SixTONES・田中樹、オードリー・若林からの誕生日プレゼントに「何これ、気持ちぃー!!」

SixTONESがパーソナリティを務める、ニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』。6月20日(土)の放送では、田中樹さんの誕生日プレゼントや、ジェシーさんと仲の良い外国人タレントの話で盛り上がりました。(ニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』6月20日(土)放送分)

田中「すげえ恥ずかしかった」ジェシーと2人で過ごした20歳の誕生日

6月20日(土)の『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』は、田中樹さんとジェシーさんが出演。オープニングでは、6月15日に25歳の誕生日を迎えた田中さんが、過去の誕生日にジェシーさんとチーズフォンデュを一緒に食べたエピソードを語りました。

田中:20歳くらいの時だよね? 誕生日の時に、ジェシーも誕生日近いのに、「樹、誕生日だからご飯行こうよ」って言われて。で、仕事終わりで夕方だったから行ったんだよ。しかも、あれ5月くらいか? まだ俺、誕生日来てないんだよ。

ジェシー:桜が咲いてる頃で、ちょっと花見ね。

田中:「時間があるからさ、花見しない?」とか言って。

ジェシー:で、東京タワーの近くで樹をバク転させるっていうね。

田中:バク転させられてんの、俺。んで、2人で花見させられて、なんかオシャレなスイス料理みたいなの連れていかれて。俺、すっげえその数時間気まずかったもん。

ジェシー:何でだよ!! チーズの記憶ないの?

田中:いや、美味しかったよ。美味しかったし、楽しかったけど、なんか改めて2人で飯行くのすげえ恥ずかしかったよ。

そして、6月11日に24歳の誕生日を迎えたジェシーさんは、King Gnu・井口理さんから黒いサンダルをプレゼントしてもらったそうです。

ジェシー:履き心地がいい。

田中:それこないだも履いてなかったっけ? もう愛用だ。

ジェシー:そうそう。もう愛用ですよ。

田中:わざわざ送っていただいて。ありがたいじゃないですか。

ジェシー:最高ですよ、履いてみる?

田中:いいよ、嫌だよ。俺もね、誕生日の時に、このiPhoneケースなんかを家族に贈ってもらったりとか。

ジェシー:それいいね。履き心地よさそうだね。

田中:履いてねえって! iPhoneケースって言ってるでしょ。

ジェシー:iPhoneケースか。申し訳ない。申し訳ない……。

田中:いいって(笑)。こっそり言わなくて。

ジェシーに黄色のメガネをプレゼントした"オジエル"って誰?

リスナーから、ジェシーさんに黄色のメガネをプレゼントしてくれた"オジエル"は誰なのか、といったメールが届きました。

ジェシー:僕が出てる番組がありまして。そこに"オジエル"さんがひな壇で出てるんですよ。「世界くらべてみたら」(TBS)っていう番組なんですけど。

田中:外国の方のタレントさんがけっこう数多く、ひな壇みたいな感じで座ってらっしゃって。

"オジエル"ことオジエル・ノザキさんは、ブラジル出身の俳優・タレントで、過去には「花より男子」(TBS)や、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(テレビ朝日)、「軍師官兵衛」(NHK)などにも出演しています。ジェシーさんが出演するバラエティ番組「世界くらべてみたら」では、ブラジル代表としてレギュラー出演しており、個性的なキャラクターが魅力的です。

ジェシー:そのオジエルさんがずっとメガネかけてるんですよ。黄色いやつを。それをプレゼントしてもらって、それをかけて、リモートでラジオをやったっていう。

田中:ジェシーは「世界くらべてみたら」を通して、オジエルさんという方と仲良くなったんですね。

ジェシー:仲良くなりました。樹と慎太郎(森本慎太郎さん)も会ったことあるしね。

田中:そう。会ったことあるし、ジェシーが何度も急にね、帰りの車とかでマネージャーさんの車にスピーカーを繋いで、オジエルさんと公開で電話し始めるの。

ジェシー:(オジエルさんのものまね)「ジェシーくん、お疲れ様です~。あ~! もう早くご飯行きたいですね~!」って(笑)。「とんかつ行きましょ~!」って。

田中:すごくいい方なんですよ。まあ、その方からいただいたメガネなんですね。

ジェシー:そうそう。

生放送中、オードリー・若林からサプライズプレゼント到着!

そして番組放送中に、オードリー・若林さんから田中さんへの誕生日プレゼントが届きました。

田中:俺、前回中継させていただいた時に、若林さんが髙地に結婚のお祝いのお礼で、バスタオルをあげたと。で、俺がちょっとふざけて、「田中ももらえないですか?」みたいなことを言ったんですよ。そしたら、頂き物いただきました! 今ちょっと開けていいですか?

ジェシー:開けちゃおう! 俺、最初さ、俺への誕生日プレゼントかと思った。

田中:違うよ(笑)。

若林さんから届いた誕生日プレゼントの中身は……?

田中:マジか!! バスタオル!

ジェシー:しかも、(バスタオルの)色言って。

田中:色、オレンジ! 何これ、気持ちぃー!!

ジェシー:ハハハハ(笑)。

田中:誕生日プレゼントってことですか、これ? 6月15日の? じゃあ、ちょっと申し訳ないですけど、若林さん、あと3枚いただいてもいいですか?

ジェシー:3枚でいいの?

田中:じゃあ、5枚。メンバーにも分けます。髙地以外ね。

ジェシー:いや、それは申し訳ない。樹が全部もらいな。

田中:これ、サプライズすぎるよ本当に! 嬉しい! あの、若林さん、すみません。ありがとうございます!

ジェシー:逆にこれで、次、若林さんの誕生日の時、あなたちゃんと返さないといけないよ。

田中:そうよ! 俺、何返せばいいの!?

ジェシー:だから、若林さん。僕は大丈夫です。

田中:ズルいよお前、その感じ。

ジェシー:僕は気持ちだけでいいです。

田中:いやでも、本当にありがとうございます。サプライズで。「生放送中に渡してあげてください」みたいな。

ジェシー:いいねえ、この生感が。

田中:いやあ、ちょっと後でお礼を言いに行きます、僕は。

ジェシー:お礼にこれ(バスタオル)返せばいいんじゃない?

田中:ダメだよ! なんで頂き物返すんだよ(笑)。

SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
放送局:ニッポン放送
放送日時:毎週土曜 23時30分~25時00分
出演者:SixTONES(ジェシー、京本大我、松村北斗、髙地優吾、森本慎太郎、田中樹)
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#SixTONESANN」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

有吉、「都道府県魅力度ランキング」故郷・広島県の順位に不満!?「ベスト5に入るくらいの県だから!」

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。10月18日(日)の放送は、アシスタントにタイムマシーン3号の関太と松崎克俊を迎えてお送りしました。


(左から)松崎克俊、有吉弘行、関太



有吉は、10月14日(水)に発表された「都道府県魅力度ランキング2020」について切り出します。昨年まで7年連続の最下位に沈んでいた茨城県(42位)と打って変わって、今回最下位となったのは、栃木県。

「最下位は、(栃木県出身の)U字工事のほうだな。で、(茨城県出身の)カミナリが上にあがったということで、(ライバル関係が)面白いですけどね」と有吉。自身の出身地である広島県は、前年の15位から少しランクダウンし、18位という結果に「魅力度ランキングは“誰に(アンケートを)取ってんだ”って感じですよね。広島県は、ベスト5に入るくらい魅力のある県だから、(ランキングの結果に)いつも不満だなぁと思っているけど」とチクリ。

一方、1位に輝いたのは12年連続と、もはや不動の貫禄漂う北海道。有吉は、「北関東のあたりって、東京都、埼玉県、千葉県に比べると、一緒くたにされて田舎みたいなイメージがあるから、(ランキングが)なかなか上がってこないよな。その点、北海道や(3位の)沖縄県は、独自(=独自色がある)だもんな……広島県もけっこう独自だと思うんだけどね」と感想を口にしつつも、「余計なお世話だと思いますよ。47都道府県、どこも魅力がありますから!」とバッサリ。

さらには「どこが1番とか2番とか決めているようなランキングは信じないですよ。みんな(実際に)行ってみてないんでしょ? 行ってみないと! 行ってみたら(その土地土地で)絶対にいいところがあるから!」と熱弁。「でも、みんなが旅行に行くのは、(新型コロナが)落ち着いてからかな。新たな魅力を見つけてほしいなと思います」と話し、実際に足を運んで自分の目で確かめることを勧める有吉でした。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国19局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!

Facebook

ページトップへ