チュートリアル徳井&福田の大好きな袋麺とは? 「あれはマジでうまい。毎食出ててもいいもん」

2002年に始まった、チュートリアルがパーソナリティを務めるKBS京都『キョートリアル! ~コンニチ的チュートリアル~』。地元京都をこよなく愛する二人が「自分たちの出発点」と語る番組です。テレビでは見せないような素の表情でお送りしています。

10月26日(土)の放送でも袋麺について語るなど、二人の気ままなトークが繰り広げられました。(KBS京都『キョートリアル! ~コンニチ的チュートリアル~』10月26日(土)放送分)

オリンピック開催でバラエティ班はピンチに!?

オープニングトークでは、2020年に開催される東京オリンピックの話題に。オリンピックの中継放送のためバラエティ番組の放送が減り、お笑い芸人の休みも増えるそう。普段とは違うテレビ編成に、2人の予想は止まりません。

徳井:スタッフさん大変やな、主にスポーツ作る人とか。バラエティ班も借り出されるんやろうけど。

福田:多少は借り出されるやろうけど、アプローチが違いすぎてスポーツとか報道の人にイライラされて追い出されるんちゃう?

徳井:せやな。バラエティ班ヘラヘラして選手に近づいていって「今アカンから!!」みたいな。

福田:「どうすか!? 今回!?」みたいな雑な質問して。若手芸人使って「一発芸で!」みたいなことして協会からクレームが来るっていう(笑)。

徳井&福田が大好きな袋麺とは?

福田さんがテレビ番組で袋麺のランキングを観たという話から、2人とも袋麺の話で大盛り上がり。思わずお腹がすくトークになりました。

福田:なんでエースコックのワンタンメン入ってこうへんねん! 俺エースコックのワンタンメンめっちゃ好きやから!

徳井:お前それ好きやな、昔から言うなあ!

福田:あと日清の焼きそばな〜。最強やない?

徳井:いやもう日清焼きそばの袋麺最っ強にうまいな、あれは。マジでうまい。毎食出ててもいいもん。

チュートリアルの素のトーク盛りだくさん!

そのほかにも、福田さんと徳井さんの他愛もない話が続き、同級生コンビの仲の良さも垣間見えました。長くリスナーに愛される『キョートリアル!』、ぜひタイムフリーでお聴きください。

キョートリアル! ~コンニチ的チュートリアル~
放送局:KBS京都ラジオ
放送日時:毎週土曜 22時00分~23時00分
出演者:チュートリアル(徳井義実・福田充徳)
番組ホームページ
公式Twitter

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

「縦型」と「ドラム式」洗濯機、それぞれのメリットは?

あなたの朝がいつもイイ朝でありますように—ニッポン放送『羽田美智子のいってらっしゃい』。5月20日放送分のテーマは「縦型/ドラム式」です。

ニッポン放送「羽田美智子のいってらっしゃい」

現在、洗濯機の主流は「縦型」と「ドラム式」です。ドラム式の「ドラム」とは、丸い筒状の洗濯槽・ドラム槽のことです。

2つのタイプの洗濯機ですが、見た目以外で最も違うところが「洗い方」です。簡単に言うと、縦型は「もみ洗い」が基本で、洗濯物同士をこすり合わせて汚れを落とすやり方です。

ドラム式の場合、基本はドラムを回転させ、衣類を持ち上げて落とす「たたき洗い」です。縦型に比べて少ない水でも、しっかりと洗剤を泡立てて洗うことができます。ただし、縦型のなかには節水タイプのものもあります。

他にも、乾燥機能を比べた場合、ドラム式の方が性能が高く、衣類がシワになりにくいと言われています。

しかし、盲点になりがちなのが「洗濯機を置く場所」です。ドラム式はドアが手前にあるため、開けたり閉めたりする際、その分のスペースが必要です。スペースの問題を忘れてしまい、いざ購入してドアを開けようとしたら、壁につかえてしまうケースも珍しくないそうです。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ