ミルクボーイ、紅白出演の裏側で菅田将暉と対面!「もうフィーバー!夢確定!」

昨年、漫才の頂上決戦『M-1グランプリ2019』にて史上最高得点を叩き出し、見事優勝を果たしたミルクボーイ。一夜にしてスターとなり、今最も注目を集めているお笑いコンビのひとつと言えるでしょう!

そんな2人が今回初めて『オールナイトニッポン』を担当。優勝してからの忙しい日々やこれまでのエピソードについて語りました。(ニッポン放送『ミルクボーイのオールナイトニッポン』1月6日(月)放送分)

ミルクボーイ、菅田将暉と対面!

現在大忙しのミルクボーイは、年末の『紅白歌合戦』にもけん玉企画で出演。そこでは、今回同じ放送枠の『菅田将暉のオールナイトニッポン』でパーソナリティを務める菅田将暉さんとも会ったそう。

内海:僕らが廊下に立ってたら、菅田さんの方から「おもしろかったです!」と言って握手していただきまして!

駒場:そんな日が来るとは……。

内海:びっくりしました! ほんで僕の衣装を見て菅田さんが「オシャレですね〜」って。訳わからんくなりました。紅白に出たのまず夢1やん、菅田さんに「おもしろかった」って言われて夢2、リーチよ。「オシャレですね」でもうフィーバー! 夢確定!!

M-1優勝前の“クズ期間”を語る!

今回はミルクボーイにとって初めての『オールナイトニッポン』となりますが、その記念すべき放送のメールテーマは「クズ」。M-1優勝前、2人とも芸人として仕事をしない“クズ期間”が5年間もあったのだとか。

内海:僕はクズの後輩芸人を集めて「クズの会」というものを作ってました。ちょっとカッコよくしようと「九頭(クズ)の会」で。みんなでずーっと競馬! 土日は競馬、地方競馬も平日にして……。ずっと行ってたやろ?

駒場:いや、僕はそのときはずっと先輩と淡路島にいたので、大阪がどういう状況やったかわかんないですけど(笑)。週6日淡路島でバーベキュー、パラセーリング、バナナボート……。
色々ありましたね、クズ期間。ポールダンスとか習いに行ってたからなぁ……なんやったんやろうな、あれ……。「これも芸や!」言うて。

内海:習ってたね(笑)。だってめっちゃ変わったもん! 家行ったらずっと長渕剛さんの曲かかってたのに、その時期行ったらPerfumeさんしかかかってなかったもんな。

ラジオでも大活躍の予感!

番組では、そのほかも2人のトークが炸裂し、大いに盛り上がりました。M-1以降引っ張りだこのミルクボーイですが、今後はラジオでも大活躍してくれそうですね。

ミルクボーイにとって記念すべき初の『オールナイトニッポン』、ぜひタイムフリーでお聴きください。

ミルクボーイのオールナイトニッポン
放送局:ニッポン放送
放送日時:2020年1月6日 月曜日 25時00分~27時00分
出演者:ミルクボーイ

twitterハッシュタグは「#ミルクボーイANN」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコでラジオを聴こう!

▼スマートフォンで聴くなら
http://m.onelink.me/9bdb4fb

▼パソコンで聴くなら
http://radiko.jp/

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

「年内解散は恐らくないでしょう」田崎史郎氏が見る“衆院解散”の時期

政治ジャーナリストの田崎史郎氏は10月26日、ニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に電話出演し、菅政権の今後について分析、解説した。

菅内閣が発足  記者会見する菅義偉首相=2020年9月16日午後9時2分、首相官邸 ©共同通信社

辛坊)菅政権ですが、田崎さんは基本的に衆議院の解散で外したことが一度もないと思うのですけれども、今回も早期の解散はないと断言していらっしゃっていまも当たっていますけれど、その田崎さんはどう見ますか?

田崎)年内解散の可能性は非常に低いと思います。恐らくないでしょう。

辛坊)秋の臨時国会ではないと。すると、来年の通常国会。

田崎)早ければ、ですね。あえて申しますと、来年の東京オリンピックが終わったあとの可能性が一番高くて、そこが7割くらいの確立。来年の通常国会、1月の冒頭というのが2割ぐらいの確立ですね。あと4月以降、東京オリンピックまでの間の可能性が1割くらいといった感じですね。

辛坊)それも新型コロナの感染状況によって変わってくるでしょうからね。

田崎)そうです。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ