ラジオは目の前で話しているように会話できるので楽しい!『クリエイターズ』ななこインタビュー

ここ数年、″インフルエンサー“として幅広い世代に影響を与えるYouTuberがパーソナリティを務めている東海ラジオ『クリエイターズ』。今回は、木曜日を担当するななこさんのインタビューをお届けします。

ラジオは話すのが楽しい!

ーーご自身が思う番組の魅力や、注目して欲しいポイントを教えてください。

岐阜出身なので、地元の話や大好きな東海地区の話をリスナーさんと話しています。ゆるく一対一で話しているので、ゆったり聴けます。

ーー普段活動されているYouTubeとラジオの違いはありますか? また、逆に共通する点はありますか?

編集でしっかりたくさんの人に向けて作り込んでいるYouTube内とは違って、ラジオは目の前でお話しているように会話できるのでとても楽しいです! ラジオは話すのが楽しい!

作業しながらラジオを聴くのが好き

ーー元々ラジオは聴く方でしたか? 好きな番組や普段聴いている番組があれば教えてください。

クリエイターさんのラジオや、好きなアーティストさんの話を聞くために聴いていました! 作業しながらラジオを聴くのが好きなので、これからも聴き続けていきたいです!

ーーこれから番組でやりたいことや挑戦してみたいことを教えてください。

生放送に挑戦してみたいです。弟を出演させてみたい!

夜寝る前とかに聴いて欲しい!

ーー最後に番組を聴いているリスナー、radiko news読者に向けたメッセージをお願いします。

いつも聴いてくれてありがとうございます! 友達に電話する感覚で話しているので、ゆったり遊びに来てください。

ぜひ夜寝る前とかに聴いて欲しいです!

ななこプロフィール
地元在住の現役女子大生YouTuber。クリエイター、大学生、どちらにも全力投球な普通の女の子。メイクのHOW TO動画をキュートな岐阜弁訛りの飾らないスタイルで配信し、多くの中高生から絶大な支持を集めている。そんな彼女に共感する女の子が急増中。2019年11月にオリジナルブランド「CharMe」(シャルム)をローンチ。

ななこ出演『クリエイターズ』(木曜日)

動画投稿開始以来、異例のスピードで中高生から絶大な支持を集めた、地元在住の現役女子大生YouTuber・ななこがパーソナリティ。キュートな岐阜弁訛りの飾らないトークで木曜の夜を彩ります。  

クリエイターズ(木曜日)
放送局:TOKAI RADIO
放送日時:毎週木曜 25時00分~26時00分
出演者:ななこ
番組ホームページ
公式Twitter

番組ハッシュタグは「#ななこラジオ」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

12星座別恋愛★恋の悪い癖「天秤座(てんびん座)」のあなたは「誘いを断れない」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

恋人のことは大好きなのに、なんだかうまくいかない、しっくりこない。そんなふうに悩んだことはありませんか? その原因は、あなたの悪い癖が出ているのかもしれません。12星座別に恋の悪い癖をみていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■天秤座(てんびん座)……誘いを断れない
社交的な天秤座は、誰とでも仲よく接することが得意なタイプ。反面、断ることが苦手な八方美人のところがあります。恋人がいても誘いを受けたら、なかなかNOと言うことができないかもしれません。それが恋人と間に、不信感を生んでしまうことに。余計な誤解を生まないよう、誠意ある対応を心がけて。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ