バイきんぐ・小峠、高いプロ意識を語る!「プロとしてハゲてる」

多彩なジャンルのパーソナリティが共演している、MBSラジオ『アッパレやってまーす!』。6月11日(木)は、極楽とんぼ、小峠英二さん(バイきんぐ)、小林豊さん(BOYS AND MEN)、大谷映美里さん(=LOVE)、池田裕子さんが、最近ハマっていることなど、さまざまなテーマで盛り上がりました。(MBSラジオ『アッパレやってまーす!』6月11日(木)放送分)

=LOVE・大谷、回転寿司はネット予約!

6月11日(木)の『アッパレやってまーす!』は、極楽とんぼ、小峠英二さん(バイきんぐ)、小林豊さん(BOYS AND MEN)、大谷映美里さん(=LOVE)、池田裕子さんが出演。オープニングトークでは、アイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)の大谷さんが、回転寿司をネット予約してから食べに行くことを明かしました。

加藤:あれ、ふらっと行く店じゃないの?

大谷:ふらっと行ったら、2時間とか並びますよ。

加藤:あ、そうなんだ!?

大谷:そうなんです。本当にアトラクションくらい並ぶんで、ちゃんと予約してから行ってますね。

大谷さんの行動に男性陣が驚きを隠せない中、話題は回転寿司での食べる量について。

加藤:何皿くらい食うの?

大谷:私は多いときで、20(皿)とか……。

加藤:食うね~!!

小峠:え、食うね? 細いのに。

大谷:私、めっちゃ食べるんですよ。でも、まあ一皿1貫のやつもあるじゃないですか。それも含めて、20皿くらい……。

加藤:20皿なんか、俺食えないよ!

大谷:え、本当ですか?

小峠:20(皿)は食えねえなあ。

加藤:3皿だなあ。

山本:3皿……!?

大谷:3皿……(苦笑)。何しに行ってるんですか(笑)。

小峠:もう行かない方がいいよ、そんなん。

加藤:いいじゃねえか、3皿でも(笑)。

プロ同士のハゲいじりはあり? 小峠「プロとしてハゲてる」

テーマは会話での"自己嫌悪"に関する話題へ。加藤さんは以前、髪の薄さに悩むマネージャーを励ます一方で、同じく髪が薄くなってきたスタッフに向かって「お前ハゲてきたな!」と言ってしまい、すごくヘコんたそうです。

加藤:薄くなってきたやつと、薄くなってきてるやついるじゃん? 俺らぐらいの歳になったら、結構多くなってくるからさ。だから俺そういうのって、ちゃんと気にしないとダメだなって思ってるの。

小峠:そうですね。

加藤:こういう風に仕事の時だったら、もうお互いプロ同士ですから、それはいいと思ってるんだけど……。

山本:どういうこと?(笑)。 プロ同士だったら、多少ハゲをいじっても大丈夫ということ?

加藤:やっぱり、それはプロだもん(笑)。だって、小峠も山本さんもプロのハゲじゃないですか。

小峠:そりゃ、プロのハゲですもん。

山本:素人にいじられるよりは、プロにいじられた方が俺らもいいもんなあ?

小峠:いやまあ、そうですね。

加藤:でもプロとしては、やっぱりそれはいいわけでしょ?

小峠:こっちはプロとしてハゲてますからね。そのへんの素人のハゲとは同じにしてほしくはないですね。

山本:確かにな。

小峠:そりゃそうですよ。素人ハゲとはワケが違います。

山本:全然違う。

加藤:例えばさ、俺と小峠で飲みに行くじゃん? そのとき、もうオフじゃん。オフで(ハゲを)いじっていいの?

小峠:いいっすよ、もちろん。そりゃそうですよ。

加藤:オフでもいいのか。そこ訊いとかないとさあ。

小峠:いやいや……。ハゲにオンオフないっすよ。

山本:ハゲてんだもんなあ。

小峠:ハゲてるんだから。

加藤:プロ意識だけはあるってことね?

小峠:ハゲは常にオンですよ。

加藤:ああ、そうか(笑)。オンのハゲが見えてるわけだもんな(笑)。

小峠:オンのハゲってなんすか(笑)。

ボイメン小林、常備菜の作り置きにハマる!

名古屋から電話出演のBOYS AND MEN・小林豊さんは、最近常備菜の作り置きにハマっていて、主婦力を上げようと思っているそうです。

小林:最近作ったのは、きのこのマリネとか……。

小峠:マリネなんか作ってるの? すごいねえ。

加藤:やるねえ。

小林:あとは薬味をたくさん刻んで作る、山形の出汁みたいなやつを作ってみたりとか。いろんな種類を料理の中で出せたらいいなと思って。そうしたら、ウェルカムしてくれた人以外、喜んでくれるかなあって思って。

「名古屋に来てくださいよ!」と小林さんがラブコールを送るものの、スタジオの各メンバーは渋るばかり。そんな中、名古屋へ行く機会の多い山本さんが第1候補となりますが……。

小林:来てくれるなら、いくらでもおもてなししますよ。

加藤:え、ゆーちゃむ(小林さんの愛称)、山本泊まるのよ?

小林:あ……泊まってくんですか?

山本:だって、(名古屋に)行ったら泊まらないと。どうするの?

小林:……そうですよねえ。

山本:……ダメなの?

小林:うーん……。

山本:ダメっぽいな、それ。

大谷:嫌そう(苦笑)。

小峠:めちゃくちゃ渋ってんじゃねえかよ。

加藤:「来てくださーい」って言ってたのになあ。

小峠:ちょっと……現実味を帯びたら、急に(笑)。

加藤:「あの物体が家に泊まるのか」って想像したら(笑)。

小峠:最初はノリで「どうせ来ねえだろう」って思って、「来てください、来てください!」って……(笑)。

加藤:ゆーちゃむ、何でお前、リアルになって変わってんだよ(笑)。

山本:なんなんだよ。俺、じゃあもう本当に行くぞ?

小林:いやいや……あ、常備菜なんで持っていけるんで、持っていきます(笑)。

山本:なんだよ、それ! 玄関まで行って入れねえやつじゃねえか!

アッパレやってまーす!
放送局:MBSラジオ
放送日時:毎週木曜 22時00分~23時30分
出演者:極楽とんぼ、小峠英二(週替わり)(バイきんぐ)、小沢一敬(週替わり)(スピードワゴン)、小林豊(BOYS AND MEN)、大谷映美里(=LOVE)、池田裕子
番組ホームページ

Twitterハッシュタグは「#アッパレ木」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

12星座別恋愛★恋の悪い癖「天秤座(てんびん座)」のあなたは「誘いを断れない」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

恋人のことは大好きなのに、なんだかうまくいかない、しっくりこない。そんなふうに悩んだことはありませんか? その原因は、あなたの悪い癖が出ているのかもしれません。12星座別に恋の悪い癖をみていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■天秤座(てんびん座)……誘いを断れない
社交的な天秤座は、誰とでも仲よく接することが得意なタイプ。反面、断ることが苦手な八方美人のところがあります。恋人がいても誘いを受けたら、なかなかNOと言うことができないかもしれません。それが恋人と間に、不信感を生んでしまうことに。余計な誤解を生まないよう、誠意ある対応を心がけて。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ