ラジオは目の前で話しているように会話できるので楽しい!『クリエイターズ』ななこインタビュー

ここ数年、″インフルエンサー“として幅広い世代に影響を与えるYouTuberがパーソナリティを務めている東海ラジオ『クリエイターズ』。今回は、木曜日を担当するななこさんのインタビューをお届けします。

ラジオは話すのが楽しい!

ーーご自身が思う番組の魅力や、注目して欲しいポイントを教えてください。

岐阜出身なので、地元の話や大好きな東海地区の話をリスナーさんと話しています。ゆるく一対一で話しているので、ゆったり聴けます。

ーー普段活動されているYouTubeとラジオの違いはありますか? また、逆に共通する点はありますか?

編集でしっかりたくさんの人に向けて作り込んでいるYouTube内とは違って、ラジオは目の前でお話しているように会話できるのでとても楽しいです! ラジオは話すのが楽しい!

作業しながらラジオを聴くのが好き

ーー元々ラジオは聴く方でしたか? 好きな番組や普段聴いている番組があれば教えてください。

クリエイターさんのラジオや、好きなアーティストさんの話を聞くために聴いていました! 作業しながらラジオを聴くのが好きなので、これからも聴き続けていきたいです!

ーーこれから番組でやりたいことや挑戦してみたいことを教えてください。

生放送に挑戦してみたいです。弟を出演させてみたい!

夜寝る前とかに聴いて欲しい!

ーー最後に番組を聴いているリスナー、radiko news読者に向けたメッセージをお願いします。

いつも聴いてくれてありがとうございます! 友達に電話する感覚で話しているので、ゆったり遊びに来てください。

ぜひ夜寝る前とかに聴いて欲しいです!

ななこプロフィール
地元在住の現役女子大生YouTuber。クリエイター、大学生、どちらにも全力投球な普通の女の子。メイクのHOW TO動画をキュートな岐阜弁訛りの飾らないスタイルで配信し、多くの中高生から絶大な支持を集めている。そんな彼女に共感する女の子が急増中。2019年11月にオリジナルブランド「CharMe」(シャルム)をローンチ。

ななこ出演『クリエイターズ』(木曜日)

動画投稿開始以来、異例のスピードで中高生から絶大な支持を集めた、地元在住の現役女子大生YouTuber・ななこがパーソナリティ。キュートな岐阜弁訛りの飾らないトークで木曜の夜を彩ります。  

クリエイターズ(木曜日)
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週木曜 25時00分~26時00分
出演者:ななこ
番組ホームページ
公式Twitter

番組ハッシュタグは「#ななこラジオ」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

誤認逮捕で82時間身柄を拘束……大竹まこと「行政や警察は何をやってるんだろうね」

4月18日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)では、滋賀県警近江八幡署が74歳の女性を誤認逮捕した件について取り上げた。

13日午前、滋賀県近江八幡市の量販店で、74歳の女性がいなりずし1パックを万引きしたという通報が入った。
女性は「知人から購入済みの商品を知人からもらった」と一貫して容疑を否認していたが、近江八幡署は窃盗容疑で現行犯逮捕。
その後の調べで無実が証明され、女性は釈放された。

砂山アナ「県警は女性に謝罪したそうですが、身柄の拘束が3日半(82時間)に及んでいたと」
大竹まこと「後で調べたら、商品の品数も全部合ってた。盗んでることは判明しなかった。しかもこの女性に、知り合いが購入済みの商品を渡していたって情報も入ってた。それを3日半拘束するか? もうちょっと調べようがなかったのか?」
ヒコロヒー「ね。3日半もかかるんですね……」
大竹「もっと言えば……お年寄りで(実際に)万引きしたってニュースも伝わってくるけど。逮捕だよ? たかがって言っちゃいけないけど、何百円かのものを盗んで逮捕しましたと……? 国会では何やってるんだ? 裏金って……あいつら……。もしこの女性が(拘束中に)容態が悪くなったりしたら、誰が責任を取るんだ? 行政は何をやってるんだろうね? 警察は何をやってるんだろうね?」

Facebook

ページトップへ