OWV『レコメン!』で胸キュン台詞に初挑戦!「ほんま手離したらあかんで」

9月30日(水)にメジャーデビューする次世代ボーイズグループ・OWV(オウブ)が、文化放送『レコメン!』に初出演。メンバー4人それぞれの個性溢れるプロフィールが紹介され、パーソナリティ・オテンキのりさんと伸び伸びとしたトークを展開。番組恒例の胸キュン台詞にも挑戦しました。(文化放送『レコメン!』9月28日(月)放送分)

OWV、9月30日にメジャーデビュー!今の心境は?

9月30日(水)に「UBA UBA(ウバウバ)」でメジャーデビューするOWV(オウブ)は、昨年放送された日本最大級のサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の元練習生で結成されたボーイズグループ。

メンバーは本田康祐さん、中川勝就さん、浦野秀太さん、佐野文哉さんの4人です。デビュー当日はAbemaTVで特番が生配信され、グループのYouTube企画では料理に挑戦したりと、デビュー前からさまざまな面で注目を集めています。

今回の『レコメン』は初出演ということもあり、まずは一人ずつ自己紹介を行いました。

本田:リーダーの本田康祐です、よろしくお願いします。赤髪なので、赤い髪の毛を想像してみてください!

中川:僕は中川勝就って言います。唯一の関西人です!

浦野:浦野秀太です。声が比較的高いのが僕です、キーが高いです。

佐野:佐野文哉です。よろしくお願いします。

のり:メジャーデビューを控えた今の心境はどうですか?

浦野:結構ドキドキです!

本田:でも、いろいろな雑誌のインタビューや、媒体に出させてもらったので僕らとしてはもうデビューした気持ちだったんですけど、改めて明後日だと思うと身が引き締まるというか、メジャーデビューというものに重きを感じられます。今日はデビューのお祝いということで来させてもらって、本当に嬉しいなと思っています。

OWVメンバーのプロフィールを一人ずつ紹介!

メンバー個人の事を知ろうということで、パーソナリティ・オテンキのりさんによって、リーダーの本田さんから一人ずつプロフィールが紹介されていきました。

のり:康祐くん(本田さん)。「メンバーの中で兄貴的存在として慕われる、男気が魅力のメンバー」。これがプロフィールに書いてあるとちょっとプレッシャー感じない? みんなで飯食った時に奢らないといけないのかな? みたいな!

本田:最初はその気持ちがあったんですけど、みんな家族的な存在で毎日一緒にいるので、今は兄貴っていうよりは友だちって感覚かなと思います。

のり:じゃあご飯は奢らなくていいのね。

本田:ご飯は奢ってないですね……たまに奢りますよ、男気で! 男気ジャンケンで(笑)。

のり:男気ジャンケンで奢るのね(笑)。それは兄貴感はないよね。

浦野:よく勝ちます!

のり:勝つから奢ってるんだね。だったらもう勝ったつもりで初めからジャンケン無しで奢ればいいのに。

浦野:僕たちはその方がありがたいです!

本田:じゃあこれからちょっと考えます……(笑)。

続いて、のりさんが「優しい青、目が癒される」とコメントした青髪の佐野さんが紹介されました。

のり:文哉くん(佐野さん)。メンバー1の努力家ってことで、僕がびっくりしたのは、趣味が音楽鑑賞、映画鑑賞、ダンス、長距離、空手……すごくない? 空手とダンスって合い通ずるものがあるの? 僕も空手やってたけど、型とかってダンスと通ずるものがあるの?

佐野:そうですね。空手ってやっぱり片足でバランスとったりとか、そういったところが多いので、体幹みたいな部分はベースになっているのかなと感じます。

空手の黒帯を持っている佐野さん。高校生の時は陸上部のキャプテンで駅伝を走っていたため、走るのも得意だと語り、それに対してのりさんは……。

のり:じゃあ遅刻したことないんだ。

佐野:ああ……ちょっと際どい時はあります。

一同:(笑)。

続いてはハイトーンボイスが特徴の浦野さん。のりさんと趣味に共通点があると思いきや……。

のり:秀太くん(浦野さん)ですが、趣味がグルメっていうことで!

浦野:あ、グルメなんて、書いた? 恥ずかしい! グルメ……カフェとかは結構知っていますね、お酒があんまり飲めなくて。

のり:美味しいカフェとか知っているんだ?

浦野:カフェラテとかケーキとか。よく食べますね。

のり:またこれは女子にモテそうな感じだね。汚い居酒屋とかじゃないんだね、俺とは真逆だね。

浦野:いやいや。でも一緒に行きたいです!

のり:俺とは行かない方がいいよ。ほんとただ食ってるだけだから!

そして浦野さんの特技は5歳から習っているピアノ。お父さんの勧めで習い始めたそうです。

最後にメンバー唯一の関西人、中川さんが紹介されました。

のり:そして勝就くん(中川さん)。勝就くんは癒し系的存在ということですが、どうですか?

中川:癒し系ですか? 初耳では……?

のり:そうなの? スタッフさんが感じる印象を書いてくれてるから、自分じゃ分からない?

中川:どう?(メンバーに尋ねる)

OWV:ま、まぁ……。

中川:あんまり感じてないみたいです(笑)。

中川さんの趣味は作詞、ドライブ、スポーツ、ダーツ。特技がボクシング。これに対してのりさんは「これはもう恐ろしいよね。癒し系とは名ばかりで全部モテるやつ!」と大興奮。

のり:作詞はいつから趣味にしてるの?

中川:番組(オーディション)に出る前の期間に、作詞をしなくちゃいけない環境だった時があって。その時に歌詞を書いていました。

のり:やっぱり作詞ってさ、いきなり思いつかなかったりするわけじゃん。曲からイメージを作ったりしていく中で言葉を選んでいって……自分なりにどういったら上手くいくとかってあるの?

中川:僕の場合は、何かひとつテーマを決めて、そこから自分なりに言葉を出していって、当てはめて作っていきます。

のり:それってさ、自分の部屋で机の上でやるもの? それとも歩きながら?

中川::僕は机の上とかですね。

のり:そしたらのりが「三男坊の末っ子で甘えん坊」だとするじゃない。「甘えん坊」っていうテーマで来たら、そういう台詞をたくさん考える訳でしょ?

中川:そうですね。

のり:すぐいけるかな〜ぽんぽんいける〜? じゃあCMの後ね!

中川:……あ〜もう最悪や〜(笑)。

のりさんの無茶振りに苦笑いの中川さんでしたが、見事CMの後に童話っぽく可愛らしい「甘えん坊」の詩を披露しました!

OWV、胸キュン台詞に挑戦!

そしてOWVは、番組恒例であるリスナーから寄せられた「胸キュン台詞」に挑戦しました。

のり:どうですか、胸キュン台詞的なものは今まで言ったことがありますか?

本田:そうですね……まぁ(声色を変えて)ちょくちょくは!

のり:いや、言ってないなこれは。声のトーンが違うもん。

本田:(笑)。ちょっと震えてますか?

しかし、トップバッターの本田さんは「俺が好きな食べ物はお前が作ってくれたものだよ」という台詞をしっかりとキメ、「俺こっちにいこうかな!」と満更でもない様子。

2番目の中川さんは台詞を言った後に「言うとしたらナチュラルに言うかも」とコメント。そこで、ただ台詞を言うだけでなく、リアルな会話を披露するため、「遊園地」というシチュエーションでのりさん演じるのりこが登場しました。

のりこ:かーつーなーりー! 待ってー!

中川:のりこ〜すぐ迷うんやから。ほんま手離したらあかんで

のりこ:かつがさ、歩くの速いんだもん。

中川:ほんまにごめんな。

中川さんの対応力に、ほかのメンバーも大絶賛。のりこの登場で徐々にハードルが上がる中、続いて浦野さんが「文化祭の準備中」というシチュエーションに挑戦しました。

のりこ:ねえねえ何作ってるの?

浦野:今段ボールを組み立ててる。

のりこ:ねえ何作ってるのだからぁ?

浦野:店だよ、店。手伝えよ!

のりこ:ふ〜ん、意外と男らしいとこあるんだね。

浦野:うるせぇなぁ……そんな目で見られたらさ、好きになるに決まってるじゃん

のりこ:え、つまり?

浦野:おいおいおい〜!

OWV:(笑)。

のりこ:つまり、どういうことよ?

浦野:だから、お前のその綺麗な目でそんなじーっと見られたら、好きになるに決まってんだろって言ってんの

のりこ:だから?

浦野:おいおいおい〜キツいキツい! 

のりこ:つまりなんなのよ、私のことどう思ってるの?

浦野:好きだから付き合えって……。

のりこ:ごめんなさい。

手強いのりこにタジタジさせられた浦野さん。次の佐野さんは「自身の誕生日パーティにプレゼント」をもらうというシチュエーションに挑戦。スタジオが独特の空気感に包まれました。

のりこ:ふーみや!

佐野:どうしたの?

のりこ:お誕生日おめ!

佐野:ありがと!

のりこ:まじおめだよね!

佐野:まじ感謝!

のりこ:ちなみに誕生日ってどのくらい振り?

佐野:誕生日はちょうど去年振りかな。

のりこ:え〜すっごい偶然じゃん! 

佐野:奇遇だね。

のりこ:今日呼んでくれてありがとう!

佐野:ありがとう!

のりこ:でもさ、みんなからたくさんプレゼントもらってるから欲しい物なんて無いでしょう?

佐野:そうだね〜去年たくさんもらったから今年はもう無いかな。

のりこ:ちょっと待って。いま今年の誕生日パーティしてるよね。

佐野:はい。

のりこ:今年ももらったんでしょ?

佐野:もらいましたね。

のりこ:やめて、敬語は! 何か欲しい物あるの?

佐野:う〜ん、俺に足りない物? 君だけかな

のりこ:え、つまり?

佐野:だからぁ、今足りないのは君だけかな

のりこ:だから? つまり?

佐野:僕と付き合ってください。

のりこ:ごめんなさい。

その後はまだのりこに挑んでいない(?)本田さんが再び挑戦しました!

のりこ:康祐お待たせ! ハンバーグできたよ!

本田:うわぁ〜(癖のある喋り方で)俺ずっとのりこの手料理を食べるために今日仕事頑張ってきたから、まじ嬉しいんだけど! 今日なにぃ?

のりこ:ちょっと聞いてよ!

本田:なにぃ?

のりこ:私最近いろんな男に告られててさ、私には康祐って人がいるのにさ。

本田:まじで? でものりこは昔っからモテてたからさ〜。俺そうやってみんなから視線集めてるのりこ好きだよ。

のりこ:あのさ、ところでその喋り方なんなの?

本田:いやいや、俺さぁ〜ほんとはもっとちゃんとした喋り方なんだけどぉ〜、のりこの喋り方移っちゃってこうなっちゃってんの。

のりこ:あたしそんな喋り方してないわよ!! 頭にきた、もうハンバーグあげない!

本田:ダメ! ハンバーガーだけ食べたいの!

のりこ:ハンバーグよ!

OWV:(笑)。

のりこ:もう早く食べなさいよ!

本田:あ〜じゃあいただきます。うわ、アチっ!

のりこ:ほらもう〜。

本田:のりこ、俺が猫舌だって知らなかった?

のりこ:……知ってる。

本田:じゃあこのハンバーグ熱いからフーフーして

のりこ:いくわよ〜。(声のトーンを下げて)フーフー!

本田:うわぁ〜!

のりこ:(思いっきり低い声で)待て〜!

なんと、まさかのホラー展開に。ラストは、先ほど名演技を見せた中川さんが再び挑戦し、見事のりこの心を射止めました。

レコメン!
放送局:文化放送
放送日時:毎週月曜~木曜 22時00分~25時00分
出演者:オテンキのり、ゲスト:OWV
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#レコメン」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

伊藤健太郎「ラジオとはまた違う、チャレンジもあります」自身初となる生配信イベント開催

俳優の伊藤健太郎がニッポン放送『オールナイトニッポン0(ZERO)』の番組スタッフとともに自身初となる生配信イベント『伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)オンライン』を、今週末10月3日(土)に開催する。

 

今回の配信イベントは2部構成となっており、第1部では従来の“朗読劇”の枠を超えた “リーディング・アクト”にチャレンジする。作品はこのイベントのためだけに書き下ろされた「虹男(にじおとこ)」。伊藤は幼馴染への秘めた想いを告白しようとする青年を演じ、役者・伊藤健太郎の魅力を存分にお届けする。そして第2部では一転、“パジャマ・パーティ‼” と題して、旧知のオールナイトニッポン番組スタッフと共にリラックスした雰囲気の中で、zoomでリスナーからの相談を受けたり、おススメレシピを紹介したりと、素顔の伊藤健太郎でお送りする。

伊藤健太郎は今回のイベントについて以下のコメントを寄せた。

伊藤健太郎です。今回ANN0、DVD第二弾が出来ました!
これを記念して、初のオンラインイベントを配信する事になりました!
ラジオとはまた違う、チャレンジもありますので、どうか楽しみにしてください!!

伊藤健太郎の魅力が詰まった生配信イベント、見逃せない。

【配信イベント概要】
■公演名:『伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)オンライン』
■配信日:10月3日(土)20:00開始予定 ※アーカイブは10月4日(日)23:59までお楽しみ頂けます。
■配信場所:イープラス「Streaming+」
■配信内容:
第1部・朗読劇(リーディング・アクト)「虹男(にじおとこ)」 ※書き下ろし作品
出演:伊藤健太郎  (声の出演)上柳昌彦(ニッポン放送アナウンサー)/阿久澤菜々
脚本:おかざきさとこ  演出:山田雅史
第2部・オールナイトニッポン0「パジャマ・パーティ‼」
■料金:¥2,000(税込)
※「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」 DVDをご購入の方は、¥500割引特典アリ!
■チケット発売期間:~10月4日(日)19:00 まで
■受付用URL:https://eplus.jp/kentaro_ann_streaming/
「Streaming+」お問合せ:https://eplus.jp/streamingplus-userguide/
■イベント公式HP:https://event.1242.com/

Facebook

ページトップへ