SixTONES・田中樹、オードリー・若林からの誕生日プレゼントに「何これ、気持ちぃー!!」

SixTONESがパーソナリティを務める、ニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』。6月20日(土)の放送では、田中樹さんの誕生日プレゼントや、ジェシーさんと仲の良い外国人タレントの話で盛り上がりました。(ニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』6月20日(土)放送分)

田中「すげえ恥ずかしかった」ジェシーと2人で過ごした20歳の誕生日

6月20日(土)の『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』は、田中樹さんとジェシーさんが出演。オープニングでは、6月15日に25歳の誕生日を迎えた田中さんが、過去の誕生日にジェシーさんとチーズフォンデュを一緒に食べたエピソードを語りました。

田中:20歳くらいの時だよね? 誕生日の時に、ジェシーも誕生日近いのに、「樹、誕生日だからご飯行こうよ」って言われて。で、仕事終わりで夕方だったから行ったんだよ。しかも、あれ5月くらいか? まだ俺、誕生日来てないんだよ。

ジェシー:桜が咲いてる頃で、ちょっと花見ね。

田中:「時間があるからさ、花見しない?」とか言って。

ジェシー:で、東京タワーの近くで樹をバク転させるっていうね。

田中:バク転させられてんの、俺。んで、2人で花見させられて、なんかオシャレなスイス料理みたいなの連れていかれて。俺、すっげえその数時間気まずかったもん。

ジェシー:何でだよ!! チーズの記憶ないの?

田中:いや、美味しかったよ。美味しかったし、楽しかったけど、なんか改めて2人で飯行くのすげえ恥ずかしかったよ。

そして、6月11日に24歳の誕生日を迎えたジェシーさんは、King Gnu・井口理さんから黒いサンダルをプレゼントしてもらったそうです。

ジェシー:履き心地がいい。

田中:それこないだも履いてなかったっけ? もう愛用だ。

ジェシー:そうそう。もう愛用ですよ。

田中:わざわざ送っていただいて。ありがたいじゃないですか。

ジェシー:最高ですよ、履いてみる?

田中:いいよ、嫌だよ。俺もね、誕生日の時に、このiPhoneケースなんかを家族に贈ってもらったりとか。

ジェシー:それいいね。履き心地よさそうだね。

田中:履いてねえって! iPhoneケースって言ってるでしょ。

ジェシー:iPhoneケースか。申し訳ない。申し訳ない……。

田中:いいって(笑)。こっそり言わなくて。

ジェシーに黄色のメガネをプレゼントした"オジエル"って誰?

リスナーから、ジェシーさんに黄色のメガネをプレゼントしてくれた"オジエル"は誰なのか、といったメールが届きました。

ジェシー:僕が出てる番組がありまして。そこに"オジエル"さんがひな壇で出てるんですよ。「世界くらべてみたら」(TBS)っていう番組なんですけど。

田中:外国の方のタレントさんがけっこう数多く、ひな壇みたいな感じで座ってらっしゃって。

"オジエル"ことオジエル・ノザキさんは、ブラジル出身の俳優・タレントで、過去には「花より男子」(TBS)や、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(テレビ朝日)、「軍師官兵衛」(NHK)などにも出演しています。ジェシーさんが出演するバラエティ番組「世界くらべてみたら」では、ブラジル代表としてレギュラー出演しており、個性的なキャラクターが魅力的です。

ジェシー:そのオジエルさんがずっとメガネかけてるんですよ。黄色いやつを。それをプレゼントしてもらって、それをかけて、リモートでラジオをやったっていう。

田中:ジェシーは「世界くらべてみたら」を通して、オジエルさんという方と仲良くなったんですね。

ジェシー:仲良くなりました。樹と慎太郎(森本慎太郎さん)も会ったことあるしね。

田中:そう。会ったことあるし、ジェシーが何度も急にね、帰りの車とかでマネージャーさんの車にスピーカーを繋いで、オジエルさんと公開で電話し始めるの。

ジェシー:(オジエルさんのものまね)「ジェシーくん、お疲れ様です~。あ~! もう早くご飯行きたいですね~!」って(笑)。「とんかつ行きましょ~!」って。

田中:すごくいい方なんですよ。まあ、その方からいただいたメガネなんですね。

ジェシー:そうそう。

生放送中、オードリー・若林からサプライズプレゼント到着!

そして番組放送中に、オードリー・若林さんから田中さんへの誕生日プレゼントが届きました。

田中:俺、前回中継させていただいた時に、若林さんが髙地に結婚のお祝いのお礼で、バスタオルをあげたと。で、俺がちょっとふざけて、「田中ももらえないですか?」みたいなことを言ったんですよ。そしたら、頂き物いただきました! 今ちょっと開けていいですか?

ジェシー:開けちゃおう! 俺、最初さ、俺への誕生日プレゼントかと思った。

田中:違うよ(笑)。

若林さんから届いた誕生日プレゼントの中身は……?

田中:マジか!! バスタオル!

ジェシー:しかも、(バスタオルの)色言って。

田中:色、オレンジ! 何これ、気持ちぃー!!

ジェシー:ハハハハ(笑)。

田中:誕生日プレゼントってことですか、これ? 6月15日の? じゃあ、ちょっと申し訳ないですけど、若林さん、あと3枚いただいてもいいですか?

ジェシー:3枚でいいの?

田中:じゃあ、5枚。メンバーにも分けます。髙地以外ね。

ジェシー:いや、それは申し訳ない。樹が全部もらいな。

田中:これ、サプライズすぎるよ本当に! 嬉しい! あの、若林さん、すみません。ありがとうございます!

ジェシー:逆にこれで、次、若林さんの誕生日の時、あなたちゃんと返さないといけないよ。

田中:そうよ! 俺、何返せばいいの!?

ジェシー:だから、若林さん。僕は大丈夫です。

田中:ズルいよお前、その感じ。

ジェシー:僕は気持ちだけでいいです。

田中:いやでも、本当にありがとうございます。サプライズで。「生放送中に渡してあげてください」みたいな。

ジェシー:いいねえ、この生感が。

田中:いやあ、ちょっと後でお礼を言いに行きます、僕は。

ジェシー:お礼にこれ(バスタオル)返せばいいんじゃない?

田中:ダメだよ! なんで頂き物返すんだよ(笑)。

SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
放送局:ニッポン放送
放送日時:毎週土曜 23時30分~25時00分
出演者:SixTONES(ジェシー、京本大我、松村北斗、髙地優吾、森本慎太郎、田中樹)
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#SixTONESANN」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

青木さやか登場! 対談本に、はるな愛が癒しを感じた理由とは?

4月25日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)、大竹メインディッシュのコーナーに青木さやかさんが登場。現在発売中、鈴木秀子さんとの共著『話せば、うまくいく。50代からの人生を機嫌よく生きるヒント』について語った。

はるな愛「今回、この本を(紹介します)。ねえ、真面目な感じで……」

青木さやか「どういう紹介なの、真面目な感じって(笑)」

はるな「ワンちゃんのこととか。私もインスタ、フォローしていますけど」

青木「動物愛護の活動もさせていただいています」

はるな「この本を最後まで……読んでいないんですよ」

青木「ちょっと読んだ? あ、印つけてくれているじゃん」

はるな「なんかおもしろいのが、じつは私、一昨日ぐらいにドスベリのステージにひとりで出まして。青森にゲストで呼んでいただいて。こんなことってない、っていうぐらい落ち込んだんです。フルコースでやったんですけど。そんなとき落ち込むじゃないですか」

青木「わかる。『どこ見てんのよ!』ってどこへ行ってもやるけど……」

はるな「『どこ見てんのよ!』で一時代を築きました、みたいな自己紹介を書いていましたね」

青木「そんなところは読んだんだ(笑)」

はるな「でも『話せば、うまくいく』というタイトルで癒されて。開いたら、心に刺さることがいっぱいあったんです。これ、おひとりでしゃべっているんじゃないんでしょう?」

青木「聖心女子大学の92歳のシスター、鈴木秀子先生という方と(対談しています)」

砂山圭大郎「お若いですよねえ」

青木「(鈴木さんは)いろんな本を出されていて、その本を頼りにしているというか、すごくファンの多い方です。その方との対話本というのかな、主に私が質問をして。私が昨年、50歳になった。50歳というと昔は大人でなんの悩みもなくて優しくて愚痴もなくて……と思っていたけど、意外といろいろ悩みもあり。でもいまさら聞けないようなことを、ちょっと下界に来ていただいて、鈴木秀子さんにいろんなことを聞いてみた! という本」

はるな「50歳になって『そんなことも知らんのか』『そこはちゃんとやるでしょう』というプレッシャーってないですか?」

青木「あります(笑)。さすがに若い、若手とか言えなくなった」

Facebook

ページトップへ