日向坂46・森本茉莉 「あざといってよく言われる」オーディション裏話を初告白!

日向坂46のメンバーが週替わりでパーソナリティを務める、文化放送『日向坂46の「ひ」』。

8月23日(日)は、佐々木久美さんと森本茉莉さんが出演し、日向坂メンバーの推しメンに関する話や、森本茉莉さんのオーディション裏話などで盛り上がりました。(文化放送『日向坂46の「ひ」』8月23日(日)放送分)

森本、キャプテン・佐々木を尊敬する理由を語る

8月23日(日)の放送は、キャプテンで1期生の佐々木久美さんと3期生の森本茉莉さんが出演。佐々木さんは、「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)で森本さんが初出演した時のエピソードを語りました。

佐々木:「日向坂で会いましょう」に新3期生が初めて来てくれた時に、「目標とする先輩は?」みたいな項目があって、茉莉ちゃんはそこで私の名前を挙げてくれたんです。

森本:そうです。

佐々木:でも、ちょっと私は疑ってるんです。そこ以外で聞いたことないんです(笑)。

森本:この時ですね、アンケートのところで「尊敬する先輩」と「推している先輩」の欄が2つ分かれていて。私、久美さんの有名な「みんな、悔しくないの!?」っていうところと、以前「日向坂で会いましょう」で先輩方が返事していない時に、「みんな返事は!?」って言っているのを見てかっこいいなって思って、それで尊敬のところに書かせていただきました。

佐々木:なるほどねえ。因みに推しているところには誰って書いたの?

森本:潮紗理菜さんと金村美玖さんです(笑)。

佐々木:そうなんだ。でも、尊敬してる欄ってところに書いてくれたのはすごく嬉しいんだけど、私って後輩に「推しメンです」って言われたことないの。やっぱり、キャプテンだから怖いとか思われてるのかなあ。

森本:でもなんか、やっぱりキャプテンという事で……。

佐々木:そんな申し訳ない感じ出さなくていいよ(笑)。でも、尊敬してるって言ってもらえるのはすごく嬉しかった。ありがとう。

グアムから配信!? 坂道合同オーディション裏話

出演メンバーの近況やプライベートの出来事を伝えるコーナー「こんなに話しちゃっていいの?」では、森本さんが「夏の思い出に残った事」として挙げた坂道合同オーディションの話題に。

森本:最終審査前にSHOWROOM配信の期間があるじゃないですか。

佐々木:私たちもあった。

森本:ちょうどその期間にグアムの旅行に行っていて。

佐々木:そうだったの!?

森本:日中に配信する時間が全然なくて。なので私、朝5時から配信をしていて。

佐々木:えっ、それって時差あるの?

森本:1時間くらいあったので、私4時くらいに起きて(笑)。5時から1時間くらい。

ホテルの部屋から生配信を行っていたという森本さんは、配信時の様子を語りました。

森本:ホテルの部屋で撮っていたので、やっぱり隣の部屋にそういう声とか漏れないのかなっていう心配で、結構小さめの声で裏声で話していたんですよ。そうしたら、結構その声が「かわいい」って言ってくださる事が多くて。そこからそういうイメージがついて、あざといってよく言われるようになりました。

佐々木:そうなんだ。今よりももっと裏声のかわいらしい声でお話ししてたんだ。因みに、どんな感じの声なのか聴きたい。

森本:わかりました(笑)。(かわいい声で)「東京都出身。高校2年生。16歳の森本茉莉でーす」。本当にこんな感じでした(笑)。

佐々木:確かにそれはちょっとびっくりするかもしれない(笑)。

森本の「変わっている一面」とは?

エンディングでは、先週の出演メンバー・加藤史帆さんと高橋未来虹さんから寄せられた質問「変わっている一面」について森本さんが答えました。

森本:私はですね、最近気付いたんですけど、結構即興でポエムではないんですけど、本みたいな物語を勝手にお話しするのが好きって事に気付きました。変わってるんですかね?

佐々木:変わってる。いただいてもいいですか(笑)。

森本:本当ですか(笑)。えっとですね、分かりました。ボロボロかもしれないんですけども。「佐々木久美さんが目の前に居ます。佐々木久美さんは今、私の事を見て笑っているのですが、私はそんなに佐々木久美さんから好かれているのでしょうか?」。ちょっと分からなくなっちゃいました(笑)。

佐々木:「好かれているのでしょうか?」で終わりで(笑)。

森本:「好かれているのでしょうか? うーん、好かれています!」。分からなくなっちゃいました(笑)。

佐々木:ごめんね、急に振っちゃったからね(笑)。でも、そういうのを頭の中で……。

森本:そうなんです。いつもはもうちょっと高クオリティだと思うんですけど。

佐々木:そうね(笑)。ぜひブログとかに書いていただいて。

森本:分かりました。

日向坂46の「ひ」
放送局:文化放送
放送日時:毎週日曜 18時30分~19時00分
出演者:佐々木久美、森本茉莉
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#ひなたひ」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

◆心理テスト◆ 体を洗い始める場所でわかる!? あなたの「変身願望」チェック


※写真はイメージです


乃木坂46の山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」生活の“現場”で感じるモヤモヤやザラつきなどをリスナーとともにスッキリさせていきます。10月20日(火)の放送では、心理テスト「体を洗い始める場所でわかる!? あなたの『変身願望』チェック」にチャレンジしました。

パーソナリティの山崎怜奈



朝、目が覚めたら「どこかの誰か」になっていないかな……そんなふうに考えてしまうことも、一度くらいはあるのでは? 日常に不満がなくても、「“自分ではない何か”に変身してみたい!」と夢見ることは、よくあることです。心理テストで、心の奥にある本当の自分を探ってみましょう。

【質問】
1日を終えて、すっかりお疲れのあなた。心も体もリフレッシュするため、お風呂に入ることにしました。お風呂場に入って、まずは体を洗うことに。さて、あなたはどこから洗い始めましたか?

1.髪の毛
2.顔
3.上半身(おなか・背中)
4.手や腕
5.下半身(腰・足)


番組パーソナリティ・乃木坂46の山崎怜奈(れなち)が選んだ回答は「髪の毛」。果たして、その結果は……?

【解説】
「体を洗う」という行為には、「自分の嫌な部分を取り除きたい」という願望が潜んでいます。その嫌な部分が、自分の本質に近い場所であればあるほど、自分ではない存在になりたいという願望も強くなると言えます。選んだ場所で、「あなたの変身願望」がどのくらい強いかが、わかります。

【解答】
1.髪の毛……変身願望40%「スポーツ選手のように元気になりたい!?」
髪の毛には「生命力」という意味があります。今のあなたは、肌や体力に年齢を感じてしまうようなことが増えているので、元気いっぱいなアスリートに対する憧れが強くなっているようです。「若い頃に戻りたい!」という思いのほうが強いのかも? まずは、軽い運動からスタートしてみては?

2.顔…変身願望……80%「異世界転生してやり直したい!?」
顔には「性格」や「ペルソナ(人格)」という意味があります。今のあなたは、自分の性格や人間関係があまり気に入っていないのかもしれません。いっそのこと生まれ変わって、「まったく違う人生を送りたい!」と思うこともありそう。まずは、新しいコミュニティに飛び込んで、気分転換するのもいいかもしれません。

3.上半身(おなか・背中)……変身願望15%「今の自分で頑張りたい!」
おなかには「安心感」、背中には「意志」や「精神力」という意味があります。今のあなたは、なかなか前に進めない自分に苛立ちを感じることがあるようです。しかし、それを投げ出すのではなく、やりきる力をつけたいと考えているようです。とても素敵なことではありますが、くれぐれも無理をし過ぎないように。

4.手や腕……変身願望50%「スーパーヒーロー・ヒロインになりたい!」
手には「考え方や生き方」、腕には「労働」や「実力」という意味があります。今のあなたは、これまでのキャリアや生き方に不満を抱えているようです。いきなり凄い力を身につけて、アニメや映画のキャラクターのように活躍したいのかも。今まで積み重ねてきた経験や実績を冷静に振り返れば、案外そんな活躍をしているのでは?

5.下半身(腰や足)……変身願望95%「鳥になって自由になりたい?」
腰は「経済力」、足には「計画性」や「行動力」という意味があります。今のあなたは、これからのことを考えるような余裕もなく、自由を求める気持ちが強くなっているようです。そのため、鳥や猫など、ぜんぜん違う動物になって、「自由気ままに過ごしたい」と思うこともありそうです。とにもかくにも、今はゆっくり休む時間を作ることが大切かもしれません。

“髪の毛”を選んだ山崎は、「私、運動全然しないんです。腹筋も本当にないのよね……。腕立て伏せも1回もできないんですよ……。体力をつけます!」とコメントしました。

*  *  *

自分でも気づかない「変身願望」がわかりましたか?

叶わないとわかっていても、「自分以外の何かになれたら……」と考えるのは楽しいですよね。たまには空想にふけって、日頃のストレスから開放されてみるのもいいかもしれません。

■監修者プロフィール:草彅健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントや心理テスト、アプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://youtu.be/tFabcuFPGWo

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年10月28日(水) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:山崎怜奈(乃木坂46)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/

Facebook

ページトップへ