですけれども。アローン会のグループLINEの方も「すみません、申し訳ございません」って、徳井さんから(メッセージが)来てたんですけれども。「お騒がせしてます」というようなことは来てたんですけども。テレビなんかで見てたら、「所得隠し」、「脱税」みたいなことになってるんですが、たぶん本人はそういう所得を隠すとか、ほんまにそういうつもりは本当になかったと僕は思うんです。

続けて、徳井さんの申告漏れ問題に岡村さんは自らの見解を示しました。

岡村:ただほんまに本人が言うように、ルーズやったっていうことなんでしょうけど。我々なんか本当に浮世離れしているところありますんでね。なんかもう、徳井さんもちょっと忙しかったということで。それでも、これはアカンことではあるんですけれども。ほんと、こんなことが起きんねやなあ、という思いなんですけども。僕が思うに、そういう悪質な感じじゃなくて、「(申告を)やろう、やろう」って言うてて、ほんまにやらんままずっと来たんやろうなっていう感じはあるんです。

岡村さんは「一歩間違ったら、こっちに何が飛んでくるか分からない」と自分自身を戒めつつ、徳井さんの今後の動向を「見守るしかないんですけども」と締めくくりました。

映画『決算!忠臣蔵』監督からお叱りメール! その理由とは?

放送中、岡村さんの主演映画『決算!忠臣蔵』(11月22日(金)公開)で監督を務めた中村義洋さんと思われる人からメールが届きました。

「(10月)27日、『決算!忠臣蔵』の完成披露試写会が行われますが、岡村さんは肝心の映画をご覧になったのでしょうか。8月の放送で「西川きよし師匠から電話があり、映画の感想を聞かれた」と話していましたが、その時のリアクションがなんとも薄く、とても映画を観たとは思えないものでした。映画は7月にはすでに完成しており、関係者向けの試写会にも岡村さんは来られませんでしたね。その後、宣伝部が何度も試写にお誘いしているようですが、あなたは一向にいらっしゃらない」

岡村:監督さんでしょ? 「中村」ですから。

中村さんのメールには、「試写会には来ないのに夏休みは取っている」こと、「興行成績に響くので映画を観てほしい」などの内容が書かれており、焦った岡村さんは……。

岡村:何度かスケジュール出していただいたんですよ。でも本当に行けなかったんですよ。夏休みは……監督、しっかり取らせてくださいよ(笑)。僕もちょっと忙しかったんですけどもね。だから、試写には行けなかったんですけれども、まだ3日あるじゃないですか、監督! 正直まだ観れてないんですよ!  観れてないのに『あなたの番です』観てしまいました。

その後も、映画の試写が観られなかったことを必死に弁明する岡村さん。最後は、番組グッズのプレゼントと完成披露試写会後の食事会を条件に、中村さんへ和解(?)を持ちかけていました。

新コーナー発表!

そのほか新たに始まるコーナーが発表され、放送中のスタジオではある事件が発生する展開も! ぜひ詳細はタイムフリーでもお楽しみください。

ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン
放送局:ニッポン放送
放送日時:毎週水曜 25時00分~27時00分
出演者:岡村隆史(ナインティナイン)
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#99ann」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

★今日の運勢★6/7(日)12星座占いランキング第1位は…?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】おうし座
日常とかけ離れた空間に出かけたり、いつもとは違う環境で過ごすと吉。有意義な1日となるでしょう。遠方に住んでいる友人と連絡を取るのもおすすめ。素敵な人を紹介されるかも。

【2位】やぎ座
自分のペースを崩さすに過ごすことができそうです。やりたくても、できなかったことを思い切り楽しんでみましょう。ストレス解消にもなるので心に余裕ができそうです。余裕が生まれると恋も楽しめそう。

【3位】おとめ座
今日は自分の本音をさらけ出せる相手と、心ゆくまで会話することができそうです。会話を通して仕事などのアイデアも思いつくかも。美味しいスイーツを食べると、さらにモチベーションも上がりそう。

【4位】いて座
こだわりが強くなりそうですが、論理的に説明ができれば上手くいきそうです。自分の意見をしっかりまとめておくと良いでしょう。気分転換に買い物に出かけると、ついたくさん買ってしまいそうなので気をつけて。

【5位】うお座
恋愛運が好調なようです。フリーの人は、友達の輪を広げてみて。素敵な出会いが訪れる予感。恋人がいる場合は、友だちを優先しすぎると不満を言われそうなので気をつけて。

【6位】てんびん座
心を落ち着かせる時間を持つことで、腑に落ちなかったことに納得がいったり、悩みごとに対して吹っ切れることができそうです。気持ちが落ち着いたら料理を作るなど、好きなことをしてみましょう。

【7位】さそり座
趣味や仕事に没頭できるようです。自分らしさも発揮できるので、充実感が高い日となるでしょう。SNSなどに写真をアップしたり、考えを投稿するのもオススメです。いろんな人から評価されるかも。

【8位】かに座
友だちの紹介で気になっていた人と繋がれるかも。少し先に楽しみがあれば仕事なども頑張れそうです。ただし、あまり浮かれていると周りから嫉妬されてしまうから気をつけて。

【9位】みずがめ座
今日は心静かに過ごすほうがいいかも。部屋でゆっくりとラジオを聴いたり、穏やかな性格の人となるべく一緒に過ごすと良いでしょう。モヤモヤした気持ちは、公開しない日記などに記すと◎

【10位】おひつじ座
今日はバタバタと慌ただしくなるようです。仕事など集中して取り組みたいのに、急に用事が入る可能性も。予定が崩れても気にしないこと。イレギュラーを楽しめるよう工夫してみましょう。

【11位】ふたご座
いつもより神経質になってしまいそうです。他の人が話していると、愚痴を言われているような気分になってしまうかも。こんな日は早めに帰宅して、家で好きなことをしてくつろぎましょう。

【12位】しし座
休憩なしで働いてしまったり、周りから期待されると、それに応えるために頑張り過ぎてしまうかもしれません。仕事終わりは自分を労りましょう。

【きょうの一言メッセージ】
新たな日常のために工夫することが続いていると思います。このような状況だからこそ、ときどき、自分を甘やかすことをしてみませんか? ストレスを溜めずに、こまめに発散するようにしましょう。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://selene-uranai.com/

Facebook

ページトップへ