メンバー同士の組み合わせと素の会話に注目!『日向坂46の「ひ」』インタビュー

日向坂46の初冠レギュラーとなるラジオ番組『日向坂46の「ひ」』が今年4月にスタート。日向坂46のメンバーが、2~3人週替わりで出演し、等身大のトークをお届けしています。

今回は佐々木久美さん、高本彩花さん、高瀬愛奈さんに、番組が始まってからのお気持ちや、今後の目標などを伺いました。

普段の日向坂46に近い、楽しいラジオ!

ーー『日向坂46の「ひ」』は、4月にスタートしてそろそろ3ヶ月ですが、今のお気持ちはいかがですか?(取材は6月)

佐々木:初めは回しも自分たちということで緊張していたのですが、回を重ねるごとに日向坂46らしいラジオのあり方ができている気がします! 想像していたより、リラックスした楽しい雰囲気です!

高本:メンバーだけのラジオは初めてだったので、最初は緊張していたのですが、普段通りお話できるようになってとても楽しいです!

高瀬:日向坂46のラジオ番組がスタートするということで、とてもうれしかったのですが、まだリモートでの収録しかできていないので、早く実際に会って収録がしたいです。番組はイメージ通りで、普段の私たちの会話に近い内容になっていると思います。

レアなメンバー同士の会話に注目!

ーー『日向坂46の「ひ」』の魅力はどんなところだと思いますか? またどんなところに注目して欲しいですか?

佐々木:メンバーの組み合わせがランダムなので、普段聴けないような話をしていることが多いと思います。あまり聴いていただくことのないメンバー間の会話や、日常的な一面を聴けるのが魅力だと思います。

高本:1期、2期、3期みんなとても仲が良いのですが、意外だなと思う組み合わせのメンバー同士でのラジオが聴けるところだと思います。

高瀬:なかなかメンバーが一対一だったり、数人だったりでお話している様子を聴く機会は少ないと思うので、良い意味で素の私たちの会話が聴けるのが魅力だと思います。レアなメンバー同士の組み合わせに注目してください!

普段よく聴くラジオ番組は?

ーー元々ラジオは聴く方でしたか? 好きな番組や普段聴いている番組があったら教えてください。

佐々木:ラジオは大好きで、移動中や家でもずっと聴いています。普段は『和牛のモーモーラジオ』、『チョコレートプラネットの東京遊泳』、そして『日向坂46の「ひ」』を聴いています。

高本:元々はあまり聴いていませんでしたが、アイドルになってから勉強も兼ねて『オールナイトニッポン』をよく聴いています。

高瀬:ラジオは元から好きだったので、自分たちの番組がスタートしてとてもうれしいです! 乃木坂46さんや欅坂46さんの番組、また『オードリーのオールナイトニッポン』など、『オールナイトニッポン』もよく聴いています。

今後の目標は公開収録やファンとの交流!

ーー個人的にでも、またグループとしてでも、今後の番組での目標や挑戦してみたいことを教えてください。

佐々木:公開収録に挑戦してみたいです! また、日向坂46はライブが楽しいと言っていただくことが多いので、ラジオでライブや演奏会にも挑戦してみたいです。

高本:私は回すのがあまり上手ではないので、今後上手くなるのが目標です!

高瀬:いつかはゲストの人を呼んだり、電話でファンの方と交流したり、いろいろなことに挑戦してみたいです。目標は、よりリスナーの皆さんに楽しんでいただけるような、毎週聴きたくなるような番組にすることです!

リスナーにハッピーオーラをお届け!

ーー最後に、番組を聴いているリスナーやradiko news読者に向けたメッセージをお願いします。

佐々木:ラジオでは、私たちのまた違った一面を見ていただけると思います! メンバーも本当に楽しくラジオをやらせてもらっています。また新しいことにも挑戦していきたいので、これからも『日向坂46の「ひ」』を聴いてください!

高本:日向坂46のメンバーが、きっと1週間を乗り越えられるようなハッピーオーラをお届けできると思います。日曜の夕方にぜひ聴いていただけるとうれしいです!

高瀬:いつも『日向坂46の「ひ」』を聴いてくださり、ありがとうございます。これからも皆さんが自然と笑顔になれるような、ハッピーで楽しい番組をお届けできるよう頑張ります!

『日向坂46の「ひ」』
放送局:文化放送
放送日時:毎週日曜 18時30分~19時00分
出演者:日向坂46
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#ひなたひ」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

元祖“バラドル”森口博子が『EXITのオールナイトニッポンX(クロス)』に登場決定!

人気お笑いコンビ・EXITがパーソナリティを担当している毎週金曜日24時からのニッポン放送『EXITオールナイトニッポンX(クロス)』。ニッポン放送のスペシャルウィークにあたる10月21日(金)の放送に歌手の森口博子がゲスト出演することが決定した。

『EXITのオールナイトニッポンX(クロス)』10月21日(金)24時00分~24時53分 生放送

「森口博子がわからない」というトーク番組での兼近の発言が発端となり、後日テレビ局で衝撃的な出会いを果たした2人。番組では、兼近との出会いの経緯やバラエティアイドル通称“バラドル”として長年活躍してきた森口の歴史から最新シングル曲まで掘り下げていき、現在番組内で実施中の「あたしあたし!」という森口にまつわるコーナーも一緒に行う予定。

『オールナイトニッポンX(クロス)』はスマホに特化した短尺のバーティカルシアターアプリ「smash.」と連動しており、スタジオの様子を映像で同時配信。番組終了後には「smash.」限定のアフタートークの配信も予定している。また、スマホやパソコンからは「radiko」でも聴くことができ、「radiko」のタイムフリー機能では放送1週間後まで聴取可能となっている。

<番組情報>
■番組タイトル:ニッポン放送『EXITのオールナイトニッポンX(クロス)』
■放送日時:2022年10月21日(金)24時00分~24時53分
※バーティカルシアターアプリ「smash.」との同時生配信
■パーソナリティ:EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
■ゲスト:森口博子
■番組メールアドレス:exit@allnightnippon.com (すべてアルファベット小文字)
■番組twitter:@exit_annx
■番組ハッシュタグ:#EXITANNX(すべてアルファベット大文字)

◆radikoタイムフリーURL
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20221022000000
◆smash.ダウンロードはこちら
sharesmash.page.link/Aa6D

 

Facebook

ページトップへ