かが屋・加賀、警備員にテロリスト扱いされる「むっちゃ、ハングリー精神思い出した(笑)」

かが屋がパーソナリティを務める、RCCラジオ『かが屋の鶴の間』。6月12日(金)の放送では、加賀さんの身に起きた出来事や、賀屋さんのリズムネタなどで盛り上がりました。(RCCラジオ『かが屋の鶴の間』6月12日(金)放送分)

番組タペストリーは何処へ?

先週(6月5日放送分)から、RCC東京支社会議室での収録を再開した『かが屋の鶴の間』。加賀さんは、オープニングで番組のタペストリーが会議室に貼られていないことに気付き、収録に立ち会っていたRCC東京支社の営業担当・通谷さんに不満をぶつけました。

加賀:何でですか? 何で? 僕、15時とかに入りましたよ。19時収録なのに。

賀屋:そうだね。もうそのときは通谷さん居たんだもんね。いくらでも貼る時間はあったんだもんね。

加賀:言ってくれたらよかったじゃないですか。

賀屋:もう実際ないんですか? タペストリー、失くしちゃったとかですか?

加賀:鼻毛出てますよ?

賀屋:はははは(笑)。気になったけど(笑)。あの、本当にさ、いらないのよ(笑)。その営業の見た目いじり(笑)。絶対いらないんだよ(笑)。

通谷:いいだろ(笑)。

賀屋:「いいだろ」もおかしいですけどね(笑)。

加賀:マスクしてるから、なんかチェックが甘くなってるのよ(笑)。

加賀、テレ朝でテロリスト扱いされる!?

テレビ朝日のコント特番「お助け!コントット」(7月11日・18日放送)と「東京BABY BOYS 9」(8月1日・8日放送)への出演が決まったかが屋。打ち合わせ場所である会議室への行き方に迷った加賀さんは、その時に起こった一部始終を語りました。

加賀:おじさんがドアを開けたら居たんだけど、ものすごくびっくりして。俺、黒Tシャツに黒パンツで黒いリュック、コンビニ袋を提げてたから、"びくっ!"てされて。「怪しい者じゃないんですよ」って。「すみません、特別会議室に行きたくて」って言ったら、「ああ、いや、ここじゃないと思いますよ」みたいに、サーってどこかに行っちゃってさ。ついていったら出れるかなって思ってついていったら、アナウンサーさんを屋上に案内しているみたいな。(屋上に)団体が居て、そこに出くわしたのよ。そしたらさ、「ざわざわざわざわ……!」ってなって。

賀屋:加賀くんの出現で。

加賀:「どうされました!?」

賀屋:はははは……(笑)。

加賀:こんな所にいるはずのない格好をしてるやつがさ、コンビニ袋を提げて目の前に現れたからさ、「どうされました!?」って言われたのよ。

賀屋:警戒体制で。

加賀:「いや、違うんです。「お助け!コントット」っていうコント番組で来たんですけども」って言ったら、「何ですか!」。

賀屋:そりゃそうだよなあ(笑)。知らないもん、みんな。

加賀:「いや、違うんです!特別会議室に用があって……」って訊いたの。「すいません、こちらじゃないんで、そちらのドアから戻って下さい」って言われて。俺、慌ててね、「すいませんでした」ってドアを開けて出たらさ、その瞬間に"ガチャン!"って鍵閉められて。もう、めっちゃテロリスト扱い(苦笑)。めっちゃテロリスト扱いされて。「ここからコント番組をやっていこう、ワクワクしてる、特番やれる」と思ってワクワクしてるときにね、テロリスト扱いされて、むっちゃ、ハングリー精神思い出した(笑)。俺まだまだだなって。

賀屋:まだまだ演者としても認知されてないってことですもんね。"かが屋の加賀"だって思われてないってことだもんね。

賀屋、「キャンドルチャレンジ」再挑戦!

5月22日の放送で、賀屋さんが加賀さんに贈ったバースデーケーキで使用した"カメヤマのローソク"が大量に余ったことをきっかけに、先週は『キャンドルチャレンジ』が実施されました。

自分で面白いことを言ったと思ったら目の前のローソクを吹き消すことをルールに、ローソクを持ち込んだ張本人の賀屋さんが挑戦するものの、思わしくない結果に終わり、加賀さんから「大声リズムネタ」の宿題を出されることに。そして今週、賀屋さんはネタをしっかりと準備してきました。

加賀:こんなこと言うのもアレだけど……その……やらんでもいいよ?

賀屋:はははは……(笑)。いやいや、そこまで言っといて、それはないわ~。

加賀:もう、ちゃんと作ってくるとは。

アクセルホッパーさん(永井佑一郎さんのキャラクター)を参考にしたという、賀屋さんの大声リズムネタ「リズムワーカー」が披露されるものの、ネタの中にはエド・はるみさんのギャグ「グー!」を連想させるフレーズも入っており、「全く意識していない」と否定する賀屋さんでしたが……。

加賀:いや、嘘つけ~。よぎったろ? 鏡の前でやってるときに。完全に「エドさんだ」ってならんかった? ならんかったら芸人失格よ?

賀屋:何でそこまで言われなきゃいけないんだよ! 一生懸命考えたんだよ!

加賀:いや「グーググー!」ってやってて、エドさんのことよぎってないと失格だよ(笑)。そんなもん、「ちゃんと勉強せえ!」ってなるわ(笑)。

賀屋:いやいや、「似てるなあ」とは思ったけど(笑)。

加賀:一緒やったやん! 

賀屋:違う、出処は違うから……。

加賀:お前、ラジオだからってええことに、動き一緒やったらお前、見逃さんよ(笑)。

賀屋:違う違う、本当に由来が違うのよ。生まれた大陸が違う!

加賀:はあ?(笑)。

賀屋:生まれた大陸が違くて、地殻変動とかでいろいろ大陸変動とか、ちょっと旅したときに一緒になったみたいな感じ。

加賀:そんな大層なものにすんな、マジで(笑)。自分のリズムネタ、「リズムワーカー」を大陸で例えるな(笑)。発展しとらんのや!

賀屋:いやもうね、すごい……考えましたよ。

加賀:(ローソクを)消せてないけど、でも?

賀屋:ああ……。

賀屋さん渾身のリズムネタは、番組公式Twitterや放送後に更新されるnote「公式見聞録」でも視聴できます!

かが屋の鶴の間
放送局:RCCラジオ
放送日時:毎週金曜 23時30分~24時00分
出演者:かが屋
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#かが屋の鶴の間」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

★今日の運勢★2021年10月28日(木)12星座占いランキング第1位は蟹座(かに座)! あなたの星座は何位…!?

今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)10月28日(木)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の草彅健太(くさなぎ・けんた)さんが占います。今日の第1位は蟹座(かに座)! あなたの星座は何位……?


【1位】かに座
心身ともにリセットすると良い日。頑張らなくてもうまくいくようにスケジュールを組んだり、無理のない人間関係を意識してみましょう。今までやってきたことを踏まえて、目標の見直しをするのも良さそう。サウナやヨガなど、汗をかくことをすると運気アップ。

【2位】うお座
ワクワクする気持ちが刺激されそう。焦らずに一つひとつ集中して行動すると成果が出やすいかも。ひらめいたことをしっかりイメージすることで、成功を引き寄せられるはず。黒いものを食べると恋愛運アップ。

【3位】さそり座
やりたいことにじっくり向きあえる日。タスクが気になる人は、優先順位を決めておきましょう。また、目上の人に相談すると良いヒントがもらえそう。いつもより多めに水分を取ると、集中力が高まるはず。

【4位】やぎ座
人のために行動すると運が上がる日。誰かをサポートすることはもちろん、ゴミ拾いなどのボランティア活動に参加すると、パフォーマンスアップにつながるかも。神社で身近な人の幸せを願うと◎

【5位】おとめ座
一緒にやっていく人を選ぶような1日。仕事でもプライベートでも、“どんな人たちとなら自分らしくいられるか”を意識しましょう。“もういいかな”と思える縁があったら、夕方以降に判断してみて。焼いた料理を食べると気持ちが上がりそう。

【6位】しし座
悩みや迷いを整理する日。今の自分ができていることに目を向けましょう。自信を持つことができれば、肩肘を張らずにあなたらしく動けるようになります。スパイスの効いたものを取り入れてみて。

【7位】ふたご座
身近な人と積極的に会話をすると良い日。ちょっとでも迷うことがあったら、気軽に話し掛けてみましょう。それが結果として、お互いにとってプラスになるかも。夜はリラックスして過ごすことを意識してみて。ゆっくり歩くと金運アップ。

【8位】てんびん座
長期的な目標を考えましょう。“続けられそうにないな”と思っていることでも、実はそんなに難しくないかもしれません。まずは、やりたいことを優先させましょう。視点を変えれば、あっさりスタートできるかも。ラピスラズリやトルコ石を持つと◎

【9位】おひつじ座
身の回りの環境やベースを整える日。掃除や整理整頓を徹底的にして、あなたの気を散らせるようなものを除去しましょう。スマホやパソコン、SNSなどもこの機会に整理して。足の裏を手入れすると、物事に動じなくなりそう。

【10位】おうし座
何かと後回しにしがちな日。“忙しい”や“疲れた”という言葉が出てきたら、いったん立ち止まって冷静になると、やるべきことが見えてくるはず。また、感謝の気持ちは積極的に言葉にしましょう。ビタミンの多い食べ物を取ると◎

【11位】みずがめ座
仕事や人間関係でイライラしそうな日。思い切って引っ越しや転職をして、環境をガラッと変えることも考えましょう。“自分には無理”とは思わずに、最大限まで可能性を広げてみて。子どもの頃に好きだったものを思い出すと良いかも。

【12位】いて座
周りと比べてしまい、落ち込んでしまう日。無理に結果を出そうとするよりも、今は自分ができることに時間をかけましょう。専門書を読んだり、新しいことを学んだりすると◎ そばやうどんを食べるとモヤモヤがなくなるかも。

【きょうの一言メッセージ】
解決する方法があるのなら、すぐに試してみましょう。仮にダメだったとしても、何もせずに前進しないよりは、よっぽどマシなはず。一つひとつ検証することで、最高の結果が導き出されるのです。

■監修者プロフィール:草彅健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://youtu.be/n0t35uP-P2s

Facebook

ページトップへ