北海道の魅力や2人の仲の良さをお届けしたい!『クリエイターズ』北の打ち師達インタビュー

ここ数年、″インフルエンサー“として幅広い世代に影響を与えるYouTuberがパーソナリティを務めている東海ラジオ『クリエイターズ』。今回は、月曜日を担当する北の打ち師達のインタビューをお届けします。

北海道の魅力や2人の仲の良さをお届けしたい

ーーご自身が思う番組の魅力や、注目して欲しいポイントを教えてください。

ふぇると:北海道出身なので、北海道の魅力や地元ならではのトーク。2人の仲の良さをお届けしたいと思います。

はるくん:普段YouTubeでは見せないプライベートな部分や動画の裏側をたくさん話していきたいと思います。

ラジオでお互いに面と向かって話すのはちょっと緊張する

ーー普段活動されているYouTubeとラジオの違いはありますか? また、逆に共通する点はありますか?

ふぇると:ラジオのように、声だけで場面が展開していくことは中々無い機会なので、声色で感情を伝えるのが大変そうです。「聴いている皆さんを楽しませる」という点は共通しているので、精一杯がんばります!

はるくん:普段はカメラの前で2人横に座って話すので、面と向かって話すのはちょっと緊張します。聴いてくれる方に分かりやすく伝わるように話そうと考えるのは、共通しているかもしれません!

ーー元々ラジオは聴く方でしたか? 好きな番組や普段聴いている番組があれば教えてください。

ふぇると:あまり聴く機会はなかったです。

はるくん:あまり聴く方ではなかったのですが、父親が昔ラジオパーソナリティをやっていてすごく楽しそうだったので、いつかやってみたいとずっと思っていました。

1回の放送で5回くらいクスッとさせる自信がある

ーーこれから番組でやりたいことや挑戦してみたいことを教えてください。

ふぇると:ゲストを交えてのトークコーナーや、リスナーさんとの生電話などをやってみたいです。

はるくん:日々の動画の裏話をしたり、特別ゲストを招いたりしてみたいです。

ーー最後に番組を聴いているリスナー、radiko news読者に向けたメッセージをお願いします。

ふぇると:ラジオのレギュラーを初めて務めるので、グダグダしてしまうこともあると思いますが、聴いている皆さんに楽しんでもらえるように、僕らも楽しみます!

はるくん:1回の放送で5回くらいクスッとさせる自信があるので、ぜひ聴いてください!

【北の打ち師プロフィール】      
北海道出身の「ふぇると」と「はるくん」の2人からなるマルチクリエイター。代表作は「君の名は。」の楽曲でパフォーマンスしたヲタ芸動画や1週間生活、24時間生活などの人気企画がある。
また、日常動画では2人で面白いコンテンツを配信。彼ら独自のネタや高い編集技術は、北の打ち師達の強みになっている。

ふぇると
高い編集技術と企画力を持っており、リーダーとして活躍。ヲタ芸に関してもパフォーマンスに定評がある。

はるくん
ふぇるととは高校時代の同級生。基本は演者として活躍している。ルックスの良さやファッションセンスに定評があり女性人気も高い。コミュニケーション力が高く独自の言い回しやトークが人気!

北の打ち師達出演『クリエイターズ』(月曜日)

2020年12月7日(月)に放送スタート。ヲタ芸動画、1週間生活、24時間生活などの人気企画で注目を集めているマルチクリエイター・北の打ち師達が、初めてラジオ番組のレギュラーパーソナリティに挑戦します。

クリエイターズ(月曜日)
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週月曜 25時00分~26時00分
出演者:北の打ち師達
番組ホームページ
公式Twitter

番組ハッシュタグは「#キタウチラジオ」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

熊本らしさを全身で感じられる建物「オモケンパーク」とは?

上通にあるオモケンパーク ©RKBラジオ

北部九州・山口災害情報パートナーシップを結ぶコミュニティFM各局とRKBによるコラボ番組『ローカる!』。地域密着のコミュニティFM局のパーソナリティにとっておきの街ネタを紹介してもらう。4月は熊本県熊本市にある「熊本シティエフエム」とのコラボでお送りする。20日の放送では、熊本市中心部のアーケード・上通にある建物「オモケンパーク」を紹介した。(報告:『ローカる!』ディレクター荒木風花)

Facebook

ページトップへ