ミルクボーイ・内海の結婚に母親が反対? 「4と9はあかん」

昨年のM-1王者・ミルクボーイの冠ラジオ番組がいよいよスタート! 過去5回の特番を経て始まった、ABCラジオ『ミルクボーイの煩悩の塊』(毎週月曜24時30分~)。

記念すべき初回放送では、内海さんの結婚に関する話や、番組ロケで共演した西川きよしさんのエピソードについて語りました。(ABCラジオ『ミルクボーイの煩悩の塊』3月30日(月)放送分)

駒場、相方・内海の言動に物申す

過去5回の特番を経てレギュラー化した経緯もあり、オープニングから「気を引き締めていかないと」と、謙虚な姿勢を見せる内海さん。一方、相方の駒場さんは内海さんの言動に気になることがあるようで……。

駒場:こないだも記者会見みたいなやつでね、記者の方が「今、舞台の方がちょっと止まってますけど、お仕事どうですか?」という質問をされたあとに、内海君が「いや、仕事なんてナンボでもありますからねえ」って言ってたのは、もう衝撃でした。

内海:違う違う、はしょりすぎや! 記者と一緒や、今の発言。違うんですよっ!

駒場:みなさん聞きましたか? 僕は言うてないですからね。あれ、Yahoo!ニュースとかで「ミルクボーイが~」って言うてますけど、「内海が」まで書いてほしいですよ。

内海:違う、これは俺にちゃんと弁明させて。「舞台がお休みですから、お仕事なくなってるんじゃないですか?」って心配してくださったので、「舞台はないですけど、(舞台が)ないかわりに、"ないんやったら収録とかに来てください"って呼ばれてます」って言って、「仕事なんかナンボでもあります」って言いました。

駒場:だからそのままや(笑)。

内海、5月に結婚? "おかんの願い"とは

以前から「3ヶ月連続で月給30万を超えたら結婚」と公言している内海さんは、2月、3月と目標をクリアしたことをリスナーに報告しました。結婚にリーチをかけた内海さんですが、母親に電話で言われた一言とは……?

内海:「(内海母)結婚なんやけど、ほんまにしてほしいんやけど、4月ってのが"4"がつくから、それだけは亡くなったおばあちゃんもずっと言ってた、"4"はあれや」って言うて。たぶん、日本で唯一ひとりだけ"4"を気にしてます。「"4"とか"9"はあかん」って言うてました。おかんの願いなので、5月25日には(結婚)しますよ。

駒場:それは僕も結婚してますから、親に喜んでもらうのが1番ということで。

内海:おかんが言うてますから。ごめんなさいね、うちのおかんが気にしぃなもんで。

駒場:いや、でも大変よ。顔合わせとかご挨拶とか、ほんまにやること多いですよ、結婚するって。けっこうヘラヘラしてる場合じゃないですよ。

内海:先輩ヅラすんなよ、そんなに……。

駒場:2年先輩ですから、結婚に関して。想像より大変やから。

内海:嫌やわあ、そういうの。わかりました、いろいろと教えてください。

ミルクボーイ、西川きよしと初共演

関西の番組で西川きよしさんと1日ロケを行ったというミルクボーイ。ロケの合間には、西川さんから昔の芸能話を教えてもらったそうです。

駒場:言ってなかったけど、僕、ロケバスできよし師匠と1回ふたりきりになったんですよ。そのとき急に、渡哲也さんに電話しましたからね(笑)。

内海:ええ、うそ(笑)。それ、繋がるの?

駒場:「電話するわあ!」って言って電話しだして、「何ですか?」って言うたら「渡哲也さんやねん!」って言って出はってから(笑)。

内海:(電話に)出はったん?

駒場:なんか、「お互い元気でいましょう」っていう連絡を定期的に取り合ってるらしい。それをロケバスの合間に「元気ですかあ、これからもねえ、頑張ってやっていきましょうねえ!」みたいなのを、電話で話してはって。

内海:渡さんはすぐ出はんねんね。予定合うねんな。

そのほか、番組ではネタコーナーも発表されました! ミルクボーイ待望のラジオ初レギュラー番組「ミルクボーイ煩悩の塊」、今後もお楽しみに!

ミルクボーイの煩悩の塊
放送局:ABCラジオ
放送日時:毎週月曜 24時30分~25時00分
出演者:ミルクボーイ
番組ホームページ
公式X

Twitterハッシュタグは「#ボンカタ」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

ラジコプレミアムに登録して
全国のラジオを時間制限なし
で聴く!

「魔女の宅急便」を観ると…、祖母から“ネギ”を巻かされ…記憶に残っている「風邪」を引いた日の思い出

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーの皆さんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの生放送ラジオ番組「Skyrocket Company」(毎週月曜~木曜17:00~20:00)。今回の放送では、会議テーマ「風邪の思い出案件 〜あの日、あの時、風邪ひいて〜」と題し、全国のリスナー社員からメッセージを募りました。数多く寄せられたエピソードのなかから、その一部を紹介します。


※写真はイメージです



◆“寝ているだけ”の悲しい旅行に…

京都へ家族旅行に言ったときのことです。ホテルでチェックインを済ませて部屋に入ったときにダルさと感じ、風邪でダウン……。ホテルに紹介してもらった救急病院で診察を受けて薬をもらい、2泊3日のあいだずっとホテルで休養し、熱が下がったので帰宅。結果的に、ホテルで寝ているだけの旅行になってしまいました。

家族に「せっかくだから出かけたら?」と声をかけてみたら、躊躇することなく観光に出かけました(笑)。ただ、妻が夕食におばんざいを買ってきてくれたので、少しばかり観光気分を味わえたのが救いです。“健康が第一だな”と実感した旅行でした(神奈川県 63歳 男性)

◆祖母に必ず言われた言葉

今でも本当に意味がわからないのですが、子どもの頃は、風邪を引くと祖母に必ず「首にネギ巻いて寝なさい」と言われ、実際にネギを巻かされていました。その影響かもしれませんが、今でも風邪を引いたときや“引きそうだなぁ”と感じたときは、必ずネギ料理を食べるようにしています(埼玉県 29歳 男性)

◆「魔女の宅急便」を観ると…

幼少期に風邪を引いたときは、必ずジブリ映画の「魔女の宅急便」を観て、ポカリスエットを飲んで寝ていました。なので、いまだに「魔女の宅急便」を観るとポカリが飲みたくなります(笑)。子どもの頃の思い出や習慣って意外と残っていますよね(東京都 25歳 女性)

◆体調が悪い日に“マック”!?

私の風邪の日の思い出といえば「マクドナルド」です! 子どもの頃は、いくら体調が悪くても食欲だけは常にある体質だったので、我が家では風邪を引いたらまず病院に行き、その帰りになぜかマックを買って、家で食べて寝る、というのがルーティンでした。むしろ、マックは風邪を引かないと食べられませんでした。

大人になった今ではとても考えられませんが、私の小さい頃は、それがとても印象的でした。体調が悪くても、そこだけはウキウキしていた風邪の思い出です(東京都 34歳 女性)

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~20:00
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/

Facebook

ページトップへ