Snow Manのラジオ番組『Snow Manの素のまんま』、『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』

Snow Manは、岩本照さん、深澤辰哉さん、ラウールさん、渡辺翔太さん、向井康二さん、阿部亮平さん、目黒蓮さん、宮舘涼太さん、佐久間大介さんからなるジャニーズ事務所の9人組グループです。ジャニーズJr.内で結成された“Mis Snow Man”を前身に舞台『滝沢歌舞伎』などで活動後、2012年に結成され、2019年より現9名体制へ移行。2020年1月22日にSixTONESとの両A面シングル『D.D./Imitation Rain』でCDデビューを果たしました。

デビュー後は、ドラマや映画、バラエティ、舞台などで華々しく活躍中で、7月13日には7thシングル『オレンジkiss』がリリースされます。

メンバーが週替わりでパーソナリティを務める『不二家 presents Snow Manの素のまんま』、佐久間大介さんの冠番組『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(いずれも文化放送)をご紹介します。

Snow Manのラジオ番組

メンバー2名が週替りで出演 文化放送『不二家 presents Snow Manの素のまんま』

2020年1月に放送開始。Snow Man初の冠レギュラー『Bioreふくだけコットン presents Snow Manの「素の Woman」』(2019年10月〜)からリニューアルして、再スタートとなりました。

9人のメンバーの中から、毎回異なる2名が登場し、飾らない素のトークをお届けします。「同期」や「最年長×最年少」、「同い年」、「幼なじみ」など、各コンビで展開されるトークはその組み合わせによって元気でテンションが高かったり、軽快で息の合った様子だったり、ほんわかしたムードだったりと、Snow Manならではのさまざまなバリエーションが感じられます。

番組では、新曲がフルで初解禁されることもあるので、ファンには嬉しいところ。主なコーナーは、あまり人に言えないことや相談したい悩みごとをSnow Manに告白してもらう「素の告白・私、実は、、、」、「初デートに最適なスポットは?」、「何ダイエットがオススメ?」など、Snow Manのメンバー同士で討論してもらいたいテーマを送ってもらい、実際にあれこれ話し合う「素の会議」の2つがあります。

不二家 presents Snow Manの素のまんま
放送局:文化放送
放送日時:毎週木曜 21時00分~21時30分
出演者:Snow Man
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグ「#素のまんま」

※放送情報は変更となる場合があります。

彼らがブランドキャラクターを担当する不二家の商品を紹介する場面もあります。実際に商品を見て食べて、素直な感想を語るメンバーの食リポが聴けるのも『素のまんま』の魅力の1つです。

佐久間大介出演 文化放送『Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』

ジャニーズ屈指のアニメ兼声優オタクである佐久間大介さんがパーソナリティを務める新レギュラー番組が、4月から文化放送でスタート。主にアニメ・ゲーム・声優に関する番組で構成され、数多くの人気声優がパーソナリティを務めるA&Gゾーンへ初進出して放送する1時間です。佐久間さんが単独でパーソナリティを務めるのは今回が初めてで、また自身初の冠番組となります。

佐久間大介コメント
アニメオタク兼Snow Manの佐久間大介です! この度、私佐久間大介が、初の単独冠レギュラー番組を担当させていただきます!
アニメ大好きな僕が、オタクとして色んな方に共感してもらえるような番組にしていきたいと思っていますので、オタク友達のところに遊びに来た感覚で楽しんでもらいたいです。

毎回テーマを設けてオタク界隈のことや推し活にまつわる回答を募集し発表する「ヲタクの本音」や、アニメの新クールが始まる際に自身が注目している新アニメを紹介する「推し語り/注目アニメ語り」など、佐久間さんがオタクな面を余すところなく発揮し、リスナーと共有しながらトークを展開します。

Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、
放送局:文化放送
放送日時:毎週土曜 20時00分~21時00分
出演者:佐久間大介(Snow Man)
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグ「#待てムリ」

※放送情報は変更となる場合があります。

番組では、しばしば豪華声優陣をゲストに迎えます。これまでに寺島拓篤さん(初回放送4月9日)、梶裕貴さん(4月23日)、三森すずこさん(5月7日)、小野大輔さん(5月21日)、茅野愛衣さん(6月4日)、堀江由衣さん(6月18日)、小野友樹さん(7月9日)が登場。7月23日は、森久保祥太郎さんが出演します。

この記事を書いた人

radiko編集部

radiko社員が「ラジコを通じて、ラジオの良さをもっと知ってもらい、皆さんが面白い番組に出会うキッカケ」になるように、ラジオ各局の情報をまとめて発信中。radiko newsでは、新番組へのインタビュー、さまざまなテーマに沿ったまとめ記事など、独自の切り口でも番組をご紹介しています。ラジコ公式SNSの情報更新も行なっています。

radiko公式Twitter

radiko公式Instagram

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

MISIA「キャー! さんまさん!!」 ラジオ生放送に、67歳の誕生日を迎えた明石家さんまがサプライズ乱入「俺、今、忙しいねん!」

7月1日(金)、歌手のMISIAがパーソナリティを務めるラジオ番組「MISIAのオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送・22時〜24時)に、女優の浅田美代子と、お笑いタレントで画家のジミー大西がゲスト出演。さらに、この日、67歳の誕生日を迎えたお笑いタレントの明石家さんまがサプライズで生出演し、さんまに祝福の言葉を贈った

MISIA、浅田美代子、明石家さんま、ジミー大西

番組冒頭、この日がさんまの誕生日であることに触れたMISIAは、「勝手に祝いましょう! 公共の電波を使って、こんなにみんなでお祝いできるのって、さんまさんだからですよね!」と、さんまへのバースデーメッセージをリスナーから募集。

その後、MISIAとプライベートでも親交のある浅田とジミーが生登場すると、「みんなが共通してお世話になっている人といえば、明石家さんまさんです」と切り出し、それぞれの思い出話を披露した。

これまでも、さんまの誕生日を2人で祝うことがあったという浅田とジミー。すると番組中盤、さんま不在の中、誕生日をお祝いした3人のもとへ、さんま本人が急遽乱入するサプライズが。この登場に、MISIAらは大興奮の声を上げた。

ジミー:わ! 来た!

MISIA:キャー! さんまさん!!

さんま:簡単にキャスティングしたら、あかんねん! 俺、今、忙しいねん!

浅田:そうだよね。

さんま:「そうだよね」じゃなしに、めちゃくちゃなキャスティングだよ(笑)。今まで、『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)って番組を3本撮りで収録して。その前にラジオ(MBS『ヤングタウン 土曜日』の収録)をやって。今日は無理かと。そしたら、「ジミーさん出しますけど」って、脅迫じみた言い方で。

浅田:脅迫だね(笑)。

さんま:「ジミーに申し訳ないから、俺行くわ。11時過ぎるけども」って言ったら、ジミーが来とったからビックリしてしもうて。「俺、行かんでもよかったやないか!」ってことやねん。ほいで、勝手に誕生日の企画を!

浅田:それも、LINEでね。「7月1日、誕生日祝いましょうよ」って。「本人いないのに、やるの?」みたいなね。

さんま:美代子さんも「ドラマのスケジュールが出てない」とか言うて、俺も今日いっぱいいっぱいで。67の誕生日の夜ぐらい、ゆっくり過ごしたいやん。

MISIA:お誕生日、おめでとうございます〜!

浅田・ジミー:おめでとうございます〜!

さんま:おめでとうございますやないねん!(笑)。

3人がさんまの誕生日の話題で盛り上がっていたところへ、「簡単にキャスティングしたら、あかんねん!」とツッコミを入れながらも明るく登場したさんま。

急遽番組のオファーを受けたというさんまは、急いでスタジオに駆けつけた経緯を改めて説明し、「そんな軽いタレントちゃうねん!」「俺、大御所なのよ!」と笑いを誘った。

また、番組終盤には、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹も急遽生出演し、さんまの誕生日を祝福した。以前に、MISIA、浅田、EXITとともにプライベートでGReeeeN・HIDEの誕生日会を開催していたさんまは、「なんの新鮮味もない、いつものメンツや!」とEXITの登場にツッコミ。

そして、実はこの後に放送された「EXITのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週金曜24時~)にも、MISIA、さんま、浅田、ジミーが4人全員でサプライズ乱入。この突然の登場に、EXITも驚きの声を上げていた。

Facebook

ページトップへ