JO1・河野純喜&金城碧海、人生が変わった!?「PRODUCE 101 JAPAN」オーディション前を語る

人気ボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)の河野純喜(こうのじゅんき)さん・金城碧海(きんじょうすかい)さんが、文化放送『アインシュタイン・山崎紘菜 Heat&Heart!』にゲスト出演! オーディション参加前の話や最近のプライベートに関するトークで盛り上がりました。(文化放送『アインシュタイン・山崎紘菜 Heat&Heart!』8月23日(日)放送分)

人生が変わった!?「PRODUCE 101 JAPAN」オーディション前を語る

アインシュタインの2人と山崎紘菜さんがパーソナリティを務める、『アインシュタイン・山崎紘菜 Heat&Heart!』。今回は、8月26日(水)に待望の2ndシングル「STARGAZER」をリリースした人気ボーイズグループ・JO1から、河野純喜さん・金城碧海さんがゲスト出演しました。

昨年放送されたオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」でメンバーに選ばれた河野さんと金城さんは、オーディション前の自分について語りました。

河野:僕は大学4回生で、就活してたので。

山崎:ええっ!?

河野:(企業の)面接とか受けながら応募して。お母さんにはオーディションを第1志望とか言って。

河井:お母さんは何て言うてたん?

河野:笑ってました。

稲田:でも、反対じゃなかったんや。

河野:まあ、「受けるだけはタダやし」って。

山崎:じゃあ、もしここじゃなかったら、普通に企業にいたかもしれないんですね。

河野:そうですね。スーツを着て。

金城さんは高校卒業後、現場作業のアルバイトで朝から夕方まで働き、将来は芸能関係で働きたかった事を明かしました。

金城:自分の中で芸能関係の方に挑戦してみたいっていう気持ちもあって、親に「1年間、ちょっと挑戦する時間をください」って言って。そこで自分で調べて出てきたのが、「PRODUCE 101 JAPAN」で。(自分と河野さんは)二人とも未経験です、歌もダンスもやった事がなくて。

山崎:えっ、そうなんですか。嘘でしょ!?

金城:本当にかじった事もない二人で。

河井:ええっ!?

山崎:だって、めちゃくちゃ歌とダンス上手いじゃないですか。(アインシュタインに)観た事あります? PVとか。

河井:もちろん!

稲田:あるある!

山崎:めっちゃ上手いじゃないですか。

河井:そりゃもう、そこから猛特訓って事やろうけど、オーディションを受ける時ってどうしてたん?

金城:だから、二人ともオーディションの映像が結構残ってたりして、その時のダンスはもうひどい(笑)。

金城碧海は朝が苦手?

番組恒例のサイコロトークでは、金城さんが「やらかした話」をテーマに、朝が苦手である事を打ち明けました。

金城:僕、朝が苦手で……本当に申し訳ないと思ってるんですけど、結構な頻度で寝坊しちゃう事が多くて。

河井:それはレッスンとかに?

金城:そうですねえ。

河井:一緒に住んでたら、まだ起こしてくれるんちゃう?

河野:起こしに行くんですけど、ピンポン押しても出なかったり。

山崎:何度か迷惑かけた事あるんですか?

金城:何度もあります。何時間ってほどではないんですけども、僕らは日々練習する時間も本当にみっちりやってるんで、30分、20分でもうちょっと……。

河井:まあ、そりゃそうやわなあ。みんなは準備運動とかして、よーいスタートでやるところを、その時間遅れてきてるて事やな。

山崎:メンバーの誰かに怒られたりとかしないんですか?

金城:でも、本当にみんな優しくて。注意はしてくれるんですけど、優しく注意してくれますね。

その後、金城さんの話を聞いたアインシュタインの二人は、それぞれ自分の体験談を元にアドバイスも贈りました。

河野純喜が最近ハマっている食べ物

河野さんのサイコロトークでは、「ハマっている話」をテーマに。「料理」にハマっているそうです。

河井:みんな、ご飯は各々で食べてるの?

河野:各々です。みんな(料理を)持ち寄ったりして。

山崎:ああ、楽しそうですねえ。いいなあ。

河野:僕ヤンニョムチキンとかも作ったり。

稲田:韓国の?

河井:自炊始めて、序盤にする料理ちゃうで?

その後、山崎さんから「最近ブームな食べ物」について訊かれた河野さんは……。

河野:最近は……キウイを切って食べるだけです。

稲田:幅えぐいなあ……。ヤンニョムチキンの次はキウイ?

河野:ゴールデンキウイを毎朝食べてます。

山崎:美容のためみたいな事ですか?

河野:確かに、JO1のみんなは見た目も気にせなあかんもんね。

山崎:美容ケアで気を付けてることとかあるんですか?

河野:食べ物はめっちゃ気を付けてて。ブロッコリーとか、食べる肉は鶏肉でとか。

河井:せやけど、もうこんだけ動いてたら、しっかり食べても大丈夫やで。ほんなら、金城くんは食べるものは何が好きなの?

金城:僕は……リンゴが好きです。

河井:え……? 小動物なの?

金城:僕、リンゴが好きです。

アインシュタイン・山崎紘菜 Heat&Heart!
放送局:文化放送
放送日時:毎週日曜 16時00分~16時55分
出演者:アインシュタイン、山崎紘菜、ゲスト:河野純喜、金城碧海(JO1)
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#ヒトハト」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

杉咲花、吉沢亮の怪い話にまさかの反応「またあれが始まる(笑)」

杉咲花さんがパーソナリティを務める、TOKYO FM『杉咲花のFlower TOKYO』。8月23日(日)は、8月28日(金)公開の映画『青くて痛くて脆い』で杉咲さんとW主演を務めた吉沢亮さんがゲスト出演。映画の撮影裏話で盛り上がりました。(TOKYO FM『杉咲花のFlower TOKYO』8月23日(日)放送分)

Facebook

ページトップへ