伊藤健太郎『ANN0』一夜限りの復活&番組DVD第2弾が発売!「何でも急なんだよこの番組(笑)」

伊藤健太郎さんがパーソナリティを務める『伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』が一夜限りの復活! 8月8日(土)の放送では、番組DVD発売のお知らせや伊藤さんの親友への恋愛相談などで盛り上がりました。(ニッポン放送『伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』8月8日(土)放送分)

早々の番組復活にリスナーは…

2020年3月末に最終回をお届けした『伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』。オープニングでは「番組の復活が早すぎる!」といったリスナーからの指摘メールが届きました。

伊藤:いや……俺もちょっと思ったよ。俺もさ、「またね」なんつって、1年や2年ぐらい経って、「皆さん、お久しぶりでした」って言って、「あの頃よりはお仕事ももっともっと増えて、あの時とはまたちょっと成長した健太郎ですよ」なんて言って、やってくる感じなのかなぁみたいな想像をして、最終回に「またね」なんて言って終わったんですけど……あんま変わってない(笑)。

番組DVD第2弾発売!

放送では、番組DVD第2弾となる『伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)~UNTIL WE SEE YOU AGAIN!~』の発売が発表されました! DVDには、初回(2019年4月2日)と最終回(2020年3月23日)の模様や、ロサンゼルスでの密着映像、日本シリーズでの始球式リベンジ企画が収録されています。

伊藤:今年の夏頃に発売予定と言っていましたけれども、いつだと思いますか? 夏といえば、そうです! 今なんです! って、何でも急なんだよこの番組(笑)。急にいろいろ発表するから、リスナーの人がみんなあたふたするっていう(笑)。「何でも急に出してきやがって」みたいなね(笑)。今日なんですよ(笑)。日付変わって8月9日、今日から発売スタートですので、皆さんちょっと買っていただけたら嬉しいと思っております。

また、番組と連動した初の有料配信イベントの開催も決定! 『オールナイトニッポン』スタッフとの特別企画のほか、伊藤さんが朗読劇にチャレンジします。

伊藤:僕、朗読劇やるんだ……(笑)。それ今、決まった? だから急なんだよな、毎回よ(笑)。僕、朗読劇をやるらしいので、ちょっとそれを楽しみにしてもらえたらということなんですけども。

親友・りくと氏への恋愛相談

「片想いの相手に恋人が出来てしまい、女の子との接し方がわからなくなった」という地元の親友・りくとさんからの電話を受け、伊藤さんはリスナーに応援メッセージを募集しましたが……。

「りくとさん、僕も1年間付き合っていた彼女と手すら繋げずフラれたチキン野郎なので、気持ちわかります。正直、女の子とは一生上手く話せません。そのまま一緒に頑張りましょう」

伊藤:りくと、ダメだ。誰も頼りになんない(苦笑)。男、全然ダメだわ。りくと、ごめんね。

「片乳論から始めたらいいと思います」

伊藤:りくと、ダメだ! 男も女もダメだ、りくと(笑)。ごめん。俺、言うところ間違えちゃった(笑)。

その後も伊藤さんからの提案により、「#りくと頑張れ」のハッシュタグで応援メッセージを募集した結果、Twitterトレンドで4位に浮上し、番組とリスナーが一体となってりくとさんを応援する展開となりました。

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)
放送局:ニッポン放送
放送日時:2020年8月8日 土曜日 27時00分~28時30分
出演者:伊藤健太郎
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#伊藤健太郎ANN0」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

フワちゃんの「つるべはあたしが守る」に、笑福亭鶴瓶 思わずにやり

笑福亭鶴瓶が、人気YouTuberフワちゃんについて語った。

9月20日(日)のニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に大阪から生出演した鶴瓶は、自身のInstagramアカウントに投稿された“フワちゃんとのツーショット写真”について語った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

フアちゃんと友達になりました。

笑福亭鶴瓶(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿 –

“フアちゃんと友達になりました”と書かれていたその投稿。フワちゃんのことをずっと“フアちゃん”だと思っていたという鶴瓶だが、その投稿に対するフワちゃんのコメントは「つるべはあたしが守る」だ。

そのコメントについて「ナめたらアカンで!フワちゃんに守られてる68歳いるか?」とうれしそうに語った鶴瓶。

実際に共演をしてみての印象は、「真面目で良い子」。中国語と英語を話せることにも驚いたという。「芸能界にはあまりいないタイプ」と評したが、周囲に愛されている様子を感じ取ったようだ。

フワちゃんのYouTubeでの活躍を見て、鶴瓶さんは「『何かしよう』という意図の無い人がウケるんじゃ無いですか?」と分析。そして「『これで食べて行こう』という気持ちを、見る人は見抜いているのではないか」とのことだ。

その分析を聞いていた、東京のスタジオのくり万太郎が「でもその気持ちも分かりますよね。お笑いの人たちも数がいる中で目立っていくのは大変でしょう」と問いかけると、鶴瓶さんは「そうな、いやほんと頑張ってるわ。鶴瓶」と、しみじみ返した。

お笑い番組『ザ・ベストワン』(TBSテレビ系)の司会をしていて、「すごい芸人がおる」と思うことも多いとか。

芸歴48年、これからもフワちゃんに守られながら芸能界を突き進んでいく笑福亭鶴瓶だった。

Facebook

ページトップへ