大久保佳代子、KAT-TUN・亀梨和也にベタ惚れ「おかめちゃんが恋しくなりますよ」

さまざまなジャンルのパーソナリティが週替わりで担当している金曜日の『オールナイトニッポンGOLD』、6月26日(金)放送は、オアシズ・大久保佳代子さんが初登場! KAT-TUN・亀梨和也さんに関するエピソードや、ゲスト・黒沢かずこさん(森三中)とのトークで盛り上がりました。(ニッポン放送『大久保佳代子のオールナイトニッポンGOLD』6月26日(金)放送分)

ジャニーズとの仕事に「芸能人になって本当に良かった」

大久保さんは、冒頭で『ビートたけしのオールナイトニッポン』を聴いて育ったことを語り、『オールナイトニッポン』の仕事が決まった時、マネージャーに普段見せない笑顔を浮かべて喜んだそうです。そしてトークは、大久保さんにとって"嬉しい仕事"の話題へ。

大久保:飲みロケね。やっぱね、ちょっと最近はもうシラフでいることが怖くて。飲むとねえ、なんか楽しいし、自由にやれるから飲みロケ大好きなんですよ。最近やれてないですけどね。

あとはね、好きな仕事は……。やっぱり、ジャニーズとの仕事? 触れるわけでもなく、キスできるわけでもなく、付き合えるわけでもないし。大概かっこいいのもわかってるし。そんなにもうテンション上がらないなぁなんて思ってたんですけど。やっぱり収録中に会うと、目の前で目が合ってね、私の言ったことに笑ってくれたりすると、やっぱりもう、キュンとなるし、まあ楽しい。

特権ですよね。芸能人になって本当に良かったと思う。一流レベルのイケメンと絡めますから。でも、もうそれはソーシャルディスタンスですからね(苦笑)。絡んじゃダメなんですけど、まだそういうお仕事あるとテンション上がる。でも、今回のこの『オールナイトニッポン』は、本当にもう嬉しいです! 今年一、嬉しい出来事になっております。

森三中・黒沢、新型コロナでの入院生活を語る

番組では、大久保さんとプライベートでも仲の良い、森三中・黒沢かずこさんをゲストに迎えました。芸能界随一のラジオっ子として知られる黒沢さんは、登場早々、『ナインティナインのオールナイトニッポン』(木曜日25時〜)の復活について熱く語ります。

黒沢:リアルな感じ、この今を生きる、50(歳)手前で新しく行こうとする姿、それを想像したらもう、ぶわぁって……。

大久保:弱ってるんじゃない? いろいろあったから。

黒沢:えっ、弱ってるのかな? いろいろあったからかなあ? 私も?

大久保:弱ってる時ってさ、小さいことにガーって感情持ってかれるじゃない? わかるよ。

黒沢さんは、先日の新型コロナウイルスでの入院がきっかけで、ラジオを聴く時間が増えたそうです。

黒沢:もう本当、ラジオに助けられたなというか、映像を観るのがもう怖くなっちゃったり、辛くなってきちゃったんで、ラジオを聴いて紛らわすというか、近くに寄り添ってくれてるのがラジオだったなあって思いまして。

大久保:(小声で)あの話、私がほら、お見舞いに行ってすごく助かった話を私がしたらさ、自分でアレだから、1番この"STAY HOME"で、ちょっと入院したりもしてたじゃん?

黒沢:入院したんですよ。

大久保:ね、あんまり出てなかったけどね。で、誰が1番、差し入れとか行ったって話をしないと……。

黒沢:えっ!? 自ら?

大久保:(声のボリュームを戻す)どうしました?

黒沢:振り込んできました?

大久保:ねえ、なんかやっぱ寂しかったでしょう? 入院中とかさ。

黒沢:いや、でも寂しくないんですよ~。あの~先輩の~、大久保佳代子さんが。

大久保:ああ、私だ。

黒沢:病院の下まで、差し入れを持ってきてくださって。

大久保:いやいや、もうやめてよ(笑)。

黒沢:それを何回かしてくださったんで、水とかも助かりました。ありがとうございます。

大久保:まあまあ、家が近かったからさ。

黒沢:(小声で)これでいいですか?

大久保が今最も気になる男、KAT-TUN・亀梨

番組後半では、「大久保佳代子の今最も気になる男BEST3」が発表されました。3位に「名古屋のロケで会ったカメラマン」、2位「マンションの庭の手入れに来た職人」を挙げ、気になる1位は……。

大久保:KAT-TUNのおかめちゃん。

黒沢:ええ(笑)。KAT-TUNにおかめちゃん? ということは、亀梨くん?

第1位にKAT-TUN・亀梨和也さんの名前を挙げた大久保さんは、『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+』(TBS系)のデート企画で亀梨さんと共演した時のエピソードを語りました。

大久保:デート中も意外とずっと一緒なのよ。移動中のロケバスも。そういうデート企画とかやってもさ、(相手が)カメラ止まった瞬間にすごく喋らないとかさ、スマホずっといじり出したりさ、スタッフさんとしゃべって疎外感とかさ。おかめちゃんは全然違うの。「大久保さんの体とか、大丈夫?」とかさ、すごくしゃべってくれて。アイドルの苦悩とかも、ちょっと自分の扉を1個外して。30いくつでアイドルじゃない? 「ファンの人のためにもアイドルっていう像は崩したくないし、求める亀梨和也でいたい」みたいな。

黒沢:え~、そういう話も聞けるんだあ!! なんか許してくれてる感があって嬉しいですよね! 特別感。

大久保:姉さん女房気取りで。でも、「求められてるアイドルをやり続けるっていうのはいいけど、自分の人生なんだから、どこかでもう自分のために使っていいんじゃない?」って言って、外見ちゃった(笑)。

黒沢:「いいんじゃない?」って、酔いしれて(笑)。顔の角度、横の方が大久保さん、自信あるしね(笑)。

大久保:デコルテをガーって見せつけて。「いいんじゃない?」って。

黒沢:デコルテきれいなんです。大久保さんの(笑)。

大久保:そんな時間もあったりしたから、デート企画っていう、ただの番組からちょっと超えて、この子はもう真面目だし、アイドル活動をちゃんと貫いてるし。

黒沢:へえ~。

大久保:何で今のタイミングで手、消毒し出した?

黒沢:すみません(苦笑)。自分のマスク触っちゃったから、1回バレないように消毒しようと……(笑)。

デート企画から1年以上が経った現在も、亀梨さんに対する感情が変わらない様子を見せた大久保さんは……。

大久保:夜になると思い出すよねえ。おかめちゃんを。

黒沢:夜になると恋しくなるんですねぇ。

大久保:おかめちゃんが恋しくなりますよ。

黒沢:これはねえ、50歳になった時の佳代ちゃんは、おかめちゃんがまだ第1位かどうか。

大久保:そうね。頑張らないと落ちるからね。そりゃ私のおかめちゃんも。

大久保佳代子のオールナイトニッポンGOLD
放送局:ニッポン放送
放送日時:2020年6月26日 金曜日 22時00分~24時00分
出演者:大久保佳代子、黒沢かずこ(森三中)
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#大久保佳代子ANNG」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

『ウイカANN0』は奇跡の連続!? 『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)』インタビュー

今年4月にスタートしたニッポン放送『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)』。バラエティやドラマ、ラジオと幅広く活躍中のファーストサマーウイカさんが、テンポ良くキレのあるトークで月曜日の深夜を生放送で盛り上げています。

今回は、パーソナリティであるファーストサマーウイカさんに、番組の魅力や今後の目標をお聞きしました。

Facebook

ページトップへ