Sexy Zone・菊池「超エリートだった」SixTONES・森本のジャニーズJr.時代を振り返る

SixTONESがパーソナリティを務める、ニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』。9月11日(土)は、スペシャルウィークのゲストにSexy Zone・菊池風磨さんが登場し、ジャニーズJr.時代のエピソードで盛り上がりました。(ニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』9月8日(土)放送分)

Sexy Zone・菊池風磨、オープニングから登場!

9月11日(土)の『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』は、田中樹さんと森本慎太郎さんが出演。スペシャルウィークのゲストとして迎えられた菊池さんは、自ら座長を務める『DREAM BOYS』の公演終了後にスタジオへ駆け付け、本人の希望もありオープニングからの登場となりました。

田中:1時間半って結構長いよ? しかも、舞台終わりなわけじゃない。 まあ、俺もだけど。その、大丈夫? 疲れたらみたいなの無い?

菊池:いや、だって……俺、オテンキのりと3時間やってんだよ?(※)

一同:ははは(笑)。

菊池:余裕でしょ。

田中:のりさんとね。

森本:のりさん、すごいもんね!

田中:のりさんとやるラジオのカロリーの消費すごいからなあ。

菊池:うん、2日は動けないから。

舞台終わりからの番組出演で体調を気遣われる中、菊池さんは森本さんの爆弾発言に対する警戒と同時に、共演できる喜びを語りました。

菊池:慎太郎とっていうのも、やっぱり嬉しいのよ! 樹と舞台でできてるけど。慎太郎とさあ、こうやってがっつり仕事するって、実はあまり無かったじゃん。

森本:まあ、そうだね!

菊池:ははは、何だよ(笑)!

田中:お前だよ? 変なの。

森本:変じゃないよ!

田中:お前、最近暇で人と話してないから……。

森本:俺、今すっごい楽しいんだ!

菊池:いや、楽しい。俺も楽しい。これが、髙地だったら出てなかった。これが髙地だったら「間の30分〜40分で大丈夫です」ってなったけど、慎太郎ってなったらやっぱり出たいよ。

田中:髙地だったらしんどかったんだ?

菊池:髙地はちょっとしんどい(笑)。

※『レコメン!』(文化放送)のこと。Sexy Zoneはレギュラー番組である『Sexy ZoneのQrzone』を2012年4月から担当中。菊池さんはレギュラー以外にも度々生放送パートの方に出演し、パーソナリテイ・オテンキのりさんとトークを展開している。

Sexy Zone・菊池&SixTONES・田中、森本…3人の関係性を振り返る

田中さんと菊池さんは2008年にジャニーズ事務所入所の同期、森本さんは2006年10月入所である事をリスナーに説明した上で、田中さんと菊池さんがジャニーズJr.時代の森本さんについて語りました。

菊池:慎太郎って、もうバッキバキにテレビ出てたじゃん。ドラマも出てたし。

田中:先輩のバック(ダンサー)もバンバン真ん中にいる、みたいな。

菊池:知ってたもんね。

田中:そう。ドラマ観に行ったら、慎太郎出てたし。

森本:ありがとうございます!

田中:俺らからしたら、Jr.の中の……。

菊池:有名人だよね。エースだよ。

田中:そう、すごいちびっ子みたいな。

森本:当時、やっぱり"3代ちびっ子"ってのが言われてて、芦田愛菜ちゃん、鈴木福くん、森本慎太郎……。

田中:嘘だよ。嘘つくなよ(笑)。まだ福くんとか愛菜ちゃん、出てきてない。

森本:「マル・マル・モリ・モリ」の「モリ・モリ」って、あれ俺の事だからね?

菊池:結構好きよ、今の(笑)。「モリ・モリ」だよ? 「モリ」なのに。「×2なんだ!」と思って。

ジャニーズJr.の首領(ドン)だった森本慎太郎

森本さんはジャニーズJr.時代に「エリート中のエリート」、「知らない人はいない」と評価される逸材で、同世代のメンバーからは"Jr.の首領(ドン)"として見られていたそうです。

菊池:もうすごかったよな、あの時は。

田中:お前、慎太郎に何か言われた事ある?

菊池:俺、慎太郎にいじめられてたもん。

森本:いじめてないよ(笑)。

3人の初共演や森本さんに取り巻きの高校生Jr.メンバーがいたエピソードが語られる中、菊池さんが森本さんに存在を認識された瞬間を振り返りました。

菊池:俺は何か、「おう」って。

田中:ああ、森本レーダーに引っかかったの?

菊池:「(森本)何、お前何?」みたいな。

田中:「あ、菊池風磨で〜す」みたいな。

菊池:「(森本)あ、風磨っていうんだ。みんな風磨って呼んでるもんね〜」みたいな。「俺の事さあ、明日から"慎太郎くん"じゃなくて"慎ちゃん"って呼んでいいよ!」って。

田中:許可もらったんだ。

菊池:急にこんな(距離を)縮めてくれるなんて、怖いなあと思ってたけど、良い人なんだなあと思って。次の日、意気揚々と「おはようございます、慎ちゃん!」って言ったら、(森本の)後ろに取り巻きがいて。俺忘れもしない、あの時の慎太郎を忘れない、絶対! バッて振り返って「(森本)聞いた? こいつ、今俺に"慎ちゃん"って言ったよ」。怖くない!?

田中:やば、お前(笑)。

菊池:「めちゃくちゃ怖ぇ!」って思って!

田中:めっちゃすごい罠じゃん。

森本:これ確認なんだけど、それ本当に俺?

菊池:これ、本当にお前。

Hey! Say! JUMP大阪公演、楽屋が凍った瞬間とは?

菊池さんと森本さんが次第に仲を深めていく一方で、田中さんは森本さんへの敬語がなかなか抜けなかったそうです。その件について、菊池さんはHey! Say! JUMPの大阪公演中に、楽屋で起きた出来事について語りました。

菊池:ケータリングで、うどんをみんなで朝に並んで配膳でもらってたんだよね。もらって戻ってきたら、慎太郎が漫画かなんかを座りながら読んでたの。

田中:地べたで読んでたの。Jr.が多かったから。

菊池:したら、樹が(森本に)敬語使ってんだよ。ガチガチに。その状態の関係性の時につまづいて、慎太郎の頭からうどんをぶっかけて(笑)。

田中:しかも、白いTシャツか何か着てたんだよな。俺、覚えてるよ。

菊池:で、すっげぇ(楽屋が)凍ったの! まだ「慎太郎がちょっと怖い」みたいなのがある時だから。「ピキッ」ってなって、樹が「すいません、慎太郎くん! 慎太郎くん、すいません!!」。俺、極道映画観てるのかと思った(笑)。

田中:急いでTシャツ脱がして。

菊池:「こいつ、沈められるぞ」と思って(笑)。

SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
放送局:ニッポン放送
放送日時:毎週日曜 23時30分~25時00分
出演者:SixTONES(ジェシー、京本大我、松村北斗、髙地優吾、森本慎太郎、田中樹)
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#SixTONESANN」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

「行ってきます」を10回以上連呼、お弁当に“ズッキーニ”…今思えば変わっている!? 私の実家の習慣

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。8月16日(火)の放送では、会議テーマ「実家先生!案件〜実家で私が学んだこと!〜」と題し、全国のリスナー社員からメッセージを募りました。数多く寄せられたエピソードのなかから、その一部を紹介します。


※写真はイメージです


◆「行ってきます」をなぜか連呼

私の家では「行ってきます」を10回以上も言います(笑)。この習慣がついたのは父の影響で、父は朝ご飯を食べて、身支度をしに行くときに「行ってきます」、歯を磨き終わって「行ってくるよー」、靴を履いて「行ってきまーす」、ドアを開けて「行ってきます!」……と、朝から「行ってきます」を連呼して家を出ます。

すると、それから家族全員がそう言うようになり、すべてに対して「いってらっしゃーい」と返していたのですが、少し大きくなってから気づきました。これって“言い過ぎなのでは……?”と(笑)。この習慣はすっかり抜けなくなってしまっているのですが、まぁ抜けなくてもあまり困らないかな、と思っています(笑)(神奈川県 16歳 女性)

◆お弁当の中身がおしゃれ?

高校時代、私のお弁当を見た友人に「ズッキーニが入っているなんておしゃれだね」と言われました。我が家では、ハンバーグなどのお肉料理には、ソテーしたパプリカとズッキーニの付け合せが当たり前でした。しかし、周りにお弁当にパプリカやズッキーニが入っている人はおらず、そのときに我が家の洋食文化がわりと進んでいたこと気づきました。そんな母が作ったお弁当のおかげで、おしゃれ女子コミュニティにも溶け込めたので、とても感謝しています!(神奈川県 30歳 女性)

◆貯めて良いのはお金だけ!

私は片付けが苦手で、つい捨てる物を溜め込んでしまいます。そのたびに昔から母に「溜め込んでも良いのはお金だけよ!」と注意されていました。また、当時は家族も多く部屋も狭かったため“もっと家が広かったらなぁ”と思っていましたが、実家を出て家庭を持った今も、同じ感情を抱いていることに驚きます(苦笑)(神奈川県 34歳 女性)


----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年8月24日(水)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~19:48
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/

Facebook

ページトップへ