中川大志の等身大で自由なトークが楽しめるラジオ『中川大志のConnected base』を聴こう!

ドラマ『家政婦のミタ』(2011年、日本テレビ系)の一家の長男を演じて注目を浴びて以降、コミカルからシリアスまで幅広い役柄をこなす演技で人気を博している俳優・中川大志さん。2021年7月は、ドラマ『ボクの殺意が恋をした』(日本テレビ系)で主演を務め、出演映画『都会のトム&ソーヤ』、『犬部!』が立て続けに公開され、勢いは留まる事を知りません。

今回は、中川さんがNACK5でパーソナリティを務めるラジオ番組『中川大志のConnected base』をご紹介します。

『中川大志のConnected base』とは

中川大志さんがパーソナリティを務めるNACK5『中川大志のConnected base』は、2021年4月にスタート。中川さんにとって初めてのラジオ冠番組です。

子どもの頃から両親が運転する車の中でラジオを聴いており、ラジオDJになる事が夢だったという中川さん。ラジオへの思いをアピールし続けた事が関係者の耳に留まり、ラジオ冠番組が実現しました。4月2日(金)の初回放送ではとても緊張していた様子だったものの、回を重ねるごとにリラックスしながら番組を進行しています。

番組では中川さんが自身の近況を語ったり、リスナーから寄せられた相談に答えたりと、テレビではあまり見られない素の部分が楽しめます。放送開始当初は番組PR用のTwitterハッシュタグを設けておらず、リスナーに案を募集したところ、「#中川大志の日常!」や「#大志と作る秘密基地」などさまざまな意見が寄せられました。リスナーの案をベースに番組内で検討した結果、ハッシュタグは「#つながりたいし795」に決定。Twitterのトレンド入りを目指して毎週楽しい放送を届けています。

中川大志のConnected base
放送局:NACK5
放送日時:毎週金曜 23時30分~24時00分
出演者:中川大志
番組ホームページ

Twitterハッシュタグは「#つながりたいし795」

※放送情報は変更となる場合があります。

"愛娘"エマちゃんとのエピソードも

愛犬家としての顔も持つ中川さんは、現在フレンチブルドッグのエマちゃん(♀)を飼っており、Instagramでも愛犬との2ショットを公開して大きな反響を集めています。とある雑誌での共演からフレンチブルドッグに一目惚れしてしまい、飼う事を即断即決したそうです。

6月11日(金)の放送では「エマとぼく。」をテーマに、"愛娘"エマちゃんの出産を報告。一人で留守番をする事が多いエマちゃんに仲間を作ってあげたいという中川さんの想いから、中川さんの親友・大朏岳優さんや家族のサポートを受け、3月末に4匹の子どもを出産しました。

現在は子育て中で、中川さんはエマちゃんの妊娠から出産、子育てに至るまでの感想を「飼い主の責任をより感じた、ホントに貴重な体験だった」と語りました。

番組で23歳の誕生日を祝福!

6月18日の放送では、14日に23歳の誕生日を迎えた中川さんを番組でお祝い。通常のメッセージに加えて、リスナーからの祝福メッセージも紹介され、メッセージ祭りの放送となりました。番組スタッフからケーキのサプライズプレゼントもあり、「何歳になっても誕生日は嬉しい」と語る中川さんでした。

番組初ゲスト・新木優子とトーク!

7月30日・8月6日の放送には、中川さん主演のドラマ『ボクの殺意が恋をした』で共演中の新木優子さんが番組初のゲストとして登場。1週目(7月30日放送分)は、「初回と同じくらい緊張している」と話す中川さんに新木さんが声をかけるなど、終始ほのぼのした雰囲気でやりとりが繰り広げられました。

コーナー「Connect 10」では"理想の男性像"や"新木さんが憧れている人"など、リスナーから寄せられた10個の質問に新木さんが回答。番組後半には2人の愛犬や自炊をテーマにしたトークで盛り上がりました。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

Aぇ! group・正門良規&福本大晴、ラジオでコンビ名「ドーキーズ」の由来を語る!

関西ジャニーズJr.・Aぇ! groupのグループ初となるレギュラーラジオ番組『関西ジャニーズJr. Aぇ! groupのMBSヤングタウン』が、2021年10月からスタート。10月20日(水)の放送は、正門良規さんと福本大晴さんが出演しました。(MBSラジオ『関西ジャニーズJr. Aぇ! groupのMBSヤングタウン』10月20日(水)放送分)

Facebook

ページトップへ