空気階段「日本一になりました」冠ラジオで『キングオブコント』優勝を生報告!

10月2日(土)に放送された『キングオブコント2021(KOC)』(TBS系)で第14代王者に輝いた空気階段。急遽生放送となった10月4日(月)放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』で、リスナーに優勝を報告しました。(TBSラジオ『空気階段の踊り場』10月4日(月)放送分)

空気階段、『キングオブコント』優勝を生報告!

10月2日(土)放送の『キングオブコント2021(以下:KOC)』(TBS系)で、第14代王者に輝いた空気階段。今回の放送は、優勝を記念して急遽生放送となりました。リスナーや業界関係者からの注目が集まる中、オープニングで優勝報告を行いました。

かたまり:リスナーの皆さんっ! 空気階段! キングオブコント2021、優勝したぞっ!!

もぐら:やったー!

かたまり:サイコゥ! サイコゥ! サイコゥ!

もぐら:いやー、ありがとうございます。皆さんにいい報告できましたね。なんかすごい怒りの感じで……(笑)。生放送ですよ、今日!

かたまり:生放送だから、知らなくて。始まる前のオープニングのやつ。もう柄にもなく泣きそうになっちゃったよ。やりましたよ。日本一になりました!

もぐら:ははは(笑)。

かたまり:笑うな! 日本一だろっ!

もぐら:日本一で笑ってるわけじゃねぇからな(笑)。お前のその変なテンションに対しての笑いですから。

かたまり:乗り遅れるな。

もぐら:なんだよ、乗り遅れるなって(笑)。

鈴木もぐら、離婚危機であわや"バツイチ"コンビに

スタジオに届いたKOC優勝を祝福するたくさんの花に囲まれて進行していく中、かたまりさんがもぐらさんの夫婦関係について語り出しました。

もぐら:トモミ、愛してるよ(笑)。

かたまり:めちゃめちゃ喧嘩してたんじゃないの?

もぐら:喧嘩してないよ、お前! してるわけないだろ、喧嘩なんか。

かたまり:「マジで離婚するかも」って思ってたよ俺、お前。

もぐら:しない、しない。そんなの。

かたまり:本当に喧嘩してたよ!

もぐら:してないよ、喧嘩なんて。もう愛してるんだから。

かたまり:本当にこの期間、何ヶ月か、本当に喧嘩してたよ、お前!

もぐら:してない、してない。全然してないよ。

かたまり:本当に離婚するかもって思ってた! バツイチコンビになるところでした! 危ない!

もぐら:いやいや……離婚なんて……(苦笑)。そんな状態ではないですよ。

かたまり:仲良くして!

もぐら:全然、もう仲良いから。

かたまり:今はね、関係が完全に修復されて良好らしいです。本当に良かったです。

もぐら:もうトモミちゃんのおかげで私は優勝できました、本当に。トモミちゃんが支えてくれたからこその今の私でございます。

ビートたけしも激励「これで芸人やめなくて済んだな」

KOC優勝の興奮が冷めやらぬ中、空気階段は直後に放送された番組『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)にゲスト出演。キャスターを務めるビートたけしさんからお祝いの言葉が贈られました。

かたまり:たけしさんにね、お言葉いただきましたよ。

もぐら:そうなんですよ。

かたまり:やって。

もぐら:何が?

かたまり:たけしさん。

もぐら:何? たけしさんって(笑)。

かたまり:再現(笑)。

もぐら:再現……? 俺が? たけしさんで?(笑)。

かたまり:うん。

もぐら:じゃあ、僭越ながらやらせていただきますけども。「これで一生、芸人続ける事できるな。うん。ここからがスタートラインだからな。ここからがスタートだから。だから、いっぱい良いネタ作って、どんどんどんどん舞台立ってけよ。頑張れよ」。

かたまり:(『浅草キッド』を歌う)お前と会った仲見世の〜、煮込みしかないくじら屋で〜。夢を語った〜チューハイの……。泡に……サイコゥ! サイコゥ! サイコゥ!

もぐら:「泡にはじけた」だよ、バカ野郎。「泡にはじけた約束は」ね。

かたまり:本当にありがたいお言葉をいただきまして。放送中にそういう言葉をいただきまして、僕らの出演部分が終わったら、ニュースのVTRにそのまま行って、安住さんは席について、たけしさんはVTR中に映ってないところでね、声をかけていただきまして。

もぐら:そうなんですよ。本当ねえ、ありがたいね。

かたまり:「これで芸人やめなくて済んだな」っていう言葉を。

もぐら:そう。「新しいネタとかもどんどん作ってけ」ってね。

かたまり:これからもコントはやり続けますので。

花澤香菜、DJ KOOも祝福! 銀杏BOYZ・峯田はサプライズ出演

もぐらさんが、鬼越トマホーク・坂井良多さんやニューヨーク・嶋佐和也さんら「高円寺芸人」と高円寺駅前で写真撮影した話や、かたまりさんの彼女"ミニーちゃん"の話で盛り上がる中、番組には花澤香菜さんとDJ KOOさんからお祝いのメッセージが届きました。

さらに番組終盤には、もぐらさんが学生時代から大ファンの銀杏BOYZ・峯田和伸さんがサプライズでスタジオに駆けつけ、2人を祝福しました。

峯田:俺もう分かってました。空気階段が優勝するだろうなって。今年の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)にもぐらが出た時があって。「檸檬堂」のCMの企画(2021年3月10日放送「CMホントドッキリ」)でさ、他にもゲストいっぱいいたけど、1人だけヤラセって気付かないで、最後まで撮影やり続けたんだよね。

もぐら:そうですね。その結果、CMをいただけたんですけども。

峯田:俺、あの時の放送回の松本さんの顔を見て、キングオブコントは、次もしかしたらイケるなと思いました。

もぐら:あの檸檬堂を見てですか!?

峯田:あの時の松本さんの顔があったんですね。あのカットを見た時に、あの表情を見て「これは松本さん、たぶん入れてくれるんじゃないか」と思った。やっぱり、そのくらいピュアだった。ピュアが勝つ時代になった! もぐら!

もぐら:そうですよね。ピュアが勝つんだよ! この器用に生きてるやつとか……。

峯田:もう時間が無いから歌ってって話で……。

もぐら:いや、ちょっと待ってください(笑)。

峯田さんは、昨年のKOC直後の放送でもぐらさんが流した銀杏BOYZの楽曲『エンジェルベイビー』の弾き語りを生披露。新たな道へと進む空気階段にエールを贈りました。

空気階段の踊り場
放送局:TBSラジオ
放送日時:毎週月曜 24時00分~25時00分
出演者:空気階段
番組ホームページ
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#odoriba954」

※放送情報は変更となる場合があります。

スマートフォンで聴くなら

パソコンで聴くなら

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

出演番組をラジコで聴く

12星座別恋愛★恋の悪い癖「天秤座(てんびん座)」のあなたは「誘いを断れない」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

恋人のことは大好きなのに、なんだかうまくいかない、しっくりこない。そんなふうに悩んだことはありませんか? その原因は、あなたの悪い癖が出ているのかもしれません。12星座別に恋の悪い癖をみていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■天秤座(てんびん座)……誘いを断れない
社交的な天秤座は、誰とでも仲よく接することが得意なタイプ。反面、断ることが苦手な八方美人のところがあります。恋人がいても誘いを受けたら、なかなかNOと言うことができないかもしれません。それが恋人と間に、不信感を生んでしまうことに。余計な誤解を生まないよう、誠意ある対応を心がけて。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ