日向坂46・森本茉莉 「あざといってよく言われる」オーディション裏話を初告白!

日向坂46のメンバーが週替わりでパーソナリティを務める、文化放送『日向坂46の「ひ」』。

8月23日(日)は、佐々木久美さんと森本茉莉さんが出演し、日向坂メンバーの推しメンに関する話や、森本茉莉さんのオーディション裏話などで盛り上がりました。(文化放送『日向坂46の「ひ」』8月23日(日)放送分)

森本、キャプテン・佐々木を尊敬する理由を語る

8月23日(日)の放送は、キャプテンで1期生の佐々木久美さんと3期生の森本茉莉さんが出演。佐々木さんは、「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)で森本さんが初出演した時のエピソードを語りました。

佐々木:「日向坂で会いましょう」に新3期生が初めて来てくれた時に、「目標とする先輩は?」みたいな項目があって、茉莉ちゃんはそこで私の名前を挙げてくれたんです。

森本:そうです。

佐々木:でも、ちょっと私は疑ってるんです。そこ以外で聞いたことないんです(笑)。

森本:この時ですね、アンケートのところで「尊敬する先輩」と「推している先輩」の欄が2つ分かれていて。私、久美さんの有名な「みんな、悔しくないの!?」っていうところと、以前「日向坂で会いましょう」で先輩方が返事していない時に、「みんな返事は!?」って言っているのを見てかっこいいなって思って、それで尊敬のところに書かせていただきました。

佐々木:なるほどねえ。因みに推しているところには誰って書いたの?

森本:潮紗理菜さんと金村美玖さんです(笑)。

佐々木:そうなんだ。でも、尊敬してる欄ってところに書いてくれたのはすごく嬉しいんだけど、私って後輩に「推しメンです」って言われたことないの。やっぱり、キャプテンだから怖いとか思われてるのかなあ。

森本:でもなんか、やっぱりキャプテンという事で……。

佐々木:そんな申し訳ない感じ出さなくていいよ(笑)。でも、尊敬してるって言ってもらえるのはすごく嬉しかった。ありがとう。

グアムから配信!? 坂道合同オーディション裏話

出演メンバーの近況やプライベートの出来事を伝えるコーナー「こんなに話しちゃっていいの?」では、森本さんが「夏の思い出に残った事」として挙げた坂道合同オーディションの話題に。

森本:最終審査前にSHOWROOM配信の期間があるじゃないですか。

佐々木:私たちもあった。

森本:ちょうどその期間にグアムの旅行に行っていて。

佐々木:そうだったの!?

森本:日中に配信する時間が全然なくて。なので私、朝5時から配信をしていて。

佐々木:えっ、それって時差あるの?

森本:1時間くらいあったので、私4時くらいに起きて(笑)。5時から1時間くらい。

ホテルの部屋から生配信を行っていたという森本さんは、配信時の様子を語りました。

森本:ホテルの部屋で撮っていたので、やっぱり隣の部屋にそういう声とか漏れないのかなっていう心配で、結構小さめの声で裏声で話していたんですよ。そうしたら、結構その声が「かわいい」って言ってくださる事が多くて。そこからそういうイメージがついて、あざといってよく言われるようになりました。

佐々木:そうなんだ。今よりももっと裏声のかわいらしい声でお話ししてたんだ。因みに、どんな感じの声なのか聴きたい。

森本:わかりました(笑)。(かわいい声で)「東京都出身。高校2年生。16歳の森本茉莉でーす」。本当にこんな感じでした(笑)。

佐々木:確かにそれはちょっとびっくりするかもしれない(笑)。

森本の「変わっている一面」とは?

エンディングでは、先週の出演メンバー・加藤史帆さんと高橋未来虹さんから寄せられた質問「変わっている一面」について森本さんが答えました。

森本:私はですね、最近気付いたんですけど、結構即興でポエムではないんですけど、本みたいな物語を勝手にお話しするのが好きって事に気付きました。変わってるんですかね?

佐々木:変わってる。いただいてもいいですか(笑)。

森本:本当ですか(笑)。えっとですね、分かりました。ボロボロかもしれないんですけども。「佐々木久美さんが目の前に居ます。佐々木久美さんは今、私の事を見て笑っているのですが、私はそんなに佐々木久美さんから好かれているのでしょうか?」。ちょっと分からなくなっちゃいました(笑)。

佐々木:「好かれているのでしょうか?」で終わりで(笑)。

森本:「好かれているのでしょうか? うーん、好かれています!」。分からなくなっちゃいました(笑)。

佐々木:ごめんね、急に振っちゃったからね(笑)。でも、そういうのを頭の中で……。

森本:そうなんです。いつもはもうちょっと高クオリティだと思うんですけど。

佐々木:そうね(笑)。ぜひブログとかに書いていただいて。

森本:分かりました。

日向坂46の「ひ」
放送局:文化放送
放送日時:毎週日曜 18時30分~19時00分
出演者:佐々木久美、森本茉莉
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#ひなたひ」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

八木亜希子 × 今田耕司 あの伝説の深夜番組で共演したときの舞台裏は?

4月20日のニッポン放送『八木亜希子 LOVE&MELODY』(通称:ラブメロ/毎週土曜朝8:30~)には、今田耕司が出演する。

八木亜希子、今田耕司

2か月に1度、パーソナリティの八木亜希子とゆかりのあるゲストが登場する『ラブメロ』。これまでも、小泉今日子、三谷幸喜、YOU、軽部真一、ずん飯尾和樹らが出演してきたが、4月20日は、初めて今田耕司を迎える。

八木と今田は同学年。かつて、伝説の深夜番組「殿様のフェロモン」や「ものまね王座決定戦」で共演していた。今回の番組では90年代の深夜テレビの舞台裏のエピソードや、お笑いを目指した理由、明石家さんまや浜田雅功との話、芸人仲間や恩人の秘話から生活の中の変なこだわりまで、様々な角度からたっぷり訊いていく。

そして、番組名物、リスナーから寄せられた「素朴なギモン」もぶつけ、楽しいトークを展開するという。

4月20日(土)朝8時半~「今田耕司と送る 今田 & MELODY!」、聞き逃せない。

ニッポン放送『八木亜希子 LOVE&MELODY』

■番組タイトル:ニッポン放送『八木亜希子 LOVE&MELODY』
■放送日時:2024年4月20日(土) 8時30分~11時
■パーソナリティ:八木亜希子
■ゲスト:今田耕司
■番組メールアドレス:love@1242.com
■番組X:@lovemelo1242
■番組ハッシュタグ:#ラブメロ
■番組HP:https://www.1242.com/love/

Facebook

ページトップへ