俳優・鈴鹿央士のラジオ番組『povo presents 鈴鹿央士の寄り道トーク』

「MEN'S NON-NO」(集英社)でモデルを務め、2019年放送のNHK連続テレビ小説『なつぞら』、『ドラゴン桜』などに出演し、2022年は社会現象を巻き起こしたドラマ『silent』で注目を集めた俳優・鈴鹿央士さん。鈴鹿さんがパーソナリティを務める初の冠ラジオ番組『povo presents 鈴鹿央士の寄り道トーク』(TOKYO FM)をご紹介します。

鈴鹿央士出演 TOKYO FM『povo presents 鈴鹿央士の寄り道トーク』

2023年1月6日にスタートした新番組。今注目の若手俳優・鈴鹿央士さんが初のレギュラーラジオパーソナリティに挑戦し、週末に向かう金曜の夜に、ちょっと寄り道するように、仕事のことや友達のことなどを自身の言葉でゆったりと語ります。

音楽が大好きな鈴鹿さんは選曲も担当。また、番組と連動してpovoオリジナル音声コンテンツ「鈴鹿央士のただいまトーク」も配信され、ラジオ収録の裏話などが紹介されます。

povo presents 鈴鹿央士の寄り道トーク
放送局:TOKYO FM
放送日時:毎週金曜 19時30分~19時55分
出演者:鈴鹿央士
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#寄り道おうじ」

出演番組をラジコで聴く

※放送情報は変更となる場合があります。

鈴鹿央士意気込みコメント
ラジオは普段からよく聴いていて、いつかはラジオをやりたいと思っていたので、こんなに早く実現してとても幸せです。何時間でも喋れるなと思いました。音楽が好きなので、いろいろなジャンルの音楽を選曲してご紹介していきたいです。リスナーのみなさんの恋愛の話なども伺っていきたいです。タイトルの『寄り道トーク』は、人生で寄り道していくことが大切だなと思っているのと、リスナーの皆さんに寄り道するような感覚で聴いて頂けたら嬉しいです。

番組コーナー紹介

■おうじへのお便り
鈴鹿さんへの質問、ドラマや映画の感想などを友達にメールする気分で気軽に募集しているコーナー。

■おうじへのお電話
リスナーとの電話企画。電話で話したい場合は、鈴鹿さんと話したい理由と電話番号を忘れずに!

■おーたんは人の恋の話を聞きたい!
「自分の恋の話をするより、人の恋の話を聞くのが好き」な鈴鹿さんに聞いてほしい、恋にまつわるメールを募集するコーナー。恋愛相談や初恋エピソード、失恋話、ノロケ話など「恋」にまつわることなら、何でもOK。

メッセージフォームはこちら

番組初の公開収録実施!ゲストは櫻井海音

番組では、 3月12日に@cosme TOKYO スタジオにて、番組初の公開収録が実施されました。

番組初のゲストには、3月30日よりNetflixにて独占配信がスタートするドラマ『君に届け』で、鈴鹿さん演じる風早翔太のクラスメイト・真田龍を演じるドラマー、俳優、ファッションモデルとして活躍する櫻井海音さんが登場。共演者である2人はお互いに「かいちゃん」、「おうくん」と呼んでいること、共通の趣味であるサッカーと音楽の話題で仲を深めたことなどが明かされました。

撮影のエピソードやプライベートについても語られた公開収録の模様は、3月17日・24日の放送でオンエアされます。

鈴鹿央士インタビュー「リスナーの日々の生活の中で寄り道となるラジオになれば」

radiko(ラジコ)では、鈴鹿さんにインタビューを実施。番組スタートの経緯やこだわりの選曲方法、今後ラジオでやってみたい願望を伺いました。

鈴鹿さんへのインタビューはこちら

この記事を書いた人

radiko編集部

radiko編集部員が「ラジコを通じて、ラジオの良さをもっと知ってもらい、皆さんが面白い番組に出会うキッカケ」になるように、ラジオ各局の情報をまとめて発信中。radiko newsでは、新番組へのインタビュー、さまざまなテーマに沿ったまとめ記事など、独自の切り口でも番組をご紹介しています。ラジコ公式SNSの情報更新も行なっています。

radiko公式Twitter

radiko公式Instagram

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

出演番組をラジコで聴く

宮世琉弥、ブルーノ・マーズの楽曲が映画「とんかつDJアゲ太郎」主題歌に起用されて驚いた思い出「映画館でビックリした」

俳優、シンガーソングライターの宮世琉弥(みやせ・りゅうび)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 宮世LOCKS!」(毎週水曜23:08頃~)。6月19日(水)の放送では、生徒(リスナー)から寄せられた「梅雨を吹き飛ばす楽曲」を紹介する「りゅビビビMusic!」をお届けしました。この記事では、ブルーノ・マーズの楽曲について語ったパートを紹介します。


パーソナリティの宮世琉弥



<リスナーからの楽曲紹介&メッセージ>

◆ブルーノ・マーズ「Runaway Baby」


この曲はめちゃくちゃポップで、とにかく元気で明るくなれる曲です。私は学校に行くときとか、テンションを上げたいときによく聴いています。みんなに聴いてほしいです!

<宮世からのメッセージ>
この曲は僕も知っていました! 映画「とんかつDJアゲ太郎」の主題歌でしたよね? 映画館に観に行って、主題歌がこの曲でビックリした思い出があります。本当に梅雨が吹き飛びました!

番組では他にも、宮世がオススメの「梅雨を吹き飛ばす楽曲」を紹介する場面もありました。

----------------------------------------------------
6月19日(水)放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年6月27日(木)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/

Facebook

ページトップへ