Sexy Zone・菊池「超エリートだった」SixTONES・森本のジャニーズJr.時代を振り返る

SixTONESがパーソナリティを務める、ニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』。9月11日(土)は、スペシャルウィークのゲストにSexy Zone・菊池風磨さんが登場し、ジャニーズJr.時代のエピソードで盛り上がりました。(ニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』9月8日(土)放送分)

Sexy Zone・菊池風磨、オープニングから登場!

9月11日(土)の『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』は、田中樹さんと森本慎太郎さんが出演。スペシャルウィークのゲストとして迎えられた菊池さんは、自ら座長を務める『DREAM BOYS』の公演終了後にスタジオへ駆け付け、本人の希望もありオープニングからの登場となりました。

田中:1時間半って結構長いよ? しかも、舞台終わりなわけじゃない。 まあ、俺もだけど。その、大丈夫? 疲れたらみたいなの無い?

菊池:いや、だって……俺、オテンキのりと3時間やってんだよ?(※)

一同:ははは(笑)。

菊池:余裕でしょ。

田中:のりさんとね。

森本:のりさん、すごいもんね!

田中:のりさんとやるラジオのカロリーの消費すごいからなあ。

菊池:うん、2日は動けないから。

舞台終わりからの番組出演で体調を気遣われる中、菊池さんは森本さんの爆弾発言に対する警戒と同時に、共演できる喜びを語りました。

菊池:慎太郎とっていうのも、やっぱり嬉しいのよ! 樹と舞台でできてるけど。慎太郎とさあ、こうやってがっつり仕事するって、実はあまり無かったじゃん。

森本:まあ、そうだね!

菊池:ははは、何だよ(笑)!

田中:お前だよ? 変なの。

森本:変じゃないよ!

田中:お前、最近暇で人と話してないから……。

森本:俺、今すっごい楽しいんだ!

菊池:いや、楽しい。俺も楽しい。これが、髙地だったら出てなかった。これが髙地だったら「間の30分〜40分で大丈夫です」ってなったけど、慎太郎ってなったらやっぱり出たいよ。

田中:髙地だったらしんどかったんだ?

菊池:髙地はちょっとしんどい(笑)。

※『レコメン!』(文化放送)のこと。Sexy Zoneはレギュラー番組である『Sexy ZoneのQrzone』を2012年4月から担当中。菊池さんはレギュラー以外にも度々生放送パートの方に出演し、パーソナリテイ・オテンキのりさんとトークを展開している。

Sexy Zone・菊池&SixTONES・田中、森本…3人の関係性を振り返る

田中さんと菊池さんは2008年にジャニーズ事務所入所の同期、森本さんは2006年10月入所である事をリスナーに説明した上で、田中さんと菊池さんがジャニーズJr.時代の森本さんについて語りました。

菊池:慎太郎って、もうバッキバキにテレビ出てたじゃん。ドラマも出てたし。

田中:先輩のバック(ダンサー)もバンバン真ん中にいる、みたいな。

菊池:知ってたもんね。

田中:そう。ドラマ観に行ったら、慎太郎出てたし。

森本:ありがとうございます!

田中:俺らからしたら、Jr.の中の……。

菊池:有名人だよね。エースだよ。

田中:そう、すごいちびっ子みたいな。

森本:当時、やっぱり"3代ちびっ子"ってのが言われてて、芦田愛菜ちゃん、鈴木福くん、森本慎太郎……。

田中:嘘だよ。嘘つくなよ(笑)。まだ福くんとか愛菜ちゃん、出てきてない。

森本:「マル・マル・モリ・モリ」の「モリ・モリ」って、あれ俺の事だからね?

菊池:結構好きよ、今の(笑)。「モリ・モリ」だよ? 「モリ」なのに。「×2なんだ!」と思って。

ジャニーズJr.の首領(ドン)だった森本慎太郎

森本さんはジャニーズJr.時代に「エリート中のエリート」、「知らない人はいない」と評価される逸材で、同世代のメンバーからは"Jr.の首領(ドン)"として見られていたそうです。

菊池:もうすごかったよな、あの時は。

田中:お前、慎太郎に何か言われた事ある?

菊池:俺、慎太郎にいじめられてたもん。

森本:いじめてないよ(笑)。

3人の初共演や森本さんに取り巻きの高校生Jr.メンバーがいたエピソードが語られる中、菊池さんが森本さんに存在を認識された瞬間を振り返りました。

菊池:俺は何か、「おう」って。

田中:ああ、森本レーダーに引っかかったの?

菊池:「(森本)何、お前何?」みたいな。

田中:「あ、菊池風磨で〜す」みたいな。

菊池:「(森本)あ、風磨っていうんだ。みんな風磨って呼んでるもんね〜」みたいな。「俺の事さあ、明日から"慎太郎くん"じゃなくて"慎ちゃん"って呼んでいいよ!」って。

田中:許可もらったんだ。

菊池:急にこんな(距離を)縮めてくれるなんて、怖いなあと思ってたけど、良い人なんだなあと思って。次の日、意気揚々と「おはようございます、慎ちゃん!」って言ったら、(森本の)後ろに取り巻きがいて。俺忘れもしない、あの時の慎太郎を忘れない、絶対! バッて振り返って「(森本)聞いた? こいつ、今俺に"慎ちゃん"って言ったよ」。怖くない!?

田中:やば、お前(笑)。

菊池:「めちゃくちゃ怖ぇ!」って思って!

田中:めっちゃすごい罠じゃん。

森本:これ確認なんだけど、それ本当に俺?

菊池:これ、本当にお前。

Hey! Say! JUMP大阪公演、楽屋が凍った瞬間とは?

菊池さんと森本さんが次第に仲を深めていく一方で、田中さんは森本さんへの敬語がなかなか抜けなかったそうです。その件について、菊池さんはHey! Say! JUMPの大阪公演中に、楽屋で起きた出来事について語りました。

菊池:ケータリングで、うどんをみんなで朝に並んで配膳でもらってたんだよね。もらって戻ってきたら、慎太郎が漫画かなんかを座りながら読んでたの。

田中:地べたで読んでたの。Jr.が多かったから。

菊池:したら、樹が(森本に)敬語使ってんだよ。ガチガチに。その状態の関係性の時につまづいて、慎太郎の頭からうどんをぶっかけて(笑)。

田中:しかも、白いTシャツか何か着てたんだよな。俺、覚えてるよ。

菊池:で、すっげぇ(楽屋が)凍ったの! まだ「慎太郎がちょっと怖い」みたいなのがある時だから。「ピキッ」ってなって、樹が「すいません、慎太郎くん! 慎太郎くん、すいません!!」。俺、極道映画観てるのかと思った(笑)。

田中:急いでTシャツ脱がして。

菊池:「こいつ、沈められるぞ」と思って(笑)。

SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
放送局:ニッポン放送
放送日時:毎週日曜 23時30分~25時00分
出演者:SixTONES(ジェシー、京本大我、松村北斗、髙地優吾、森本慎太郎、田中樹)
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#SixTONESANN」

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

“クイズ好き”乃木坂46山崎怜奈も頭を悩ます難問続出!? みんなの“とっておきのナゾナゾ”一挙紹介!

乃木坂46の山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」。9月21日(火)の放送では、みんなの“とっておきのナゾナゾ”をシェアしました。


パーソナリティの山崎怜奈



世の中をザワザワさせているニュース“ザワニュー”のなかから、気になるものをピックアップする「スピークアップ」。この日のテーマは、東京ディズニーシーのダッフィー&フレンズに加わった新キャラクター、謎解き好きのキツネの女の子「リーナ・ベル」にちなんで“誰かに話したいナゾナゾ!”。

まずは、れなちからの出題で「逆立ちすると体重が軽くなる動物は?」。実はこの問題、YouTubeチャンネル「QuizKnock」で紹介され、クイズ王で知られる伊沢拓司さんも答えられなかったそう。正解は「イルカ」で、逆さまから読むと「軽い」でした。

リスナーからは続々とナゾナゾが到着。まずは「テレビやラジオに憑りついている幽霊は?」で、正解は「音量(怨霊)」。続いては「花束を2束と3束を合わせると何束になるでしょう?」。「う~ん、どういうことだろう……!?」とれなちも悩むなか、正解は「1束」。どれだけあってもまとめれば1束になるとのことで、「うまい!」と納得。

「つよしくんのお父さんには、5人の息子がいます。一郎、二郎、三郎、四郎、あと1人の名前は?」。正解は“五郎”ではなく、質問の冒頭にもある「つよし」。そして「必ず降りてから乗る乗り物は?」の正解は「地下鉄」(地下に降りてから電車に乗るから)。

また、「推しのアイドルがいる家電は?」。正解は「扇風機(ファンだから)」で、これには「なるほど!」と膝を打つれなち。「歩いていると、右に行く道と左に行く道に分かれています。目的地に辿り着くにはどちらに進めばいいでしょう?」というナゾナゾには「え~、人によらない(笑)?」と笑うれなちでしたが、正解は「右」。右は英語で「ライト(Right)」=Light(正しい)からだそう。

さらには「ある日、たろうくんが桜の木の下で花子さんに告白したら断られてしまいました。次の日、スギの木の下で告白したらOKをもらいました。それはなぜでしょう?」。ちょっと難しいこのナゾナゾ。れなちも「全然わからない」と頭を抱えていると、「変わったのは木」とのヒントが。正解は「木(気)が変わった」でした。これには「なんだ~、もうケヤキでもヒノキでもなんでもいいじゃん(笑)」と拗ねるれなち。

リスナーから「人生で出会ったナゾナゾで1番唸った問題」と寄せられたのは、「野球やサッカーなどで使われるボール。普段は丸いものですが、世の中には四角いボールもあります。それはな~んだ?」。正解は「ダンボール」でした。

その他にも小学3年生のナゾナゾ好きの女の子から届いた、自分で考えたという問題「くるみに1番合う飲み物は?」。正解は「ミルク」。これにれなちは「かわいい~、素晴らしいですね!」とベタ褒めしていました。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年9月29日(水) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:山崎怜奈(乃木坂46)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/

Facebook

ページトップへ