『くりぃむしちゅーANN』2年ぶりの復活! 有田「これはレギュラーですから」

『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』が2年ぶりに復活! ニッポン放送の「オールナイトニッポン お笑いラジオスターウィーク」企画として放送された今回は、2人のプライベートトークや懐かしのコーナーで盛り上がりました。(ニッポン放送『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』9月22日(火)放送分)

約2年ぶりの「いや、まいったね…」

前回(2018年8月30日)から2年ぶりの放送となった『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』。今回も、有田さんによる「いや、まいったね……」のフレーズから始まりました。

有田:僕がね、『オールナイトニッポン』をやらせていただいて……今でもやってるんですけれども。まあ、レギュラーでね(笑)。

上田:やってませんよ(笑)。

有田:いや、これはレギュラーですから。

上田:いやいや、2年半ぶりくらいですよ。2年ちょい?

有田:2年くらい、星野源さんがピンチヒッターでやってくれてるっていう。

上田:ピンチヒッターのボリューム、すごすぎねぇ? たぶん、あっちの方が回数も多いよ。

コロナ禍による世の中の変化に「まいった」と嘆きつつ、有田さんから「何もやってないんじゃないですか?」と訊かれた上田さんは……。

上田:本当に、今年1度もゴルフも行ってない。1度もだよ? この時期で。普段だったら、例年だとゴルフに関して言えば20何回くらい行ってるくらいの感じよ。30(回)まではいかないかもしれないけど。1度も行ってないんだから。

有田:まあ、確かにね。上田さん、ちょっと話を大袈裟に言う事あるから……。

上田:大袈裟に言ってないわ!

有田:まあ、7~8回くらいか。

上田:行ってねえっつうの!! 1回も!

有田:だからまあ、最近行ってる人も増えてきてますし、上田さんはたぶん自粛期間中に2~3回行ってる……。

上田:行ってるか(笑)。怒鳴りまくられるわ(笑)。

有田:石田純一さんと一緒に行ったのかもしれませんけども(笑)。

上田:1度も本当、行ってねえんだよ。

有田:半分で聞かないといけないから。上田さんの話を。

上田:そのまんま受け止めろや。

有田:だから、それでも凄いわ。

上田:何が「それでも凄いわ」だよ!! どこに対する尊敬だよ。

有田の新しい趣味・レスラーのマスク収集

有田さんは外出自粛期間中、新しい趣味としてプロレスラーのマスクをコレクションし始めた事を明かしました。

有田:全然興味なかったんですよ。プロレスのマスクは。

上田:まあまあ、別にマスクを集めるとかそういうタイプではないけどね。

有田:だから、ブラック・タイガーをこないだ買わせていただきましたね。それくらいですかね、ここ1年くらいのトピックス……。

上田:クソつまんねえ人生だなあっ!! ブラック・タイガーを買っただけか? しかもブラック・タイガーの前にタイガーマスク買えやっ!

有田:タイガーマスクのあれは持ってるんですよ。あの……プライベートマスクは。

上田:おう……試合用買えや! 何でちょっと口の開いてるメシ喰う用のマスク買ってんだ。お前、それ本物の佐山(聡)じゃねえか!

一方の上田さんは、タイガーマスクやザ・コブラ、エル・ソリタリオといった往年レスラーのマスクをマネキンヘッドと一緒に飾っているそうです。

有田:あれ(マネキンヘッド)も買ってやってますけどね。

上田:「やってます」って、ブラック・タイガーしかいねえじゃねえか。

有田:持て余してますよね。顔(マネキンヘッド)を10個くらいまとめて買いましたから。絶対にあった方がいいでしょ?

上田:マネキンヘッドの方だけ? じゃあ、これから集めようと思ってるの?

有田:集めようと思って、1個はブラック・タイガー(のマスク)を貼ってます。あとはマネキンのまま並べてます。

上田:何でだよ!

有田:逆にだから、ブラック・タイガーの方が目立っちゃって邪魔だから、それをどけて……。

上田:もう趣味じゃねえよ、そしたら!

有田:マネキンヘッドだけ9体並べてる状態ですけども。

上田:はははは(笑)。誰に何を見せたいの?

有田:マネキンヘッド集めようかな~。

上田:いや、たぶんいくら集めてもなんにも洒落たもんになんないと思うよ? せめてヅラでも被せてやれよ。

爆笑問題・太田からのお願いとは!?

CM明けのリスナージングルでは、上田さんが以前に『太田上田』(中京テレビ)で「爆笑問題の裏ではラジオをやらない」と宣言していながらも、今回の復活特番が『JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)の裏番組である事や、名古屋では『太田上田』とも放送時間が被っている事を指摘されました。

有田:やりたい放題じゃないですか。

上田:いや、それはマジで知らんかったけど、だって太田さんは毎週それをやってるって事だろ? あいつ、やりたい放題だな。

有田:まあ、そもそも(レギュラー放送時から)ずっと裏でしたもんね。前からね。

上田:違うんだよ。ピーちゃん(※太田さんのあだ名)がね、太田さんがね、俺らがたまに『オールナイトニッポン』やらせてもらうじゃん? その時に「お前、火曜日やめてくれ」と。たまに、くりぃむしちゅーが(『オールナイトニッポン』を)やるってなると、くりぃむしちゅーの方に話題を持っていかれて、そっちみんな聴いちゃうから、「お前、特にレーティングの時とかさ、火曜日やめろよ」って言ってきたのよ。「まあまあ、じゃあなるべく火曜日じゃないようにするわ」なんて言ってたわけ。

そしたら、今度はね、星野源さんが火曜日やる事になったじゃん。星野源さんのラジオすげえ人気あるからさ、「お前、頼むから火曜日やってくれよ!」って言いだしたの。あのバカが!

有田:俺らが人気ないと思って。

上田:おう。ナメやがってさあ。だから火曜日にぶつけてやったわ。

有田:はは(笑)。いや、別に我々がね、(編成を)決めてるわけじゃないですけれども。

懐かしのコーナーもお届け!

そのほか、有田さんが遭遇した「街の喧嘩」の話題や、有田さんからの「重大発表」、看板コーナー「ツッコミ道場! たとえてガッテン!」や「有田哲平の魂のリクエスト!」など、レギュラー時代そのままの盛り上がりを見せました!

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン
放送局:ニッポン放送
放送日時:2020年9月22日 火曜日 25時00分~27時00分
出演者:くりぃむしちゅー
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#ariue」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

★今日の運勢★2021年12月4日(土)12星座占いランキング第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位…!?

今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)12月4日(土)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の水森太陽(みずもり・たいよう)さんが占います。今日の第1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位……?


【1位】いて座
今日は思考の整理をすると◎ 来年はどんな年にしたいかを考えてみると良いでしょう。いろいろイメージすれば、ますますやる気も出てくるようです。恋愛では、自分らしさを大切に。

【2位】しし座
充実した日になりそう。家族や友人と遊んだりするのも良いでしょう。楽しく過ごしていると、創作意欲が湧いてくるかも。手料理を振る舞ってみるのも◎ 写真に収めて記録に残しておきましょう。

【3位】おひつじ座
スケジュールを調整したり、趣味などの整理をすると気持ちがスッキリするでしょう。やりたいことがたくさんあるようなので、それらに優先順位をつけるのも◎

【4位】みずがめ座
交友関係が広がるとき。恋人募集中の人は、恋愛につながる出会いがあるかも。緊張しないことが大事です。自分の好きなアイテムを身に着けると◎ 自然に接していれば、相手にあなたの良い面が伝わるようです。

【5位】ふたご座
大切な人としっかり向き合うと◎ 堅苦しい雰囲気にならないように、相手が好きなものを用意したり、2人がくつろげるような工夫をすると良いかも。将来に向けて共通の目標ができれば絆も強まりそう。

【6位】やぎ座
心の思うままに行動すると運気アップ。賑やかな場所よりは、“自然がある場所”に行くと気持ちが落ち着くかも。夜空を見ながら今までの出来事を振り返ったり、これからのことを考えると◎

【7位】さそり座
お金や健康面など、身の回りのことを整理すると◎ 旬の野菜を使ったバランスの良い食事をとれば、運気アップにもつながるようです。

【8位】うお座
忙しい日になりそうですが、周囲からのサポートもあり、無事に終えることができそう。休憩時間などに、おいしいお茶を飲みながら会話をするのも良いでしょう。うまく気分転換することを心掛けて。

【9位】おとめ座
やるべきことがあっても、心と体はゆっくりしたいようです。こういうときに頑張りすぎると、かえってイライラしてしまいそうなので、適度に力を抜くことが大切かも。

【10位】てんびん座
何もしないと、あっという間に時間が過ぎてしまうかも。切磋琢磨できる相手のことを考えると、重い腰が上がりそう。運動など、習慣にできることを考えてみましょう。

【11位】かに座
今日は直感を頼りにすると◎ また、無理をするのは控えたほうが良いときでもあります。おいしいものを食べたり、お昼寝などをして英気を養いましょう。好きな人と会話をするのもアリ。

【12位】おうし座
あれこれ悩んでいる人は、いったん考えることをストップしましょう。カラッとした明るい人と接したり、リフレッシュできるようなことを積極的にしてみて。涙活をするのも◎

【きょうの一言メッセージ】
日本では見られませんが、本日の午後に日食になります。心が妙にざわつくかもしれません。また、自分の心と向き合うのに良いタイミングなので、内省してみても良いかも。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西の様々な占術を修得しており、毎年2,000人以上の鑑定を行っている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/column/6152.html
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA

Facebook

ページトップへ