丸山礼、オールナイトニッポン初登場! 芸人になるきっかけは「人を幸せにしたかった」

お笑いタレント・丸山礼さんが『オールナイトニッポン』に初登場! 11月21日(土)のニッポン放送『丸山礼のオールナイトニッポン0(ZERO)』では、お笑い芸人を志したきっかけや、得意とするものまねについて、さらに自身のキャラクター「キム・ミリン」の箱番組を放送するなど、自由なオンエアとなりました。(ニッポン放送『丸山礼のオールナイトニッポン0(ZERO)』11月21日(土)放送分)

丸山礼、お笑い芸人を志したきっかけは「人を幸せにしたかった」

毎回週替わりのパーソナリティがお届けする土曜深夜のニッポン放送『オールナイトニッポン0(ZERO)』。11月21日(土)の放送は、ものまねタレントとして多くのメディアに出演しつつ、80万人以上の登録者がいるYouTubeチャンネルも持ち、マルチに活躍するお笑いタレント・丸山礼さんがパーソナリティを担当しました。「保健室の先生になりたかった」という高校生の頃の話や、人を幸せにするべくお笑い芸人の道を志したという、今のタレント活動のきっかけにつながるエピソードを語りました。

丸山:元々ものまねをするのが好きで。高校生の時にMISIAさんとか、ハリセンボンの近藤春菜さんのものまねをやらせてもらっていて、それがすごい楽しくて。学校の先生の真似もしてて。だから休み時間になると「丸ちゃんあのものまねして!」って。それから(周りの人に)見てもらいたいなって、目立ちたい欲が出てきて。生徒会長とかもやったりしてたんです。ちょっと目立ちたかったんです(笑)。

でもそれも、高校の入学式で先輩たちが校歌を歌っているのを聞いて、「歌詞めっちゃ良いじゃん」って感動したんですけど、歌を全然歌ってなくて、もったいないと思って。この人たちを楽しませながら引っ張りたいと思って。おこがましいんですけど(笑)。「桃太郎」みたいな、全てを救うために生まれてきた人間みたいな(笑)。

その後、高校3年生の時に一年前に応募していたお笑い事務所から連絡が来て、お笑い芸人の道が拓けたと語りました。

丸山:それから高校3年生の時にお笑いの事務所から電話が掛かってきて「去年応募してくれてたよね。北海道でオーディションするから来てみない?」って。行ったらものすごい良い評価をしてくださって。「でも私、大学受験目指して頑張ってたんだけどな」って。

元々保健室の先生になりたくて。人に元気をつけさせたりとか、悩んでる子に良いところを見つけて「ここ伸ばしたら良いよ」って言う役割になたかったんです。自分がそうしてもらってたから。でも高校3年生の時に芸人っていう道が出てきて。どっちにしても人を幸せに出来るけど、芸人の方がもっと多くの人を幸せに出来るなと思って、芸人の道に行きますって決めました。

ロバート・秋山、土屋太鳳、アンミカ…ものまねするご本人たちの反応は?

お笑い芸人であるロバート・秋山竜次さんや、土屋太鳳さん、木村佳乃さんやアンミカさんなど、世代や性別に関係なく多くのものまねレパートリーを持つ丸山さん。ものまねをされる側であるご本人たちの反応で印象深かったエピソードがあるそうです。

丸山:ご本人にご挨拶させて貰う機会があるんですよ。公認してもらえるかな、してもらえないかな、みたいな。ロバートの秋山さんは「もっと大物をやれよお! なあ! 俺に囚われるなよお!」っていう風に言ってくださったり(笑)。土屋太鳳ちゃんは「あ、ありがとうございます…! 友達から聞きます…!」って言ってくださったりとか(笑)。めちゃめちゃ優しくて。

あとアンミカさん。アンミカさんは、番組ではご一緒させていただいていないんですが、たまたまテレビ局で一緒になる機会があったので「この日いるんだ!」 と思って。アンミカさんの好きな食べ物を調べたら和菓子が出てきたので、和菓子を持って行って「ものまねさせてもらっています」って伝えたら「うわー! ものまねしてくれて、和菓子までくれるん? めっちゃええ子やん! 写真撮ろ!」って言ってもらったりして(笑)。そういう風に関係を築くことが出来て。めちゃめちゃ幸せな人生を送っております(笑)。

ミリンオンマ登場!?「オンマにおんまかせ」スタート

番組中盤からは、丸山さん扮するキム・ミリンによる「オンマにおんまかせ」という箱番組がスタート。キム・ミリンは新大久保の韓国料理店の店主という設定の、丸山さんのYouTubeチャンネルに登場する名物キャラクターです。「オンマ」とは韓国語で「お母さん」を意味する言葉で、どこにでもいるちょっとおせっかいな韓国のお母さんがモチーフ。「韓国ドラマにまつわるあるある」を披露しました。

キム・ミリン(丸山):さあ、アニョハセヨ。こんばんは。2000年から始まったこの番組も来年で21周年です。私の名前はミリンオンマと申します。さあ今夜もやってまいりました。ミリンオンマの言うことは、チョルテー! 「チョルテ」は絶対という意味でございます。最近は、日本では韓国ドラマが凄く人気ですよね。みんなチョアチョアチョアチョア言っております。

流行語大賞に「愛の不時着」が入ってくるくらいブームになってますよね。私がね、ヒョンビン君を育てたんですよ。みんな知らないかもしれないけどね、ヒョンビン君とソン・イェジンちゃんをね、私がね。もう「ミリンオンマのタットリタン(韓国の家庭料理)が食べたいよ ー!」ってよく言ってくれてましたけれども。それではメールを紹介します。

「韓国ドラマにハマってる女子は普段料理しないくせにチャプチェやトッポギは作れるようになって、チャミスルで酒盛りして、シメに鍋ごとラーメンしちゃいます。」

分かってるねこの人。オンマもね、チャプチェトッポギ大好きなんですよ。J.Y. Parkくんもね、オンマのお店に来てる時にね「やべー…、チャミスルおいしー…」ってよく言ってましたね。

丸山礼のオールナイトニッポン0(ZERO)
放送局:ニッポン放送
放送日時:2020年11月21日 土曜日 27時00分~28時30分
出演者:丸山礼
番組ホームページ

Twitterハッシュタグは「#丸山礼ANN0」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

★今日の運勢★12星座占いランキング第1位は…?★1月20日★

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。あなたの運勢は……?


【1位】おひつじ座
気持ちも前向きになりエネルギーが満ちてきます。「ツイている!」と感じることも多いはず。新しいことをスタートするのにも最適なとき。今日のラッキーカラーはレッド。

【2位】いて座
恋愛運、レジャー運が絶好調。仕事後に予定を入れると楽しめそうです。感染症に注意して楽しんでみては? また創造力もわいてきそうですので、創作活動などしてみるのもオススメ。

【3位】しし座
チャレンジ精神が高まり、気力でなんでも乗り越えていけそうな日。はじめてのことにも意欲的に取り組めそうです。異文化に触れたり、外国語の勉強もしてみると視野が広がりそうです。

【4位】ふたご座
友達運が好調。「仲間や友情を大切にしたい」という気持ちがわいてくるかも。友達に頼られた場合は、力になってあげると◎ 受け取るよりも与えることを意識してみると、さらに運気アップ。

【5位】うお座
金運が絶好調。お金に関する良い情報も入ってきそうです。仕事帰りに買い物に行くと掘り出し物に出会えるかも。少し値が張っても長く使える良いものを選んでみて。

【6位】てんびん座
社交性がアップして、対人運がとても良い1日になりそう。人との出会いも多くなるので、笑顔を絶やさず、第一印象で勝負をしましょう。運命の赤い糸を感じる出会いもありそうです。

【7位】みずがめ座
人気運が高まり、友達や身近な人からのお誘いが増えそうな日。メールや電話などのコミュニケーションをうまく活用して交流を深めてみましょう。気分転換には、近所を散歩すると◎

【8位】かに座
仕事運が絶好調。仕事モードに切り替わり、粘り強く取り組めそうです。長期プロジェクトなど時間がかかる業務をするのにもベストタイミング。努力したぶん、評価されるはず。

【9位】おうし座
直感が冴えてきそうな日。ピンときたら、行動してみるとうまくいくはず。何度も見る数字や聞く言葉に注目してみると、何かのメッセージが隠されていそう。また、心の声にも向き合ってみて。

【10位】やぎ座
物事がペースダウンしてしまいそうな日。一度立ち止まって考える時間も必要になるかもしれません。急ぎで進めようと思っていたことも、今日は一時保留にして寝かせる方が良さそうです。

【11位】おとめ座
「人に分かってもらいたい」という気持ちになりそうな日。仕事の愚痴などを聞いてほしくなったら、会社の同僚や友達にしてみると◎ あなたの話を真剣に聞いてくれる人が真の友達です。

【12位】さそり座
「人の役に立ちたい」という奉仕の精神がわいてきそうな日。ちょっとしたボランティアや道に落ちているゴミを拾うだけでも運気アップにつながりそうです。できることからしてみましょう。

【きょうの一言メッセージ】
今日は少し神経質になってしまったり、心配で保守的になりすぎてしまうかも。今を楽しむ気持ちや心に余裕を持つことを忘れずに。ご自身の感覚を研ぎ澄ませて、心地いいと感じることを取り入れてみてください。

■監修者プロフィール:椛 琴葉(もみじ・ことは)
池袋占い館セレーネ所属。インスピレーションタロットをメインに据えた鑑定で、特に恋愛や人間関係のご相談を得意としている。日々お客様の立場に立って、それぞれの幸せの形に向き合い奮闘中。主にAmeba SATORI電話占いにて活動している。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
アメーバ電話占いSATORI:https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/

Facebook

ページトップへ