マヂカルラブリー・野田クリスタル、今後の目標は霜降り明星・粗品? 「今後どんどん近づいていこうかな」

M-1グランプリ2020王者・マヂカルラブリー(野田クリスタルさん、村上さん)が『オールナイトニッポン』1部に初登場! 1月4日(月)の放送では、M-1の裏話やメールテーマにちなんだ霊に関する話題で盛り上がりました。(ニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン』1月4日(月)放送分)

野田クリスタルの「野田粗品化計画」

1月4日(月)の『オールナイトニッポン』は月曜担当・菅田将暉さんに代わり、M-1グランプリ2020を制したマヂカルラブリーがパーソナリティを担当しました。オープニングでは早速、M-1の話題に。「R-1ぐらんぷり2020」優勝者でもある野田さんは、今回のM-1優勝で霜降り明星・粗品さん以来2人目となる二冠を成し遂げました。(※粗品さんは2018年にM-1、2019年にR-1優勝)

野田:"粗品状態"突入。"野田粗品化計画"。

村上:いやいや……(笑)。粗品をもう超えられないって事になるけど大丈夫?(笑)。

野田:"野田粗品化計画"発動ですよ。

村上:いやいや、粗品になりたいの? だいぶ後輩ですよ。あなたからしたら、もう8個ぐらい後輩なんじゃないですか?

野田:俺はもう、今後粗品にどんどん近づいていこうかなっていう。粗品化していこうかなあって思って。粗品襲名。

村上:え、もうその、寝ぐせみたいな。

野田:寝ぐせつけて、ボケる時も手を前に出して。

村上:ボケる時に手を出すの? あなたの場合は?

野田:つり革に掴まりたい!

村上:はははは(笑)。ツッコミみたいな感じで(笑)。

野田:つり革に掴まりたくない!

村上:違うよね。あなたはあなたで1番を目指したらいいのに、何で粗品の後をどんどんついて行こうとするの?

野田:でっかいエビです!

村上:うるせえ……(笑)。笑いにくいだろ。そんな自信満々に言われて(笑)。

マヂラブ、年末のハプニングは幽霊のせい…?

M-1優勝から数日後、とある特番の収録で足を負傷してしまった村上さん。村上さんが負傷時の状況について語る中、野田さんも指を負傷していた事を明かしました。

野田:これ、たぶんあれだな……。村上にはね、霊が憑いてるんですよ。弱めの。親指の爪1個ぐらいに影響を与えられるめっちゃ弱い霊。

村上:あの……命には関わらない程度の何か悪さをしてくる。いや、霊じゃないです。あれは僕の不注意なんですから。

野田:虫、虫……。小っちゃい虫の霊。

村上:虫の霊が憑いて、僕こんなんなってるの?

野田:魂が弱ってると、やっぱり魂に入られちゃうんですよ。

村上:魂弱ってるの?

野田:弱ってるもん。

村上:魂弱ってねえって。

野田:もう腰が引けてる。

村上:はははは(笑)。霊との戦いにおいて、もう……。

野田:負けを認めてる(笑)。「俺なんかじゃ勝てない」ってなっちゃってるから、ずっと。

村上:思った事ないから! 霊だと思った事ないから、本当に。

村上さんに取り憑いた(?)霊は野田さんにも影響を及ぼしたらしく、野田さんは『有吉の壁』(日本テレビ系)の収録で遅刻した件について振り返りました。

野田:これもう……大幽霊ですよ。

村上:ははは(笑)。あなたも霊憑いてるの?

野田:俺も憑いてる。ガチ幽霊よ。

村上:お互い、霊憑いちゃってるじゃねえかよ。え、あの白いやつ?

野田:ちゃんと白いやつ。

村上:着物みたいなの着てるやつ?

野田:映画『死国』みたいなガチのやつが。

村上:ガチじゃん。何で僕だけ虫なんだよ(笑)。

野田:俺はもう立ち向かう気満々だから。腰引けてないから。

村上:僕もそっちのやつにしてくれよ。きれいな女の人のやつにしてくださいよ。

野田:結局、俺ソルジャーだから。

村上:知らねえって!(笑)。霊との戦いかよ。霊に勝つソルジャーなの。

野田:ゴーストソルジャーでもあるから。

村上:知らねえよ、そんな職業ねえんだよお前。

メールテーマ「霊力を上げよう」のはずが…

番組では「霊力を上げよう」をテーマにメッセージを募集した結果、リスナーから霊力を上げる方法が数多く寄せられました。

野田:(メールを読む)「霊力を上げる方法ですが、とにかく俳優の須賀健太くんを応援する事が大切です。僕は須賀くんと同世代なのですが、子役から大人になり、今でも第一線で活躍し続けている姿は本当に応援しがいのある俳優であり、最強の霊能者です」。うーん、なるほどね。

村上:え、どういう事? 何言ってるのこいつ? ヤバいって、ヤバい事になってるって、今。

野田:うーん……だから……テーマ変えよっかな。

村上・スタッフ:はははは(笑)。

村上:これヤバいって、マジで。

野田:思ってた方向と違うんだけど……(笑)。

村上:ゼロじゃないんだよ、これ。

野田:ここからもっとあるって事? え、待って。リスナーも定まってないの?

村上:いいよ、ここから定めていくってのは別にいいんだけど。

野田:これはもう、今日は大切な『オールナイトニッポン』よ。俺らにとっては。大失敗かも。

村上:こいつらに足を引っ張られてるから(笑)。

野田:やられたわ。殺しにきてるわ。アンチが来てますわ、今。完璧に。

野田:「須賀健太情報ですが……」。

村上:ダメだっつってんだろ! 須賀禁止って言っただろ、さっき。

野田:「1ヶ月前にYouTubeで着物姿を披露したそうです」。

村上:あのねえ、募集してないのよ。須賀禁止って言ってるし、霊力でもなんでもないじゃん。好きじゃないわけじゃないけど、特別情報を知りたいわけじゃないから、須賀さんの。

野田:今回のね、テーマに沿った「須賀健太を知ろう」。

村上:テーマじゃないのよ。

野田:「須賀健太を知ろう」じゃなかったですか?

村上:「霊力を上げよう」だよ(笑)。ははは(笑)。

野田:えっ……今日「須賀健太を知ろう」じゃなかったですか?

村上:どっちもヤバいね。

野田:須賀通信ですよね、今日?

村上:須賀通信じゃないし。もう「霊力を上げようだよ」っていうのもおかしいだろ、本当に。

野田:"須賀力"を上げていこうっていう。

村上:なんだ、"須賀力"って!

野田:須賀力を上げようの……須賀らしさを……。

村上:須賀らしさ……(笑)。詳しく知らんのよ。教えてもいらんし。

村上、高額の腕時計を弄られる

M-1優勝で獲得した賞金で200万の時計を買う事に決めた村上さん。現在身に着けている時計は、M-1優勝前に約80万円の購入したものだと明かしましたが……。

野田:(メールを読む)「すみません、M-1優勝する前から80万の時計を着けてる話がキモすぎるんですが。それ本当に時計ですか? おばけじゃないですか?」。

村上:どういう事だ(笑)。は……?

野田:これ、時計霊かなあ? 時計霊って事じゃない?

村上:80万で買ってるのよ、時計を。

野田:いや、そこがもうズレてるのよ。その思い出すらもやっぱり改変してきてるから。

村上:ちょっと意味がわからないわ。勘弁してください、本当に。

野田:「腕時計をメーカーではなく、値段で自慢するやつマジで恥ずかしい。腕時計も、もっと価値の分かる人の手元に渡りたかったはず。村上の価値観はただの老害です」。言われてますねえ。

村上:霊絡めろよ!! さっきのはまだ霊が絡まってたからよかったよ。「キモいです」からの「おばけですね」だったから、「あ、ネタメールだな」って思ったよ。これはもう、マジバッシングじゃん。

野田:老害って言われてますわ。

村上:マジバッシング禁止です。知らないんですか? ラジオのルールを。マジバッシング禁止ですよ。

野田:いやいや、もう今荒れてるって事? 腕時計の件について。あんなサラッと話したのに。

村上:僕も別に値段を言いたいわけじゃないのよ。200万の時計を買うっていうところからの流れでしょうがなかったじゃん。それ笑ってよ。

野田:確かにね、村上っていっつも腕時計の話をしている時、値段から言うんですよ。200万から入るんですよね。

村上:でも、僕の時計はさ、あんまり有名じゃないから。

野田:メーカーとかちゃんと知ってるんですか? メーカーとか知らずに買ってるんじゃないですか?

村上:知ってるに決まってるだろ。そんなのに金使えるか!

野田:ネットで買ってます? 値段で1番上に来たやつをクリックして……(笑)。

村上:高い順? 高い順だともっととんでもないのあるわ。安い順だろ、80万円だと。もっとあるよ。

マヂカルラブリーのオールナイトニッポン
放送局:ニッポン放送
放送日時:2021年1月4日 月曜日 25時00分~27時00分
出演者:マヂカルラブリー

Twitterハッシュタグは「#マヂカルANN」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

今日の運勢占い4月25日(木)12星座占いランキング第1位は蠍座(さそり座)! あなたの星座は何位…!?

2024年4月25日(木)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月25日(木)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の石川白藍(いしかわ・はくらん)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は蠍座(さそり座)! あなたの星座は何位……?





【1位】蠍座(さそり座)
今日はあなたの決断力が運命を切り開く日です。人生の岐路に立たされるかもしれませんが、あなたの決断が未来を大きく左右するでしょう。信念を持って、最良の選択をすることが大切です。ラッキーナンバーは1です。

【2位】蟹座(かに座)
今日はあなたの想像力が新しい世界を切り開く日です。クリエイティブな発想で、斬新なアイデアが生まれるかもしれません。想像力を自由に羽ばたかせて、新しい可能性を探りましょう。ラッキーカラーは想像力を刺激する黄色です。

【3位】魚座(うお座)
今日はあなたの忍耐力が実を結ぶ日です。長い間取り組んできたことが、ようやく成果として表れるでしょう。最後まで諦めずに、忍耐強く努力を続けることが大切です。ラッキーアイテムは忍耐力の象徴である亀の置物です。

【4位】山羊座(やぎ座)
今日はあなたの言葉が人々の心に響く日です。あなたの言葉が、誰かの人生を前向きに変えるかもしれません。言葉の持つ力を信じて、ポジティブなメッセージを伝えましょう。ラッキーナンバーは4です。

【5位】牡牛座(おうし座)
今日はあなたのユーモアのセンスが周囲を明るくする日です。あなたの楽しい会話や笑顔が、周りの人を幸せにするでしょう。ポジティブな雰囲気を作り出すことで、良い人間関係が築けるはずです。ラッキーアイテムは笑顔の写真です。

【6位】乙女座(おとめ座)
今日はあなたの謙虚さが人々の信頼を得る日です。自分の力を過信せず、謙虚な姿勢で人々と接することが大切です。その姿勢が、周りの人から尊敬される理由になるでしょう。ラッキーカラーは謙虚さを表す白です。

【7位】天秤座(てんびん座)
今日はあなたの好奇心が新しい扉を開く日です。未知なる分野に飛び込んでみましょう。そこであなたが出会う人々や経験が、人生を大きく豊かにするでしょう。ラッキーアイテムは地図です。

【8位】水瓶座(みずがめ座)
今日はあなたの思いやりが人々の心を癒す日です。困っている人に手を差し伸べることで、あなた自身も幸せを感じられるでしょう。そのおかげで、良い人間関係が築けるはずです。ラッキーアイテムは優しさを象徴するハートのお守りです。

【9位】射手座(いて座)
今日はあなたの集中力が高まる日です。取り組んでいるプロジェクトや課題に没頭することで、素晴らしい成果が得られるでしょう。集中力を維持するために、適度な休憩を取ることも忘れずに。ラッキーカラーは集中力を高める青です。

【10位】獅子座(しし座)
今日はあなたの直感が問題解決の鍵を握る日です。論理的な思考だけでなく、直感を信じることが大切です。内なる声に耳を傾けてみましょう。そこから得られるひらめきが、難題を解決に導くでしょう。ラッキーナンバーは6です。

【11位】双子座(ふたご座)
今日はあなたの適応力が試される日です。環境の変化に戸惑うかもしれませんが、柔軟に対応することが重要です。新しい状況に適応することで、成長のチャンスが得られるでしょう。ラッキーアイテムは無地の服です。

【12位】牡羊座(おひつじ座)
今日はあなたの勇気が試される日です。困難な状況に直面するかもしれませんが、あなたの内なる強さでそれを乗り越えられます。勇気を持って一歩前に踏み出しましょう。ラッキーカラーは勇敢さを象徴する深紅です。

【今日の一言メッセージ】
自分を喜ばせる方法を最低でも20個リストにしておきましょう。元気がないとき、モチベーションが沸かないときに重宝します。お寿司を食べる、カフェに行く、映画を観る、好きな漫画を読む、音楽を聴くなど、元気が出ないときの対策をまとめておきましょう。

■監修者プロフィール:石川白藍(いしかわ・はくらん)
天の後押しがあって、2018年、2019年のスキルシェアサイト「ココナラ」にて、高いリピート率で2万以上あるサービスのなかでランキング1位となる。第六感の精度・占いの技術だけではなく、SNSマーケティング、子どもたちに生き方を教える塾の経営、コミュニティ運営、資産の作り方、行動心理学の知識など、幅広く培った経験を活かして、抽象的なメッセージだけでなく具体的な指針を伝えることができる。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ