嵐・二宮和也、ラジオで結婚報告!「これからも変わらず二宮和也は二宮和也として」

先日、結婚を発表したアイドルグループ・嵐の二宮和也さん。グループ初の結婚発表ということで各方面で大変話題となりました。

今回二宮さんがパーソナリティを務めるラジオ番組、bayfm78『BAY STORM』にて、初めて自らの口から結婚を報告。おめでたい放送となりました。(bayfm78『BAY STORM』12月1日(日)放送分)

二宮和也、嵐インスタライブの感想を語る「ありゃすごいね!」

オープニングからしばらくはいつも通りの放送をお届け。リスナーから嵐に関する質問を募集している「裏嵐」のコーナーでは、嵐のSNS解禁、初のインスタライブについてお話しました。

二宮:インスタライブも初めてやったけど、あんな感じなんだね! 始まる時間の前からみんなでコメントできるやつだったんだよね。俺隣が相葉くんだったんだけど、相葉くんよくわかってなかったから「こうやってやんだよ」ってやったりして。

ファンの人がめちゃくちゃコメントをくれたから、ものっすごい速いわけ! ログ上がるのが。酔っぱらうくらい! で、何にも言うことが思いつかないから相葉くんと二人でしりとりやってたの。誰か気付くかなと思ってたんだけどあまりにもログが速いから、誰も気付いてなかったと思うなあ。もう目にも止まらぬ速さ。ありゃすごいね!

二宮和也が結婚報告!「この度結婚させていただきました」

そして番組のエンディング、二宮さんから結婚のご報告がありました。

二宮:私、この度結婚させていただきました。なかなか自分の口から皆さんに伝えることができなくて申し訳ありませんでした。急な発表でたくさんの方を驚かせてしまったかもしれません。けれども、これからも変わらず二宮和也は二宮和也として活動を続けていきたいと思っておりますので、応援していただけると大変ありがたいなと思います。

これからも、来年も来年以降もそれからもずっと走り続けていきたい、皆さんと共に時間を過ごしていきたいなと変わらず思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ラジオも変わらず“ゆるく”いきます!

結婚後も変わらず、嵐としてもその先もファンの方々と走り続けていくことを宣言してくれた二宮さん。結婚報告の後、二宮さんはこのラジオ番組についてもコメントしました。

二宮:ラジオのほうもね、変わらず、こういったゆるいというのかな? 我々らしくこれからも年を重ねていきたいと思っておりますので、引き続きお相手してくれると大変ありがたいと思っております! これからもどうぞよろしくお願いいたします!

これからも二宮さんらしく、テレビやラジオで活躍してくれそうですね。とてもおめでたいこの放送は、ぜひタイムフリーでお聴きください。

BAY STORM
放送局:bayfm78
放送日時:毎週日曜 22時00分~22時30分
出演者:嵐(二宮和也)
番組ホームページ

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

「節分行事」やりますか? 豆まき、恵方巻、柊鰯…アンケート発表!

モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING」(毎週月曜6:00~9:00)。今回の放送では、TOKYO FMの音声サービス「AuDee(オーディー)」と連動したアンケート「AuDee JUDGE」を実施。2月3日(金)の放送は、この日の節分にちなんで「節分行事、やりますか?」というテーマでアンケートをおこないました。果たして、その結果は……?


2月3日は節分です。節分とは、各季節の節目(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のことを言います。一般的にイメージする節分として行事をおこなうのは、立春(毎年2月4日頃)の前日の節分です。

立春は、厳しい寒さを乗り越えて春を迎えられる日です。特にめでたいとされているため、伝統的におこなわれる風習がいくつかあります。

1つは豆まき。エネルギー源である豆をまくことで、病や災いをはらい、豆を食べることで力をもらえると考えられています。

そして恵方巻。こちらは巻き寿司で、その年の演技の良い方角・恵方を向いて食べるのが一般的です。ちなみに2023年の恵方は「南南東」です。

そして、柊鰯(ひいらぎいわし)。鬼は生臭いニオイと柊のトゲが苦手ということで、柊の枝にイワシの頭を刺したものを玄関に飾ることで、鬼が入ってこないようにするというもの。地域によって違いはありますが、節分にはこういった風習行事がおこなわれます。

この話題を受けて設定された今回のアンケートテーマはコチラ!

Q. 節分行事、やりますか?
・やる……52%
・やらない…48%

この結果にパーソナリティのユージは「半々くらいに分かれたね~! でも、『やらない』が48%もいるんだね」とコメント。

同じくパーソナリティの吉田が「(豆まきをした後は)1ヵ月後ぐらいにベッドの横から出てきたりしますもんね」と話すと、ユージも「ある! なんかガリッって音が聞こえて、見たら粉々になった大豆が……(笑)。でも、それもちょっと風情あって良いけどね。『豆まきやったなぁ~。もう3ヵ月も経つのか』と思い出したりね」と話していました。

最後に吉田は「5歳以下の子は奥歯などがしっかり生えていないので、食べさせないように、という(消費者庁からの)お知らせがありました」と紹介。


あらためて「みなさんも、のどに詰まらせないように注意してくださいね」と呼びかけました。

パーソナリティの吉田明世、ユージ



----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2023年2月11日(土) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です⇒ 詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ONE MORNING
放送日時:毎週月~金曜6:00~9:00
パーソナリティ:ユージ、吉田明世
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/one/

Facebook

ページトップへ