チュートリアル徳井&福田の大好きな袋麺とは? 「あれはマジでうまい。毎食出ててもいいもん」

2002年に始まった、チュートリアルがパーソナリティを務めるKBS京都『キョートリアル! ~コンニチ的チュートリアル~』。地元京都をこよなく愛する二人が「自分たちの出発点」と語る番組です。テレビでは見せないような素の表情でお送りしています。

10月26日(土)の放送でも袋麺について語るなど、二人の気ままなトークが繰り広げられました。(KBS京都『キョートリアル! ~コンニチ的チュートリアル~』10月26日(土)放送分)

オリンピック開催でバラエティ班はピンチに!?

オープニングトークでは、2020年に開催される東京オリンピックの話題に。オリンピックの中継放送のためバラエティ番組の放送が減り、お笑い芸人の休みも増えるそう。普段とは違うテレビ編成に、2人の予想は止まりません。

徳井:スタッフさん大変やな、主にスポーツ作る人とか。バラエティ班も借り出されるんやろうけど。

福田:多少は借り出されるやろうけど、アプローチが違いすぎてスポーツとか報道の人にイライラされて追い出されるんちゃう?

徳井:せやな。バラエティ班ヘラヘラして選手に近づいていって「今アカンから!!」みたいな。

福田:「どうすか!? 今回!?」みたいな雑な質問して。若手芸人使って「一発芸で!」みたいなことして協会からクレームが来るっていう(笑)。

徳井&福田が大好きな袋麺とは?

福田さんがテレビ番組で袋麺のランキングを観たという話から、2人とも袋麺の話で大盛り上がり。思わずお腹がすくトークになりました。

福田:なんでエースコックのワンタンメン入ってこうへんねん! 俺エースコックのワンタンメンめっちゃ好きやから!

徳井:お前それ好きやな、昔から言うなあ!

福田:あと日清の焼きそばな〜。最強やない?

徳井:いやもう日清焼きそばの袋麺最っ強にうまいな、あれは。マジでうまい。毎食出ててもいいもん。

チュートリアルの素のトーク盛りだくさん!

そのほかにも、福田さんと徳井さんの他愛もない話が続き、同級生コンビの仲の良さも垣間見えました。長くリスナーに愛される『キョートリアル!』、ぜひタイムフリーでお聴きください。

キョートリアル! ~コンニチ的チュートリアル~
放送局:KBS京都ラジオ
放送日時:毎週土曜 22時00分~23時00分
出演者:チュートリアル(徳井義実・福田充徳)
番組ホームページ
公式Twitter

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

フワちゃんの「つるべはあたしが守る」に、笑福亭鶴瓶 思わずにやり

笑福亭鶴瓶が、人気YouTuberフワちゃんについて語った。

9月20日(日)のニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に大阪から生出演した鶴瓶は、自身のInstagramアカウントに投稿された“フワちゃんとのツーショット写真”について語った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

フアちゃんと友達になりました。

笑福亭鶴瓶(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿 –

“フアちゃんと友達になりました”と書かれていたその投稿。フワちゃんのことをずっと“フアちゃん”だと思っていたという鶴瓶だが、その投稿に対するフワちゃんのコメントは「つるべはあたしが守る」だ。

そのコメントについて「ナめたらアカンで!フワちゃんに守られてる68歳いるか?」とうれしそうに語った鶴瓶。

実際に共演をしてみての印象は、「真面目で良い子」。中国語と英語を話せることにも驚いたという。「芸能界にはあまりいないタイプ」と評したが、周囲に愛されている様子を感じ取ったようだ。

フワちゃんのYouTubeでの活躍を見て、鶴瓶さんは「『何かしよう』という意図の無い人がウケるんじゃ無いですか?」と分析。そして「『これで食べて行こう』という気持ちを、見る人は見抜いているのではないか」とのことだ。

その分析を聞いていた、東京のスタジオのくり万太郎が「でもその気持ちも分かりますよね。お笑いの人たちも数がいる中で目立っていくのは大変でしょう」と問いかけると、鶴瓶さんは「そうな、いやほんと頑張ってるわ。鶴瓶」と、しみじみ返した。

お笑い番組『ザ・ベストワン』(TBSテレビ系)の司会をしていて、「すごい芸人がおる」と思うことも多いとか。

芸歴48年、これからもフワちゃんに守られながら芸能界を突き進んでいく笑福亭鶴瓶だった。

Facebook

ページトップへ