アルピー酒井健太&SBS矢端名結アナ『チョコナナ』で結婚生報告!

アルコ&ピース・酒井健太さんとSBS・矢端名結アナウンサーが共にパーソナリティを務める『まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!(以下:チョコナナ)』。11月2日(火)の放送で、2人が結婚する事を発表しました。(SBSラジオ『まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!』11月2日(火)放送分)

国王&やばたん、結婚を生報告!

放送前に、酒井さん(通称:国王)と矢端アナ(通称:やばたん)の結婚報道があった事を受けて、リスナーだけでなく業界関係者も注目した今回の『チョコナナ』。オープニングで酒井さんが「うちのカミさん」と若干フライング気味になりながらも、結婚について報告しました。

矢端:緊張するぅ〜!

酒井:大丈夫だっつうの。一緒にいてやっから。ずうっとな!!

矢端:ははは(笑)。いや〜!(笑)

酒井:報道通りの部分もあったり、ちょっと違ったりした部分も全然ありますけれども。一応、概ねその通りというか。私、酒井健太と。

矢端:矢端名結は。

酒井:結婚します。

矢端:はい。婚約中です(笑)。

酒井:婚約中でございます!

本来、番組内で自分たちの口から正式に結婚発表を行う準備を進めていたものの、一部報道で公のものとなってしまい、この日の放送で発表する事となったそうです。結婚発表後、番組内コーナー「お持ち帰り大作戦」で出演中のSBS・原口大輝アナウンサーが、2人の結婚を知った時の心境を語りました。

原口:報道は、ちょうど夕方のニュースを読む前に、その報道が(Twitterハッシュタグの)「#チョコナナ」で検索しますと、ネットニュースとして出てまして。その時にちょうど見ましたね。それでもう、SBSの報道は大騒ぎでございまして(笑)。私もニュースを読む前だったから、全くニュースに集中できないという状態が……。「どうしよう!?」と思いながら(苦笑)。

やばたん父との挨拶で「あれ、こんな感じなんだ」

仕事の合間を縫って矢端アナの両親へ挨拶する事となり、スーツも挨拶の前日に新調したという酒井さんは、「お父さんがまた変な人だった」と矢端アナの父親について語りました。

酒井:「(矢端)健ちゃん、そんなスーツで行かなくていいから!」とか言って、「パパなんて絶対、Tシャツとハーフパンツで来るから」とか言ってて。いや、俺は「こういうのはちゃんと、パパってそういうもんだから。しっかりした方がいいよ」ってパチっとして行ったら。なんか変な……斜めがけのバッグに……一応なんかシャツみてぇなやつみたいな……。マルハン(パチンコ店)行くような……(笑)。

矢端:間違いない(笑)。

矢端アナの父親と合流後、3人は鉄板焼きのお店で食事をする事に。酒井さんは結婚では定番ともいえる挨拶をしましたが……。

酒井:ちょっとシーンっとした空気になって、「(酒井)娘さんを……僕にください」。「(矢端父)うん。で、名結ちゃん、あれさ……」(笑)。何にも喰らってなかったよな。せいじ。

矢端:うん、そんな事だろうと思いました。「でさ……」とかって、話をすぐ(笑)。

原口:余韻、余韻! 噛みしめて(笑)。

酒井:ぐいんぐいんに飲んでたもんね。

矢端:「あれ、こんな感じなんだ」って言ってたね(笑)。

酒井:俺も「一発殴らせろ!」とか言うかなと、いろいろ……。さだイズム、俺あるからさ。言われるかと思ったけどさ。

原口:難関かと思いきや……。

酒井:1番弱かったわ、あいつが!

やばたん、結婚後の呼び名は?

リスナーからは、矢端アナの今後の呼び名に関するメッセージが届きました。

原口:(メールを読む)「やばたんの事を何と呼べばいいですか? 国王の嫁という事で"王妃"? それとも名字が変わるので"さかいん"? それともやっぱり、やばたん?」。どうしたらいいですか、と迷ってるんです! 呼び方が変わるんじゃないかというとこで。

矢端:"さかたん"じゃないんだ(笑)。えっ、私"さかいん"になるの!?

酒井:そっか。「酒井名結」だ。

矢端:すご〜い! なんかまだ信じられないですね。

酒井:何がいいの?

原口:困ってるんですよ。

矢端:今まで通り、やばたんが良いですよ。

酒井:じゃあ、仕事続ける時はどうするの?

矢端:矢端名結でいきますよ、そりゃ。

酒井:俺が「やだ」って言ったらどうする?

矢端:え〜? そしたらねえ、変える(笑)。

酒井:ふふふ(笑)。

原口:……まだ聞いてられるわ。まだ聞いてられる(笑)。

酒井:あの、言って。俺ら分かんないから(笑)。

一同:はははは(笑)。

原口:世論調査した上でちょっと判断したいと思います、こちらをね(笑)。

まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!
放送局:SBSラジオ
放送日時:毎週火曜 19時00分~21時00分
出演者:酒井健太(アルコ&ピース)、矢端名結(SBSアナウンサー)
公式Twitter

Twitterハッシュタグは「#チョコナナ 」

出演番組をラジコで聴く

※放送情報は変更となる場合があります。

ラジコをスマートフォンで聴く

ラジコをパソコンで聴く

出演番組をラジコで聴く

スピッツ、松村北斗、チャンカワイ、マキタスポーツ…劇場版『きのう何食べた?』出演者のラジオ番組

よしながふみさんの人気漫画を、西島秀俊さんと内野聖陽さんダブル主演でドラマ化した『きのう何食べた?』(2019年、テレビ東京系)。原作を繊細に再現した俳優陣の演技と作中のレシピが話題となりました。2020年1月1日にスペシャルドラマが放送され、11月3日からは劇場版『きのう何食べた?』が全国で公開されています。

今回はドラマから引き続き出演しているマキタスポーツさんとチャンカワイさん、劇場版から参加の松村北斗さん(SixTONES)、さらに主題歌を担当するSPITZ・草野マサムネさんが出演するラジオ番組をご紹介します。

Facebook

ページトップへ