俳優・鈴鹿央士のラジオ番組『povo presents 鈴鹿央士の寄り道トーク』

「MEN'S NON-NO」(集英社)でモデルを務め、2019年放送のNHK連続テレビ小説『なつぞら』、『ドラゴン桜』などに出演し、2022年は社会現象を巻き起こしたドラマ『silent』で注目を集めた俳優・鈴鹿央士さん。鈴鹿さんがパーソナリティを務める初の冠ラジオ番組『povo presents 鈴鹿央士の寄り道トーク』(TOKYO FM)をご紹介します。

鈴鹿央士出演 TOKYO FM『povo presents 鈴鹿央士の寄り道トーク』

2023年1月6日にスタートした新番組。今注目の若手俳優・鈴鹿央士さんが初のレギュラーラジオパーソナリティに挑戦し、週末に向かう金曜の夜に、ちょっと寄り道するように、仕事のことや友達のことなどを自身の言葉でゆったりと語ります。

音楽が大好きな鈴鹿さんは選曲も担当。また、番組と連動してpovoオリジナル音声コンテンツ「鈴鹿央士のただいまトーク」も配信され、ラジオ収録の裏話などが紹介されます。

povo presents 鈴鹿央士の寄り道トーク
放送局:TOKYO FM
放送日時:毎週金曜 19時30分~19時55分
出演者:鈴鹿央士
番組ホームページ
公式Twitter

twitterハッシュタグは「#寄り道おうじ」

出演番組をラジコで聴く

※放送情報は変更となる場合があります。

鈴鹿央士意気込みコメント
ラジオは普段からよく聴いていて、いつかはラジオをやりたいと思っていたので、こんなに早く実現してとても幸せです。何時間でも喋れるなと思いました。音楽が好きなので、いろいろなジャンルの音楽を選曲してご紹介していきたいです。リスナーのみなさんの恋愛の話なども伺っていきたいです。タイトルの『寄り道トーク』は、人生で寄り道していくことが大切だなと思っているのと、リスナーの皆さんに寄り道するような感覚で聴いて頂けたら嬉しいです。

番組コーナー紹介

■おうじへのお便り
鈴鹿さんへの質問、ドラマや映画の感想などを友達にメールする気分で気軽に募集しているコーナー。

■おうじへのお電話
リスナーとの電話企画。電話で話したい場合は、鈴鹿さんと話したい理由と電話番号を忘れずに!

■おーたんは人の恋の話を聞きたい!
「自分の恋の話をするより、人の恋の話を聞くのが好き」な鈴鹿さんに聞いてほしい、恋にまつわるメールを募集するコーナー。恋愛相談や初恋エピソード、失恋話、ノロケ話など「恋」にまつわることなら、何でもOK。

メッセージフォームはこちら

番組初の公開収録実施!ゲストは櫻井海音

番組では、 3月12日に@cosme TOKYO スタジオにて、番組初の公開収録が実施されました。

番組初のゲストには、3月30日よりNetflixにて独占配信がスタートするドラマ『君に届け』で、鈴鹿さん演じる風早翔太のクラスメイト・真田龍を演じるドラマー、俳優、ファッションモデルとして活躍する櫻井海音さんが登場。共演者である2人はお互いに「かいちゃん」、「おうくん」と呼んでいること、共通の趣味であるサッカーと音楽の話題で仲を深めたことなどが明かされました。

撮影のエピソードやプライベートについても語られた公開収録の模様は、3月17日・24日の放送でオンエアされます。

鈴鹿央士インタビュー「リスナーの日々の生活の中で寄り道となるラジオになれば」

radiko(ラジコ)では、鈴鹿さんにインタビューを実施。番組スタートの経緯やこだわりの選曲方法、今後ラジオでやってみたい願望を伺いました。

鈴鹿さんへのインタビューはこちら

この記事を書いた人

radiko編集部

radiko編集部員が「ラジコを通じて、ラジオの良さをもっと知ってもらい、皆さんが面白い番組に出会うキッカケ」になるように、ラジオ各局の情報をまとめて発信中。radiko newsでは、新番組へのインタビュー、さまざまなテーマに沿ったまとめ記事など、独自の切り口でも番組をご紹介しています。ラジコ公式SNSの情報更新も行なっています。

radiko公式Twitter

radiko公式Instagram

プレミアム会員登録をして全国のラジオを聴く!

出演番組をラジコで聴く

12星座別恋愛★恋の悪い癖「射手座(いて座)」のあなたは「飽きっぽい」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

恋人のことは大好きなのに、なんだかうまくいかない、しっくりこない。そんなふうに悩んだことはありませんか? その原因は、あなたの悪い癖が出ているのかもしれません。12星座別に恋の悪い癖をみていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■射手座(いて座)……飽きっぽい
射手座は、常に新しくて刺激的なことを求める傾向が強いタイプです。そのため、恋人関係になってもマンネリになるのが早く、新しい出会いを探しに行きたくなるようです。その原因は、飽きっぽさにあります。腰を据えてじっくり相手と向きってみて。まだ気づいていない新しい発見があるはずです。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ